忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 未分類ネタ > インターネットサービスプロバイダに見る顧客争奪戦

I Can't Tell You Why

リアルでは言い出せないようなチラシの裏なブログ。CHAGE and ASKA、waffles、MacとかApple製品、オーディオインターフェイスとかの話題も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インターネットサービスプロバイダに見る顧客争奪戦

「仕事で毎日パソコン使っているからプライベートではパソコンを使わないんだ」と言っておきながらも本当はあんなページやこんなページにアクセスして何かをコレクションしている皆様、こんばんは。
エロそなやつはだいたい友達NSDです。


今回はたまたま広告を見たのでISP(インターネットサービスプロバイダ)、つまりプロバイダに関する話題です。※ちなみにこのブログの左メニューにも広告があります。



プロバイダって言葉を初めて聞いたのはいつですかね?
僕が中学生ぐらいの時だと思うので1997年前後だったような気がします。
その頃はインターネットも満足に普及していなくて、プロバイダは顧客を取り放題だったと思います。



でもどんどんインターネットが普及してきて、インターネットをやる為にプロバイダと契約したい人の絶対数がなくなってくると、プロバイダの顧客争奪戦が始まりました。


※僕が4年ぐらい前までお店でMacとかiPodを売っていた時はまだなんとか新規顧客を獲得する余地がありましたが、最近は絶対数が少なくなって実家から一人暮らしを始めるのでプロバイダと契約する人が中心になってきた気がします。


そうなると乗り換えキャンペーンとかもやっていかないとプロバイダ側は利益の確保が難しくなっている状態なのかもしれません。



それで↓の画像のような乗り換えキャンペーンが登場しています。

プロバイダ乗り換えで実質11ヶ月分無料とかすごいですね。
もしかしてもう月額料金ではなくて別のところで利益を得ている系ですか??


あ、普通に光ファイバーの新規募集もしてる。

こっちは最大3ヶ月無料




顧客争奪戦がどうのこうの買いちゃったけど、地方になると光ファイバーはまだまだだと聞くし、モバイル回線に関しては都心でもまだまだ新規開拓する余地がありそうですね……。


このエントリーのタイトルに「インターネットサービスプロバイダに見る顧客争奪戦」とか大きな事を書いてしまってすいませんでした。

なんか久しぶりに書いていて尻すぼみな気持ちになってしまいました。
どよーん。


拍手[1回]

コメント
1.YSKNが仕事す BlogPetのもこもこさん (2010/12/03 15:21)

YSKNが仕事するの?

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

スポンサードリンク

ブログ内検索

たっつぁん

プロフィール

HN:
YSKN
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1983/06/01
職業:
だいたい自宅警備員
趣味:
音楽、漫画、アニメ、ゲームなどなど。
自己紹介:
ファン歴20年以上のチャゲアスファン。ASKAには幻滅させられたけれど、CHAGE and ASKAが再始動したら手放しで許しちゃうと思う。

アーカイブ

最新コメント

[09/07 鈴木]
[03/18 Dissertation Writing Service]
[02/08 haya]
[12/26 haya]
[12/23 米]
[12/21 haya]
[12/16 sanbyakuMAN]
[12/10 BlogPetのもこもこ]
[12/08 haya]
[12/08 sazzy]
[12/08 b0ner]
[12/07 haya]

忍者アクセス解析

忍者カウンター

忍者バリア

コメントスパムが増えたので忍者バリアを利用しています。

忍者ブログ広告

PR