忍者ブログ
Home > 未分類ネタ

I Can't Tell You Why

リアルでは言い出せないようなチラシの裏なブログ。CHAGE and ASKA、waffles、MacとかApple製品、オーディオインターフェイスとかの話題も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うーさーぬいぐるみが届いた

「宇佐教授の無駄学研究室」や「うーさーのその日暮らし」といったテキストサイトが以前とても人気があったのをご存知でしょうか。僕はその宇佐教授(うーさー)の事がけっこう好きでいまだに「うーさーのその日暮らし」は週に何度か更新があるか見ています。

うーさーのその日暮らし
http://www.saturn.dti.ne.jp/~wooser/




そして現在の宇佐教授の人気はTwitter上で垣間見る事ができます。
https://twitter.com/wooser

9000人を超えるフォロワー数にも驚きですが、ふぁぼったーでふぁぼられ数を見ると15万以上という驚愕の数値。ネット界を代表するネットアニマル。いや、ネットアニモーです。たまに僕も宇佐教授の真似をしたツイートとかします。
http://favotter.net/user/wooser



そんな宇佐教授が、自身のマスコットキャラクターでもあるうーさーのぬいぐるみを発売してしまったのです。僕としてはぬいぐるみにはあまり興味が無いのだけれど、10年ぐらい好きなネット上の人物なのでこれを機会にお布施代わりに買ってしまいました。



で、12月29日、午前中にAmazonから届きました。



wooser
うーさーのぬいぐるみ。
どう考えてもどう観てもぬいぐるみ。
これでもかとぬいぐるみ。

wooser2
うーさーぬいぐるみは耳がびろーん。
ちょっと形状からしてボンボン坂高校演劇部の徳大寺ヒロミ部長の眉毛のフォルムに似ている気がしました。

wooser3
おまけのステッカー。
僕はとてもテキストとして書けません。



ちなみにこのうーさーぬいぐるみ、一体2500円です。
高いのか安いのかわからないけど、宇佐教授の懐が温まるならまぁ( ・∀・)イイ!!かな。




うーさーぬいぐるみ ボンボン坂高校演劇部 文庫版1巻



拍手[0回]

インターネットサービスプロバイダに見る顧客争奪戦

「仕事で毎日パソコン使っているからプライベートではパソコンを使わないんだ」と言っておきながらも本当はあんなページやこんなページにアクセスして何かをコレクションしている皆様、こんばんは。
エロそなやつはだいたい友達NSDです。


今回はたまたま広告を見たのでISP(インターネットサービスプロバイダ)、つまりプロバイダに関する話題です。※ちなみにこのブログの左メニューにも広告があります。



プロバイダって言葉を初めて聞いたのはいつですかね?
僕が中学生ぐらいの時だと思うので1997年前後だったような気がします。
その頃はインターネットも満足に普及していなくて、プロバイダは顧客を取り放題だったと思います。



でもどんどんインターネットが普及してきて、インターネットをやる為にプロバイダと契約したい人の絶対数がなくなってくると、プロバイダの顧客争奪戦が始まりました。


※僕が4年ぐらい前までお店でMacとかiPodを売っていた時はまだなんとか新規顧客を獲得する余地がありましたが、最近は絶対数が少なくなって実家から一人暮らしを始めるのでプロバイダと契約する人が中心になってきた気がします。


そうなると乗り換えキャンペーンとかもやっていかないとプロバイダ側は利益の確保が難しくなっている状態なのかもしれません。



それで↓の画像のような乗り換えキャンペーンが登場しています。

プロバイダ乗り換えで実質11ヶ月分無料とかすごいですね。
もしかしてもう月額料金ではなくて別のところで利益を得ている系ですか??


あ、普通に光ファイバーの新規募集もしてる。

こっちは最大3ヶ月無料




顧客争奪戦がどうのこうの買いちゃったけど、地方になると光ファイバーはまだまだだと聞くし、モバイル回線に関しては都心でもまだまだ新規開拓する余地がありそうですね……。


このエントリーのタイトルに「インターネットサービスプロバイダに見る顧客争奪戦」とか大きな事を書いてしまってすいませんでした。

なんか久しぶりに書いていて尻すぼみな気持ちになってしまいました。
どよーん。


拍手[1回]

日本最大級の電子チラシポータルサービスの“Shufoo!(しゅふー)”って知ってる?

こんにちは。
今日のブログはセンバツからの情報を元に書いちゃいます。

タイトルにも書きましたが、日本最大級の電子チラシポータルサービスの“Shufoo!(しゅふー)”って知っていますか?


↓みたいな折り込みチラシが新聞に挟まっていると思うのですが、総合量販店、食品スーパーをはじめ、ドラッグストア、ホームセンター、家電量販店、百貨店、衣料専門店など様々な業種のチラシをリアルタイムに掲載しているそうです。

しかも、パソコンだけなく、携帯とかスマートフォンとかでも閲覧可能で、見たい時に見たい場所でチラシが見れるサービスらしいです。

僕はiPhoneを使っていますが、電車とか暇つぶしでTwitterやらなんやらを見たりしています。そんな暇つぶしツールとしても使えそうな気がします。自分が住んでいるところを中心にチラシ検索ができるならもしかしたら近所だけど知らないお店の情報も見れたりして意外とおもしろそう。けっこう適当に何店舗か知って惰性でそのお店に行ったりしているけど、もしかしたら他に良いお店を発見できるかもしれない。そういった可能性も楽しめるのではないかなーと思います。“Shufoo!(しゅふー)”ならそんな活用もできるのではと。



