忍者ブログ
Home > > [PR] Home > CHAGE and ASKA関連 > 【ネタバレ有り】ASKA CONCERT TOUR 10>>11 FACES 武道館 2011.1.25

I Can't Tell You Why

リアルでは言い出せないようなチラシの裏なブログ。CHAGE and ASKA、waffles、MacとかApple製品、オーディオインターフェイスとかの話題も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ネタバレ有り】ASKA CONCERT TOUR 10>>11 FACES 武道館 2011.1.25

会社を早退までして武道館に行ってきました。
だってそこにASKA@個人的人間国宝がいるから!


ASKA CONCERT TOUR 10>>11 FACESですが、前回行ったのが12月25日の神奈川県民ホールだったのでちょうど1ヶ月ぶりのASKAコンサートでした。

※神奈川県民ホールの記事はこちらです。
【ネタバレ有り】ASKA CONCERT TOUR 10>>11 FACES 神奈川県民ホール 2010.12.25
http://yskn.blog.shinobi.jp/Entry/912/




今回はアリーナ席だったので席がどうブロック分けされているのかわからなかったので、武道館に行くまで自分の席が良いのか悪いのかわからなかったのですが、ついてみたらあらびっくり。前方でやや右手側というかなりの良席でした。武道館はあまり良い席にめぐり合った事がなかったのでめちゃくちゃ嬉しかったですね。



良席だとステージ上の動きやライティングの美しさ、音もとても良く聴こえていました。コーラスとか誰が歌っているのか、どれが生演奏ではないのか、プレイヤーのニュアンス、ASKAのボーカルの破壊力とどれも堪能できました。やばいっす。




さて、ネタバレが嫌いな人もいらっしゃるかと思うので、セットリストを見たい人は下記の「つづきはこちら」をクリックしてください。



※明日(1月26日)も武道館に行ってきます。
二日連続で早退して申し訳ないです。



拍手[8回]

↓がセットリストでーす。


ASKA CONCERT TOUR 10>>11 FACES
武道館 2011.1.25

<セットリスト>
MY Mr.LONELY HEART(1コーラスは今回ツアーオリジナルアレンジ)
晴天を誉めるなら夕暮れを待て(オリジナル)
L&R(オリジナル)

天気予報の恋人(『12』)
めぐり逢い(『君の知らない君の歌』)
くぐりぬけて見れば(『君の知らない君の歌』)

君の好きだった歌(『君の知らない君の歌』)
MIDNIGHT 2 CALL(『君の知らない君の歌』)
あなたが泣くことはない(オリジナル)
Far Away(『君の知らない君の歌』)

201号(『君の知らない君の歌』がベースになっているツアーオリジナル)
花は咲いたか(アコースティックギターが強調されたツアーオリジナル)
明け方の君(『君の知らない君の歌』)
パラシュートの部屋で(『君の知らない君の歌』)
UNI-VERSE(オリジナル)
C-46(『君の知らない君の歌』)

同じ時代を(最初はギター弾き語りで途中からは10daysみたいな感じ)

アンコール:
あの鐘を鳴らすのはあなた(和田アキ子さんのカバー)

はじまりはいつも雨(オリジナル? 12?)
恋人はワイン色(『12』)


うん。
あれだね。
1ヶ月前と違うのはアンコールの「はじまりはいつも雨」だけだね。
今回のツアーはどうやらこれが最終型っぽいです。

明日も武道館いくし、2月頭の名古屋公演もいくのですが、きっと同じセットリストですね。たぶん。


あと今日はジュリー(沢田研二さん)ネタが多かったです。
1月2日から鈴川真樹さんと小笠原学さんと澤近泰輔さんと一緒に曲作り合宿をしたとかそんな話も。ASKAさんは2曲作りたかったそうですが、澤近さんな冷静な判断で1曲にしましょうという事になったそうです。歌詞ができないとリリースできない悲しさを感じました。

あと最近は昔話が多くなりましたね。


さて、明日も楽しみー。


ASKA『君の知らない君の歌』






コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

スポンサードリンク

ブログ内検索

たっつぁん

プロフィール

HN:
YSKN
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/06/01
職業:
だいたい自宅警備員
趣味:
音楽、漫画、アニメ、ゲームなどなど。
自己紹介:
ファン歴20年以上のチャゲアスファン。ASKAには幻滅させられたけれど、CHAGE and ASKAが再始動したら手放しで許しちゃうと思う。

アーカイブ

最新コメント

[09/07 鈴木]
[03/18 Dissertation Writing Service]
[02/08 haya]
[12/26 haya]
[12/23 米]
[12/21 haya]
[12/16 sanbyakuMAN]
[12/10 BlogPetのもこもこ]
[12/08 haya]
[12/08 sazzy]
[12/08 b0ner]
[12/07 haya]

忍者アクセス解析

忍者カウンター

忍者バリア

コメントスパムが増えたので忍者バリアを利用しています。

忍者ブログ広告

PR