忍者ブログ
Home > 社会ネタ/時事ネタ

I Can't Tell You Why

リアルでは言い出せないようなチラシの裏なブログ。CHAGE and ASKA、waffles、MacとかApple製品、オーディオインターフェイスとかの話題も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年の卓上カレンダーってもう準備しましたか?

サムライファクトリーに入社してから卓上カレンダーと言えばだいたい頂き物でした。

それが今年になって本格的に不況なのか、ノベルティなどの頂き物に卓上カレンダーが無くて、いまだに僕の机には2010年の卓上カレンダーが置いてあり、2010年12月のカレンダーの片隅にある小さな枠に記載されてある2011年1月の暦を見ています。

さすがにもうこれは限界だなと思い、書店へ卓上カレンダーを探しに行ったのですが、だいたい700円~1000円ぐらいで良くも悪くもビジネス的なデザインでした。

今まで頂き物で0円でなんとかしてきたので700円とか1000円ぐらいする卓上カレンダーがものすごく高く感じてしまい買うまでには至らず。

それでみんなだいたい大好きな某Amazonで検索してみたら意外と良いなと思う商品が少なくてびっくり。



2011年パンダのようちえん 卓上カレンダー C-357-PA

ブログペットで子パンダを選んでいたぐらいのパンダ好きとしてはなかなかぐっときた。でも日付部分が小さいので却下。


2011年卓上カレンダー しばいぬ (2011年カレンダー)

柴犬の可愛さにやられつつも、もしかして縦長な卓上カレンダーなのかな? と思いつつ却下。


ミニカレンダーこねこ 2011

子猫もかわいいけど、僕はネコ科なら虎が好きです。故に却下。



どうやら僕はビジネスライクな卓上カレンダーを買うしかないみたいです。
みなさんは好きなカレンダー使っていますか?





拍手[1回]

Twitterなどの情報に踊らされる

凶というか、昨日、感じた事があります。
Twitterの情報に踊らさられているんじゃないかと。



Twitterっていろいろな人が使っているじゃないですか。
一般会社員も居れば、学生も芸能人など著名人や文化人とかも。
そんな中でなんらかの分野で有名なひとというのは良くも悪くも発言が注目されたりします。


例えばどこかの大学教授とかがその人が専攻している分野の事をツイートしていたらだいたいの人は信じると思います。きっとその人と直接話しをした事が無かったとしてもテレビなど何らかのメディアで見たりして有名な人だと認識していたら信じると思います。


でもそれでその人から発せられた事を何から何まで信じるというのは危険だと思うのです。


仮に、その人がAよりもBという商品をススメたとします。そうするとその人を知っている人であればBを選択する事が多いかもしれません。でもそれが必ずしも自分に合う物ではないかもしれません。参考にするのは良いかもしれませんが。


その道の有名人が言っていたからといって情報を鵜呑みにするべきではありません。
その情報は誰が確かめたのか。
その情報は自分に合っているのか。
自分で確かめないとダメですよ。



そして自分で確かめてからその人が言っている事に共感したり、その人を尊敬したりできると思います。人は誰しも表層しかわからないものですが、ネット上のやりとりや情報になるとそれはより薄い物になってしまいがちです。


ネット系の会社で働いている身分であれですけど、ネットは手軽過ぎるのかもしれません。


誰かが言っていたからこうする、これを選ぶ、とかではなくて、その本質を自分なりに捉えて動く事が必要だと思います。そしてもしも間違っていたら気づいた時から正していけば良いのです。






なんか、無駄に熱血 and 前向きな雰囲気になってきたのでそろそろ止めます。
僕のモットーは人生横向きですよ。カニ言うなカニ。

じゃ。


拍手[6回]

そういえば、12月ってプリンタ商戦真っ只中だった

毎年、秋頃からプリンタとかの新商品が発表/発売が開始されて12月になるとプリンタ商戦のピークを迎えます。なんでこんなことを書いているかというと、そういう仕事をしていたからです。

そういえばCanonから7色インクが出た時は衝撃的だった。その年はCanonがEPSONを差し置いて解像度も上げてきたのでCanonがすごく売れた記憶がある。今年のプリンタの新製品だとEPSONよりもCanonのほうが解像度高いですよーって言うとだいたいの人がCanonを買ってくれた。


