忍者ブログ
Home > CHAGE and ASKA関連

I Can't Tell You Why

リアルでは言い出せないようなチラシの裏なブログ。CHAGE and ASKA、waffles、MacとかApple製品、オーディオインターフェイスとかの話題も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【武道館に2日連続で行く勇気】ASKA CONCERT TOUR 10>>11 FACES 武道館 2011.1.26

二日連続で会社を早退して武道館に向かう勇気!!



本当に二日連続で会社を早退して武道館に行ってきました。
だってASKA@個人的人間国宝が武道館に居るんだから仕方がないです。
(半年前から行くのは決まっていました。先月から早退の申請は上げていたので許してください。そしてなにより、コンサートは生きがいのひとつなのでお許しください。)



で、二日連続で同じコンサートを観た訳ですが、昨日はアリーナ前方、今日は3階(正確にはスタンド2階)のかなり後ろの席だったので見え方・聴こえ方がぜんぜん違いましたね。新しい発見もありました。

1階アリーナだとエレキギターのソロがあまり聴こえなかったのがスタンド2階最後部あたりだとくっきりと聴こえ、1階アリーナだとガットギターのソロがくっきり聴こえたのがスタンド2階最後部あたりだともやもやと聴こえたりしました。ボーカルは昨日に引き続き好調でしたが、さすがに距離感が昨日とは違うので迫力は昨日のほうがありましたね。

ステージセット・ライティングの見え方もぜんぜん違いますね。下から見上げるのも上から見下ろすのもそれぞれ良さがあります。



ただ残念だったのが、25日はものすごくしゃべりがおもしろかったんですけど、26日はあんまりしゃべってなかったですね。収録日だったせいなのか、昨日21時をオーバーしたからなのかはわからないですが、とにかく口数も少ないし、ノリもイマイチでしたね。これは25日行って良かったなと思いましたね。


同じコンサートツアーでもその日のノリが微妙に違ったりするのでつい何度もいきたくなってしまう人も少なくないのではないかと思います。


あと、メンバー紹介をすると前振りしたのにうっかり次の曲を演奏し始めてしまうというハプニングもありました。(ギターの古川昌義さんが最後の忍者の孫だという紹介が珍しく無かったです。この数年は必ずメンバー紹介で言っていたのに。)






※26日のセットリストは25日と同じでした。
↓をどうぞー。
【ネタバレ有り】ASKA CONCERT TOUR 10>>11 FACES 武道館 2011.1.25
http://yskn.blog.shinobi.jp/Entry/922/





さて、ASKAツアーも僕はあと一回で終わりです。
名古屋の日本ガイシホールにも行ってきます。
2月5日土曜日だったかな?


その前に次の土日は2日連続でC.C.レモンホールに行ってきます。
誰のコンサートかというと、Chageソロライブです。
もう1週間にASKA2日、Chage2日と行けるなんて僕は幸せ者だなと思います。




拍手[6回]

【ネタバレ有り】ASKA CONCERT TOUR 10>>11 FACES 武道館 2011.1.25

会社を早退までして武道館に行ってきました。
だってそこにASKA@個人的人間国宝がいるから!


ASKA CONCERT TOUR 10>>11 FACESですが、前回行ったのが12月25日の神奈川県民ホールだったのでちょうど1ヶ月ぶりのASKAコンサートでした。

※神奈川県民ホールの記事はこちらです。
【ネタバレ有り】ASKA CONCERT TOUR 10>>11 FACES 神奈川県民ホール 2010.12.25
http://yskn.blog.shinobi.jp/Entry/912/




今回はアリーナ席だったので席がどうブロック分けされているのかわからなかったので、武道館に行くまで自分の席が良いのか悪いのかわからなかったのですが、ついてみたらあらびっくり。前方でやや右手側というかなりの良席でした。武道館はあまり良い席にめぐり合った事がなかったのでめちゃくちゃ嬉しかったですね。



良席だとステージ上の動きやライティングの美しさ、音もとても良く聴こえていました。コーラスとか誰が歌っているのか、どれが生演奏ではないのか、プレイヤーのニュアンス、ASKAのボーカルの破壊力とどれも堪能できました。やばいっす。




さて、ネタバレが嫌いな人もいらっしゃるかと思うので、セットリストを見たい人は下記の「つづきはこちら」をクリックしてください。



※明日(1月26日)も武道館に行ってきます。
二日連続で早退して申し訳ないです。



拍手[8回]

【ネタバレ有り】ASKA CONCERT TOUR 10>>11 FACES 神奈川県民ホール 2010.12.25

CHAGE and ASKAの2007年のDOUBLEツアーぶりに神奈川県民ホールに行ってきました。今回はASKAソロツアーです。


ASKA CONCERT TOUR 10>>11 FACES
神奈川県民ホール 2010.12.25


今回のツアーはセルフカバーアルバムでありストーリーアルバム(コンセプトアルバム)である『君の知らない君の歌』の発売と同時期にスタートしたので同アルバムからの選曲数が多いんだろうなと思いつつ参加しました。


とりあえず、ネタバレをうっかり見てしまうのが嫌いな人もいると思うので、ネタバレは↓の「ASKA ソロツアーFACESネタバレはこちら」という部分をクリックしてくださいね。




拍手[9回]

ASKA 世界にMerry X'mas from Album Standard

クリスマスイブの夜はがっつり和風に鍋をひとりで食べました。
あえて今年はチキンもケーキも無し。
理由?
反骨精神かな。





そしたらもう午前2時40分になりました。
普段なら寝ている時間です。

ASKAクリスマスアルバム『STANDARD』に収録されているセルフカバー曲「世界にMerry X'mas」を聴いて寝ようと思います。


12月25日は神奈川県民ホールでASKAソロコンサートツアーを観に行ってきます。

これ、歌ってくれるかな?

楽しみ。





ASKAクリスマスアルバム『STANDARD』








拍手[1回]

要望のような欲望のような願望

『ASKA 10 DAYS SPECIAL グッバイ&サンキュー東京厚生年金会館 ―ここにあなたの足跡を―』

もうお願いだから、DVD発売して欲しいです。


着地点〜Interview〜ONE〜Closing



L&R


もうこんなyoutubeの海賊版みたいなのじゃなくて、正規のDVDが欲しい。
マジで欲しい。

近年のコンサートはだいたいDVD化されているのに、なぜ、『ASKA 10 DAYS SPECIAL グッバイ&サンキュー東京厚生年金会館 ―ここにあなたの足跡を―』はDVD化されないのか。
うごごごごごごごごご。

拍手[3回]

スポンサードリンク

ブログ内検索

たっつぁん

プロフィール

HN:
YSKN
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/06/01
職業:
だいたい自宅警備員
趣味:
音楽、漫画、アニメ、ゲームなどなど。
自己紹介:
ファン歴20年以上のチャゲアスファン。ASKAには幻滅させられたけれど、CHAGE and ASKAが再始動したら手放しで許しちゃうと思う。

アーカイブ

最新コメント

[09/07 鈴木]
[03/18 Dissertation Writing Service]
[02/08 haya]
[12/26 haya]
[12/23 米]
[12/21 haya]
[12/16 sanbyakuMAN]
[12/10 BlogPetのもこもこ]
[12/08 haya]
[12/08 sazzy]
[12/08 b0ner]
[12/07 haya]

忍者アクセス解析

忍者カウンター

忍者バリア

コメントスパムが増えたので忍者バリアを利用しています。

忍者ブログ広告

PR