忍者ブログ
Home > > [PR] Home > Mac/iPhone/iPod関連 > iPhoneでもガラパゴスなモバイルサイトが見れるGalapaBrowserを使ってみた

I Can't Tell You Why

リアルでは言い出せないようなチラシの裏なブログ。CHAGE and ASKA、waffles、MacとかApple製品、オーディオインターフェイスとかの話題も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

iPhoneでもガラパゴスなモバイルサイトが見れるGalapaBrowserを使ってみた

「言いたいことも言えないこんな世の中じゃ……」なんて心の中で歌うのはもう卒業したい社会の歯車な皆様こんばんは。
歯車にこびりついた汚いグリス役がぴったりなNSDです。
グリス役だと歌すら歌えねぇ……。


Twitter上でiPhoneでもガラパゴス携帯のモバイルサイトを閲覧できるGalapaBrowserというソフトを知ったので早速iTunesストアでDLして使ってみました。



safariとブックマークを共有できたら良いのにと思いながらもGoogleのURLを手入力してGoogleのMobileページにアクセスしました。
Google Mobile top
普通にGoogleですね。



適当に自分のハンドルネーム「yskn」で検索してこのブログにアクセス。
Google Mobile 検索結果



自分のブログのMobile向けのテンプレをこんな可愛らしい物にしていたのを思い出してひとり小さな画面の前で赤面。そういえばこんなテンプレ設定していたわ。
I Can't Tell You Whyモバイル



気を取り直してYahoo! Japanにアクセスしようとしたらこのスクリーンショットの通り「接続エラー HTTPのリダイレクトが多すぎます」というアラート。
Yahoo Mobile top
この時点で僕の中でGoogle>>>>>>>>>>>>超えられない壁>>Yahoo! Japanという図式が成り立つ。



とりあえずざっとGalapaBrowserを使ってみたところ、iPhone 4ではめちゃくちゃサクサク動いて良い感じだと思いました。au携帯を持っていた頃はモバイルサイトはやたらと重たいイメージがあったのですが、iPhoneでWiFi接続だとかなり快適ですね。かといって特別見たいモバイルサイトとか無いですけど。

※キャリアの公式サイトやIP制限がかけられたサイトとかは見れないらしいです

GalapaBrowser 開発: Marusam
http://itunes.apple.com/jp/app/galapabrowser/id403649072?mt=8




それからGalapaBrowser(ガラパブラウザー)にはこのスクリーンショットの通り設定画面があります。
GalapaBrowser Setting
キャリアはDocomo、au、SoftBankを選べます。
端末は各キャリアごとにかなり多くの機種名を選べます。
他にキャリアで異なりますが、iモードID、端末シリアル、FOMAカード番号、UIDといった項目を入力できるようになっていますが、僕はiPhoneしか携帯電話を持っていないので入力したらどうなるのか確認ができませんでした。

これらの情報を入力するとどうなるのでしょうか。キャリアの公式サイトとかアクセスできるようにでもなるんでしょうかね? もしそうだとしたらかなりすごいアプリな気がします。試してみた事がある方がいらっしゃいましたら是非教えてください。





あとたまたまMobileの話題だったので忍者ブログがスマートフォンに最適化された宣伝です。


この忍者ブログをiPhoneとかスマートフォンと言われている端末で閲覧すると、今まではPC版がそのまま表示されていたのですが、今日からiPhoneかAndroidでアクセスすると読みやすく最適化されたページで表示されるようになりました。

ちなみにこのブログをiPhoneで見ると↓こうなります。
I Can't Tell You Why iPhone ver



メニュー部分をクリックすると↓みたいに表示されます。
I Can't Tell You Why iPhone ver2

最適化されたページだと表示も早い気がするので良いなと思います。


とりあえず今夜はこれで。

拍手[0回]

コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

スポンサードリンク

ブログ内検索

たっつぁん

プロフィール

HN:
YSKN
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/06/01
職業:
だいたい自宅警備員
趣味:
音楽、漫画、アニメ、ゲームなどなど。
自己紹介:
ファン歴20年以上のチャゲアスファン。ASKAには幻滅させられたけれど、CHAGE and ASKAが再始動したら手放しで許しちゃうと思う。

アーカイブ

最新コメント

[09/07 鈴木]
[03/18 Dissertation Writing Service]
[02/08 haya]
[12/26 haya]
[12/23 米]
[12/21 haya]
[12/16 sanbyakuMAN]
[12/10 BlogPetのもこもこ]
[12/08 haya]
[12/08 sazzy]
[12/08 b0ner]
[12/07 haya]

忍者アクセス解析

忍者カウンター

忍者バリア

コメントスパムが増えたので忍者バリアを利用しています。

忍者ブログ広告

PR