やはり、実際に使ってみないとわからない部分もあるけど、それができない商品というのは客観的に見れる数値が良いほうが売れやすい。やはり数値というのは判断材料として簡単だし欠かせない。一番最初に評価されるのは数値なんですよね。初期の判断材料として数値が良くないと中身すら見てもらえない。


それでなんとなくAmazonでプリンタとか見ていたらすごいプリンタを発見しました。
Canon PIXUS インクジェット複合機 MP270

複合機なのに5980円という超絶価格! と思ったら2007年の製品でした。


今年発売の現行モデルはMP280という機種らしいです。
Canon PIXUS インクジェット複合機 MP280

今年発売の複合機ですら7035円ってやっぱりすごいなー。
解像度は数年前と同じだけど高解像度なプリンタが必要な人ってデジカメで写真を撮って、自分でプリントしたい人ぐらいですよね。僕はあまり写真を印刷する趣味はほぼ持ちあわせていないのでこういうモデルで十分です。年賀状とか凝ったやつを作りたいひとはもっと良いプリンタが良いんでしょうけどね。


こういうのとか。

Canon PIXUS インクジェット複合機 ブラック MG6130BK
EPSON Colorio インクジェット複合機 EP-803A 有線・無線LAN標準搭載 カンタンLEDナビ搭載 前面二段給紙カセット 6色染料インク ブラックモデル
2万円弱でこれだけ高機能な複合機を買えるのってすごい。
僕が売っていた時は複合機は性能はそれなりだけど便利だからこれぐらいの価格で良いでしょう。って思惑を感じたぐらいですから。時代は変わっていくものですね。


しかし、うちのHPの複合機が壊れてから何年経つんだろう。
そろそろ新しい複合機買おうかな。

拍手[0回]

さようなら、ブログペット。

あのブログペットのサービスが終了してしまいました。

12月15日未明。



さようなら、ブログペット。

さようなら、もこもこ。

このエントリーにコードだけおいてお墓の代わりにするよ。

<script language="JavaScript" type="text/javascript" src="http://www.blogpet.net/js/e81238f8fbf4514c5bb369ec7ab712d8.js" charset="UTF-8">

僕のブログペットはパンダで、もこもこという名前でした。
とてもさみしい。
さみしいよ。


あの全く意味のない自動投稿
http://yskn.blog.shinobi.jp/Entry/905/


あのワードサラダを彷彿とさせる長文。
http://yskn.blog.shinobi.jp/Entry/882/


コンスタントにこのブログにコメントを入れてくれた唯一の存在。


さみしくなるよ。

このブログのコメント欄がな。



拍手[1回]

アリス、観た。

今、アリス・イン・ワンダーランド(不思議の国のアリス)の映画が公開されていますね。

リアルでもtwitter上でもアリスを観たという話を聞いたり見たりします。

大抵のひとが不思議の国のアリスとかアリス・イン・ワンダーランドではなくて「アリス 観てきました」って感じなんですけど、

テキストで見るとどうしても先に連想するのが谷村新司さんや堀内孝雄さん、矢沢透さんのアリスなんですよ。

きっと僕だけじゃないと思います。




この声がたまらない。

オヤジ趣味と言われても構わない。

日本のフォークはやっぱり好き。



拍手[0回]

スポンサードリンク

ブログ内検索

たっつぁん

プロフィール

HN:
YSKN
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1983/06/01
職業:
だいたい自宅警備員
趣味:
音楽、漫画、アニメ、ゲームなどなど。
自己紹介:
ファン歴20年以上のチャゲアスファン。ASKAには幻滅させられたけれど、CHAGE and ASKAが再始動したら手放しで許しちゃうと思う。

アーカイブ

最新コメント

[09/07 鈴木]
[03/18 Dissertation Writing Service]
[02/08 haya]
[12/26 haya]
[12/23 米]
[12/21 haya]
[12/16 sanbyakuMAN]
[12/10 BlogPetのもこもこ]
[12/08 haya]
[12/08 sazzy]
[12/08 b0ner]
[12/07 haya]

忍者アクセス解析

忍者カウンター

忍者バリア

コメントスパムが増えたので忍者バリアを利用しています。

忍者ブログ広告

PR