忍者ブログ
Home > > [PR] Home > CHAGE and ASKA関連 > ChageLiveTour2015 〜天使がくれたハンマー〜 初日ネタバレ・セットリスト

I Can't Tell You Why

リアルでは言い出せないようなチラシの裏なブログ。CHAGE and ASKA、waffles、MacとかApple製品、オーディオインターフェイスとかの話題も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ChageLiveTour2015 〜天使がくれたハンマー〜 初日ネタバレ・セットリスト

2015年9月27日、日本橋三井ホール、『ChageLiveTour2015 〜天使がくれたハンマー〜』の初日に行ってきました。

いきなりですが、うろ覚えなセットリストを。



拍手[30回]


【セットリスト本編】
天使がくれたハンマー
[7]
Catch & Release(ソロライブバージョン)

幻灯綺談
誘惑のベルが鳴る(ソロライブバージョン)
アイシテル
ベンチ

夏は過ぎて

君はなにも知らないまま(ライブ初披露)
TAO(ソロライブバージョン)
終章(エピローグ)〜追想の主題

Hurray! Hurray!
ふたりの愛ランド
Crimson(ソロライブバージョン)
ロマンシングヤード 2015
equal(ライブバージョン・ミニアルバム収録版ではない)
光の羅針盤 2015

【アンコール】
Sea Of Gray (アウトロで「knock」のサビのみ)
ripple ring
NとLの野球帽


抜けている曲や順番が違う部分があるかもしれませんが、だいたい上記の通りです。(後日間違いが分かったら修正します。)

もちろん他にも聴きたい曲はたくさんあったのですが、初披露曲、ライブレア曲、まさかソロでこの曲をやるとは思わなかった曲、「knock」はフルサイズでやって欲しかった、近年の様々な思い、などなど色々と思う事はあるのですが、今回は大満足なライブでした。初日と最終日で2日間チケットをおさえておいて本当に良かったと思います。

1曲1曲バンドメンバー毎に感想を書きたいところですが割愛。



早々とYahoo!トピックに下記の記事が。

【Chage、チャゲアスの曲をライブで全面解禁へ…ファンから大拍手】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150927-00000121-dal-ent
「所信表明的なものなんですけど…」と切り出したChageは、「今、世の中ではCHAGE and ASKAの楽曲が封印された状態になっている。頭では理解して受け入れたつもりだった。でも心の奥底では、状況と関係なくその楽曲が鳴っている」と自身の根底にはチャゲアスの音楽があるという強い思いを吐露。ASKAの事件以来続くその状況に、一時はマイナス思考に陥り、昨年のソロツアーでは「あえて自分で遮断して」チャゲアスの曲は一切歌っていなかった。

 だが今回のツアーの構成を考えるにあたり「いつまでも先送りにしていられない。どこかで自分の気持ちと向かい合わないと」と思ったといい、「チャゲアス時代に曲やライブを作る楽しさ、おもしろさ、厳しさを教わったからこそ今こうしてステージに立っている。もう自分の楽曲に誇りを持とうと思いました」と解禁を決断したことを明かした。

 「歌いたい曲を堂々と歌おう、そう思いました」と宣言したChageに、ファンからは大きな拍手が送られ、涙する人も続出した。




コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

スポンサードリンク

ブログ内検索

たっつぁん

プロフィール

HN:
YSKN
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1983/06/01
職業:
だいたい自宅警備員
趣味:
音楽、漫画、アニメ、ゲームなどなど。
自己紹介:
ファン歴20年以上のチャゲアスファン。ASKAには幻滅させられたけれど、CHAGE and ASKAが再始動したら手放しで許しちゃうと思う。

アーカイブ

最新コメント

[09/07 鈴木]
[03/18 Dissertation Writing Service]
[02/08 haya]
[12/26 haya]
[12/23 米]
[12/21 haya]
[12/16 sanbyakuMAN]
[12/10 BlogPetのもこもこ]
[12/08 haya]
[12/08 sazzy]
[12/08 b0ner]
[12/07 haya]

忍者アクセス解析

忍者カウンター

忍者バリア

コメントスパムが増えたので忍者バリアを利用しています。

忍者ブログ広告

PR