忍者ブログ
Home > 休職日記

I Can't Tell You Why

リアルでは言い出せないようなチラシの裏なブログ。CHAGE and ASKA、waffles、MacとかApple製品、オーディオインターフェイスとかの話題も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

休職日記31日目

こんばんは


今日でもう31日目です。
記念に31アイスクリームでも食べようと思ったんですが、並ぶのが嫌で諦めました。


R-typeはやっと3面まで進みました。
でも3面のボスにどうやって勝てるのかよく分からずに止まりました。
きっと攻略法とか検索すれば載っていそうなんですが、見ると完全に負けな気がするので調べていません。なんでも楽すりゃいいってもんでもないとたまに思ったりします。


ギターを少々。


お昼ごはんに松屋で豚バラバーベキュー定食を。
最初はけっこうジューシーで美味しいかもって思ったのですが、後半はそうでもなかったです。


あとは諸事情で外出。
暑くて夏バテしました。
そして今まで休んでいました。


今日はアップルの発表があったらしいのですが、僕はあんまり気にしてみていません。決してPingとか試したりしていません。


じゃ。


拍手[0回]

休職日記29日目

ちゃーす。


今朝はなぜか辛かった。
別に夜中に何度も起きて睡眠不足だった訳ではない。
手足と口の中がしびれていてどこか気持ち悪かったのです。

ベッドで横になりながら暴れん坊将軍をテレビで観賞。
時代劇って日本の伝統芸能ですね。
そう思いました。

昼過ぎになっても身体のしびれがあって気持ち悪かったので念のために体温を測ったら微熱。ksg

その後は適当にごはんを食べながら昼ドラ。
最終週なだけあってクライマックス感があって良いですね。

その後は部屋の片付けや洗濯などなど。
滝汗でした。
本当に。
あっという間に夕方に。

テレビでBLEACHを見る。
来週からは本編ではなくアニメオリジナルの話がはじまるっぽいです。
ドラゴンボールは引き伸ばし方がハンパないけれど、アニメオリジナルの話はなるべく邪魔にならないように挟み込んでいた記憶があります。BLEACHはアニメオリジナルの話を不自然な形でバッサリと入れてしまうのが不自然だけど逆に潔い感じがします。

BLEACHに続いてローカル局のアニメ再放送枠を観賞。キテレツ大百科、うる星やつら、美味しんぼ。けっこうこの1ヶ月で観ました。その後はダラダラとネットしたり。

今日はかなりテレビな日でした。
とりあえず身体のしびれはだいぶん無くなったので様子見でイイかなーと思っています。
あとは寝ます。
たぶん。


あ、そうそう。
今日は休職中初めて(夜中に何度も起きたのは別として)二度寝も昼寝も夕寝もしない日でした。
なるべく寝ないようにしていたんですけど、初めて。
今夜はよく眠れそうな気がします。



拍手[0回]

休職日記28日目

こんばんは。

もう28日目なんですね。
8月2日以来、復職の件で久しぶりに会社に行ってきました。

いやぁ、久しぶりに通勤路を歩いたのですが、
なんだろうあの地味な上り坂は。
地味に疲れる。
しかも暑い。そりゃそうか。


帰宅してから、以前テレビで見たガリガリくんソーダ味を砕いて牛乳で混ぜるやつを試したんですけど、シャリシャリしていて冷たくてほんのり甘くて美味しかったです。生きているって素敵。ガリガリくんと牛乳が好きなひとには漏れ無くおすすめです。


あと「臨死!!江古田ちゃん」の最新巻の5巻を読みました。
全部はまだ読んでいないのですが、江古田ちゃんのおねーちゃんの「とどめのへ〜デルワ〜ィス☆」って部分がぐっときました。流石、江古田ちゃんのおねーちゃん。


じゃ。

拍手[0回]

休職日記27日目

こんばんは。

今日は昼間はだいたいダラダラしてました。

夜はwafflesのライブを観に渋谷7th floorへ。

出演者は下記の通りです。

2010年8月29日(日)CittY presents [SUMMER TWINKLE]
【公演日】2010年8月29日(日)
【会場】渋谷 7th FLOOR
【出演】夏待ちレスター / waffles / Natural Records / CittY

着いたら「夏待ちレスター」さんが演奏中でした。
ボーカルギターの方が珍しいメーカーのギターを弾いていました。
あとザ・タッチと似ていました。
元気の良い曲で〆。


次はwaffles
グランドピアノがある箱だったのでアレンジが少し変わっていました。
セットリストは以下↓

花火
girl like girl
ドングリの涙
Blue
poplar
トウキョウ
19才 aozora


もう私、一言しか言う事はございません。

waffles love.


と、終わりたいところですが、今日は各曲のアレンジの詰めや曲と曲の繋ぎがとても良い感じでした。こういうのはやっぱりCDとかでは味わえないライブの良さですね。特に「トウキョウ」はぐっときました。


※サポートギターの石本さんのアコースティックギター(ガットじゃなくて000のほう)が曲の途中からラインで音が出なくなったらしくガットギターで代用されていました。今日のセットだと主にpoplarのために準備されていたのだと思うのですが、自分の思うように演奏ができずに無念だったのではないかと思います。


そして次はNatural Records
初めて見るバンド名では無い気がするのですが、演奏を聴いてやっぱり初めてでした。このバンドは僕は好きでした。歌は別物ですが、演奏が70年代のロックバンドっぽい感じでした。ベースのかたはティム・ボガートやthe whoのジョン・エントウィッスルっぽい感じだけどウッドベースまで演奏していたし、ギターのかたはthe whoのピート・タウンゼント、ジェフ・ベック、ジミ・ヘンドリックスといったロックギタリストの影響を受けている感じがとても良かったです。また観たいです。


ラストはCittY
Natural Recordsのボーカル&ピアノのかたがやたらとおしていたので楽しみにしていたのですが、残念ながら僕の好みではありませんでした。まぁ、よくあることですね。人の好みなので。


そんな感じで昼間はダラけて夜は楽しい時間でした。
明日は夕方に会社へ。
二日連続で渋谷行くの久しぶりです。
みんな元気だろうか。
僕はあqswでfrgthyじゅいkぉ;p「’」です。

拍手[0回]

休職日記26日目

こんばんは。

今日は、病院へ。
定期的なあれです。
あと今日は月曜日に予定していることがあったので時間がかかりました。

その後は洗濯したりギター練習したり音楽を聴いたりだらだらしたり。

そんな感じです。
明日も暑そうです。

では。

拍手[0回]

スポンサードリンク

ブログ内検索

たっつぁん

プロフィール

HN:
YSKN
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1983/06/01
職業:
だいたい自宅警備員
趣味:
音楽、漫画、アニメ、ゲームなどなど。
自己紹介:
ファン歴20年以上のチャゲアスファン。ASKAには幻滅させられたけれど、CHAGE and ASKAが再始動したら手放しで許しちゃうと思う。

アーカイブ

最新コメント

[09/07 鈴木]
[03/18 Dissertation Writing Service]
[02/08 haya]
[12/26 haya]
[12/23 米]
[12/21 haya]
[12/16 sanbyakuMAN]
[12/10 BlogPetのもこもこ]
[12/08 haya]
[12/08 sazzy]
[12/08 b0ner]
[12/07 haya]

忍者アクセス解析

忍者カウンター

忍者バリア

コメントスパムが増えたので忍者バリアを利用しています。

忍者ブログ広告

PR