あと他に競合があるのかは知りませんが、日本最大級の電子チラシポータルサービスのShufoo!(しゅふー)でチラシ検索すると便利そうです。地味に新聞に挟まっているチラシの情報ってお得ですし。


それからShufoo!(しゅふー)では、「全国共通おこめ券5枚(5kg相当分)が当たる! チラシ見てケロキャンペーン実施中!」らしいです。無料会員登録かチラシ閲覧で毎週100名様におこめ券GETのチャンスがあるとか。これもまた地味にお得情報ですね。

拍手[0回]

テレビで流れている怖い歌のCM

最近、Twitterやら世間話やらで話題に挙がったりしていませんか?
あの怖い歌のCMを。

電車の中でスーツを着た男性が倒れるあれです。
↓CMは下記URLで見れます。
http://www.check-lh.com/ad/

どちらかというと怖い歌(不気味な歌というほうがしっくりくるかな?)のほうが気になってしまい、

  ”動脈硬化は、自分で気づけない。
  だから、悪玉(LDL)と善玉(HDL)の
  コレステロール値を把握しましょう。”

という重要なメッセージの印象が薄れがちなあの怖いCMです。
それであのCMのHPにアクセスしたらチェックツールがありました。
http://www.check-lh.com/check/

2010年2月の健康診断の結果があったのでその時の数値を入力してチェックしてみました。↓の画像がチェック結果のスクリーンショットです。クリックすると別ウインドウで開きます。
コレステロール値

LDLコレステロール(悪玉)値は目標値より低いので大丈夫。
HDLコレステロール(善玉)値は目標値に届かないのでダメ。
トリグリセライド(中性脂肪)値は目標値よりかなり上回っているのでダメ。
って感じです。
これ、今年の2月時点での話なんですよね。
2月よりも確実に太っているのできっともっと悪い数値になっていると思われます。
やばい。

=======================

CMでも言っていましたが、動脈硬化は自分で気づけないらしいのです。自覚症状が無いので気がついたらご臨終ですという事態も有り得るという……。そしてその動脈硬化はコレステロールの異常が原因との事。善玉と悪玉のバランスが崩れると動脈硬化が進行するという。

※ちなみに善玉がHDLで悪玉がLDLなので善玉と悪玉のバランスをLH比と言うらしいです。

医学用語とか難しい事は分かりませんが、とにかく悪玉と善玉の”コレステロールのバランス”が重要という事は分かります。気がついたら動脈硬化が進行していて心筋梗塞や脳梗塞とかになったら洒落になりませんし。

今年の2月の健康診断の結果よりも悪くなっていると思われる僕は、それなりに動脈硬化が進んでいる可能性があるという事ですよね。僕は2月時点よりも確実に太った実感があるのでとても危機感を持ちました。これはコレステロールのバランスを改善しなければいけない気がします。

=======================

それでチェック結果に書いてあるガイドライン管理目標値をキープするのが最善策って事ですよね。LH比を改善するにはどうすればいいのか、とりあえずググりました。

簡単に説明すると、”運動と食事”でした。
運動に関しては、サイクリングがオススメで、善玉を増やすには1回30分以上、週2時間以上の有酸素運動が必要との事です。食事に関しては、魚の油に含まれるEPAとDHA、イソフラボン、食物繊維を採るのが良いそうです。

実は、あまりにも太ったのでまたジムに通おうかと検討していたんですよ。そんな中でたまたま↓のマークが目印のサイトでコレステロール値とか動脈硬化とかの話を見てマジでやばい気がしてきました。



とりあえず再開するかどうか迷っていたジムには行く事にしました。
そして来年2月ぐらいに会社の定期検診があるのでそこを目標にがんばっていきたいと思います。動脈硬化とか以前より太った僕にはタイムリー過ぎてマジ怖いっす。心当たりのある方も是非、気をつけていきましょう。健康第一です。



※センバツさんからの情報を元にこのエントリーを書いています。※

拍手[0回]

2月24日は個人的神と個人的人間国宝の誕生日

本当は会社のPCをMacに移行している話題とか、今日の会社の飲み会の話とか書きたいところなんだけど、2月24日があと10分もないので別の話題を書きます。


2月24日は個人的人間国宝とあがめるASKAの誕生日。

そして個人的に神とあがめるギタリスト今剛の誕生日も2月24日。

しかもふたりは同じ1958年生まれ。

神と個人的人間国宝の誕生日が同じなんて、なんて奇跡的!!



と、書こうと思ったら今剛は2月23日生まれだったorz


別次元かもしれないけれど、こういう小さな認識の誤りから仕事に詰めの甘さや脆さが出る気がする。




余談だけど、2月22日は我が兄の子の誕生日。
3日連続知っているひとの誕生日ってのもなかなか珍しいよね。



じゃ。


拍手[3回]

スポンサードリンク

ブログ内検索

たっつぁん

プロフィール

HN:
YSKN
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1983/06/01
職業:
だいたい自宅警備員
趣味:
音楽、漫画、アニメ、ゲームなどなど。
自己紹介:
ファン歴20年以上のチャゲアスファン。ASKAには幻滅させられたけれど、CHAGE and ASKAが再始動したら手放しで許しちゃうと思う。

アーカイブ

最新コメント

[09/07 鈴木]
[03/18 Dissertation Writing Service]
[02/08 haya]
[12/26 haya]
[12/23 米]
[12/21 haya]
[12/16 sanbyakuMAN]
[12/10 BlogPetのもこもこ]
[12/08 haya]
[12/08 sazzy]
[12/08 b0ner]
[12/07 haya]

忍者アクセス解析

忍者カウンター

忍者バリア

コメントスパムが増えたので忍者バリアを利用しています。

忍者ブログ広告

PR