忍者ブログ
Home > > [PR] Home > Mac/iPhone/iPod関連 > 心の闇とアップルストアの出荷日の謎

I Can't Tell You Why

リアルでは言い出せないようなチラシの裏なブログ。CHAGE and ASKA、waffles、MacとかApple製品、オーディオインターフェイスとかの話題も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

心の闇とアップルストアの出荷日の謎

不平不満を言っても何も変わらないし、かといって何かをやるのも気が引けて何もできないまま生活の為に今日もなんとなく働きたくないけど働いているみなさんこんばんは。
NSDです。


今日は常日頃とまではいかないけれど利用する度に気になるアップルストアの商品出荷予定日に関する話題です。

まず、オンラインのアップルストアってご存知ですか?
知らないひとは適当に↓のリンクをクリックして見てください。

オンラインのアップルストア
http://store.apple.com/jp

ご覧の通り今やMacintoshよりも有名になってしまったiPodとかやiPhoneで有名な米アップル社のオンラインストアです。MacやiPodにiPad、更にはソフトウェア(パッケージ版ね)や関連する周辺機器も購入ができるようになっているのでアップル製品が好きなひととかは利用したことがあるかもしれません。
 ※↓の小さい文字は僕に興味があるひとだけ読んでくれれば満足です。
もちろん僕もいままでに何度か購入したことがあります。
初めて買ったのが何かは忘れましたけど、刻印オプション付きのiPod shuffleとかiMacとかMacBookのバッテリーとかLogic Studioとか代理で購入したiPodクラシックとか代理で購入したMacBook Proとか色々ですね……。



そんで適当に商品をクリックして「出荷予定:」の部分を見て欲しいのです。たいていは「24時間以内に出荷」とか「1-3営業日」みたいなことが書いてあると思います。たぶん。


今回、欲しいなと思う商品がありまして、価格とか調べたところ日本ではアップルストアぐらいでしかまだ取り扱いが無いことに気がついたのです。うそーん……とか普通に思いながらアップルストアで買うかどうか悩んだ訳です。なぜかというと出荷予定日が「10-15営業日」とか書いてあったからなんです。

どう悩んだのか、という部分がいちばん僕の中でおもしろいのですが皆様にはご理解頂けるはずがないと決めつけて省略しますが、11月20日にぽちっと買ってしまったのです。
10〜15営業日って休日入れたら何日後だよとか思いながら出荷予定日を見たら12月14日でお届け予定日が12月16日と書いてあり、分かってはいるけど遠いなぁ……と思っていました。


そしたら11月21日にアップルストアから「Apple Store より あなたのご意見をお聞かせくださ」(”くださ”と本当に途切れていた)という件名でアンケートの依頼メールが届きました。

包み隠さずその時に感じていた出荷予定日の表記が気に食わない旨を書く。
マジで書く。
これでもかと書く。
言い方を変えただけの同じ内容の文章を3行書く。
送信ボタンを押した時に自分の心の闇を感じたね。


そしたら11月22日にアップルストアから「商品出荷のお知らせ」メールが届いた訳です。
なにこれ?

たまたまアップルストアの物流センターか何かに商品が入荷したのかな? と思ってアップルストアの商品ページを見たら相変わらず商品出荷予定日は「10-15営業日」のままでした。


これは、一体どういうことなんだい?


1.偶然、僕とか注文したひとの分だけ商品が入荷したから「10-15営業日」のまま
2.偶然、僕とか注文したひとの分だけ商品が返品されたから「10-15営業日」のまま
3.偶然、僕とか注文したひとの分だけ商品の在庫数を間違えていたから「10-15営業日」のまま
4.偶然、僕とか注文したひとの心の闇が伝わってしまったから「10-15営業日」のまま




は、



すいません。
わからないです。

ただ今ひとつ分かったことと言えば僕って思ったよりも心の闇を持っていることだなってことです。こんなことこのブログでもなければ言い出せないですよ。まじで。



さて、あと数時間でiOS4.2がリリースされるという噂なので大人しく今夜は寝て、起きたらのんびりiPhoneとiPadのOSをアップデートしたいと思います。



拍手[3回]

コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

スポンサードリンク

ブログ内検索

たっつぁん

プロフィール

HN:
YSKN
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/06/01
職業:
だいたい自宅警備員
趣味:
音楽、漫画、アニメ、ゲームなどなど。
自己紹介:
ファン歴20年以上のチャゲアスファン。ASKAには幻滅させられたけれど、CHAGE and ASKAが再始動したら手放しで許しちゃうと思う。

アーカイブ

最新コメント

[09/07 鈴木]
[03/18 Dissertation Writing Service]
[02/08 haya]
[12/26 haya]
[12/23 米]
[12/21 haya]
[12/16 sanbyakuMAN]
[12/10 BlogPetのもこもこ]
[12/08 haya]
[12/08 sazzy]
[12/08 b0ner]
[12/07 haya]

忍者アクセス解析

忍者カウンター

忍者バリア

コメントスパムが増えたので忍者バリアを利用しています。

忍者ブログ広告

PR