忍者ブログ
Home > > [PR] Home > CHAGE and ASKA関連 > 【ネタバレ有り】ASKA CONCERT TOUR 10>>11 FACES 神奈川県民ホール 2010.12.25

I Can't Tell You Why

リアルでは言い出せないようなチラシの裏なブログ。CHAGE and ASKA、waffles、MacとかApple製品、オーディオインターフェイスとかの話題も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ネタバレ有り】ASKA CONCERT TOUR 10>>11 FACES 神奈川県民ホール 2010.12.25

CHAGE and ASKAの2007年のDOUBLEツアーぶりに神奈川県民ホールに行ってきました。今回はASKAソロツアーです。


ASKA CONCERT TOUR 10>>11 FACES
神奈川県民ホール 2010.12.25


今回のツアーはセルフカバーアルバムでありストーリーアルバム(コンセプトアルバム)である『君の知らない君の歌』の発売と同時期にスタートしたので同アルバムからの選曲数が多いんだろうなと思いつつ参加しました。


とりあえず、ネタバレをうっかり見てしまうのが嫌いな人もいると思うので、ネタバレは↓の「ASKA ソロツアーFACESネタバレはこちら」という部分をクリックしてくださいね。




拍手[9回]

もう最初からセットリストです。

ASKA CONCERT TOUR 10>>11 FACES
神奈川県民ホール 2010.12.25

<セットリスト>
MY Mr.LONELY HEART(1コーラスは今回ツアーオリジナルアレンジ)
晴天を誉めるなら夕暮れを待て(オリジナル)
L&R(オリジナル)

天気予報の恋人(『12』)
めぐり逢い(『君の知らない君の歌』)
くぐりぬけて見れば(『君の知らない君の歌』)

君の好きだった歌(『君の知らない君の歌』)
MIDNIGHT 2 CALL(『君の知らない君の歌』)
あなたが泣くことはない(オリジナル)
Far Away(『君の知らない君の歌』)

201号(『君の知らない君の歌』がベースになっているツアーオリジナル)
花は咲いたか(アコースティックギターが強調されたツアーオリジナル)
明け方の君(『君の知らない君の歌』)
パラシュートの部屋で(『君の知らない君の歌』)
UNI-VERSE(オリジナル)

C-46(『君の知らない君の歌』)

同じ時代を(最初はギター弾き語りで途中からは10daysみたいな感じ)

アンコール:
あの鐘を鳴らすのはあなた(和田アキ子さんのカバー)

世界にMerry X'mas(チャゲアスverとASKAソロverのハイブリッド)

恋人はワイン色(『12』)



以上。


全20曲。
12月25日という事でクリスマス・ソングの「世界にMerry X'mas」も演奏してくれました。


今回のFACESツアーは多面体というのがテーマだったらしいのですが、あまりそんな感じはしなかったです。ASKAソロツアーでお馴染みの曲がけっこうセットリストから居なくなっていましたが、最近リリースしたセルフカバーアルバム『12』や『君の知らない君の歌』が中心でけっこうポップ寄り。こんなに負のASKAじゃないツアーって久しぶりなのではないでしょうか。


そしてどんどん声の調子がよくなっているASKAのパワーに圧倒されました。スピーカーとは随分と離れていたはずなのにASKAのボーカルの音圧がすごくてたまに耳が痛くなるぐらい。特に「Far Away」は異常に非常にパワフルでした。


来年の1月の武道館公演も行くので、その時にでもまた詳しい事を書いてみたいと思います。


コメント
1.無題 hayaさん (2010/12/26 01:24)

メリクリうたったんやなー。よかったね!
神戸では、上海前だったからはじまりはいつも雨だったよ。
声と歌い方が戻ってたって思う。神戸見た勢いで2月城ホールのチケット取った。
わくわく。

Re:無題

いろいろと良かったよ!
僕は武道館2daysと名古屋いく予定。

  • YSKN
  • 2010/12/27(Mon.)
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

スポンサードリンク

ブログ内検索

たっつぁん

プロフィール

HN:
YSKN
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1983/06/01
職業:
だいたい自宅警備員
趣味:
音楽、漫画、アニメ、ゲームなどなど。
自己紹介:
ファン歴20年以上のチャゲアスファン。ASKAには幻滅させられたけれど、CHAGE and ASKAが再始動したら手放しで許しちゃうと思う。

アーカイブ

最新コメント

[09/07 鈴木]
[03/18 Dissertation Writing Service]
[02/08 haya]
[12/26 haya]
[12/23 米]
[12/21 haya]
[12/16 sanbyakuMAN]
[12/10 BlogPetのもこもこ]
[12/08 haya]
[12/08 sazzy]
[12/08 b0ner]
[12/07 haya]

忍者アクセス解析

忍者カウンター

忍者バリア

コメントスパムが増えたので忍者バリアを利用しています。

忍者ブログ広告

PR