忍者ブログ
Home > 休職日記

I Can't Tell You Why

リアルでは言い出せないようなチラシの裏なブログ。CHAGE and ASKA、waffles、MacとかApple製品、オーディオインターフェイスとかの話題も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

休職日記25日目

ちわっす。
もう夜っす。

今日はなんだろうな。
濃密な感じ?

まず寝るのに時間がかかった。
昨夜ゴールデンタイムに寝たからだと思うんだけど、なんか気持ち悪かったんですよ。
それで心当たりは百円LAWSONのスイーツ。
以前も気持ち悪くなったことがあったので。


それで目覚めが悪かった。
情け容赦なく二度寝した。
また変な夢を見てしまった。
俺妄想大杉。
そんな展開マジで無いからwwwwwって思うぐらい。


それでも起きなきゃ、やることやらなくちゃ、そんな感じで起床した訳ですよ。
昼過ぎに。
それでちょっと梱包用のテープとか必要だったんで近所のダイソーへ。
夏休みなだけあってティーンがいっぱいですよ。
っていうか、プールとか行き過ぎ日焼けしすぎだよ。
いくら今キッズだからって20年後ぐらいに後悔するよって言いたくなるぐらい女の子達が日焼けしているんですよ。
でもそれらの女の子達と同年代ぐらいのボーイズは全然日焼けしてないんですわ。
そんで、あqswでfrgthyじゅいkぉp;「’

ああ、何を言いたいのかわからなくなったので割愛。


それで梱包用のテープとか買って帰ってからは物を梱包しました。
ほんの数年前は中古Macとかたくさん梱包していたんですけど、久しぶりにプチプチのシートで梱包すると難しくってびびりました。なんでもやらなければ衰えるものですね。ちなみに今うちにプチプチのでかいロールがそびえ立ってます。ちなみにあのプチプチってエアキャップっていうらしいです。中古Mac売っていた時は知らんかったです。


で、夕方はインターフォンが鳴ったのでうっかり出てしまったんですよ。うっかり。普段は覚えのないインターフォンには出ない主義なんですけど。そしたらまんまと新聞の営業さんでした。新聞の営業を交わす方法はいくつかあるんですけど、今日きた営業さんはめちゃくちゃ一生懸命で断れなかったんです。以前、他の新聞勧誘の営業さんが来た時は土下座までされても僕は断ったぐらいなんですが、今回きた青年は僕より5歳ぐらい若くて日焼けしていて容姿がチャラそうだったんですけど、あまりに一生懸命なんです。その一生懸命さたるや僕が新宿東口で一番Macが売れていないお店を、1ヶ月ちょっとで新宿東口で一番Macが売れているお店にした時(※注釈有り)よりも一生懸命に思えたんです。

注釈:
(※1。あくまで物を売るという立場で比べた場合。)
(※2。別に自慢している訳ではない。)


物を誰かに買ってもらうというシチュエーションを一応経験している僕の視点からすると新聞の営業さんってもうほとんど泣き落としに近い物があるんですけど、あまりに一生懸命だったんで僕は新聞買っても良いかなと思ってしまったんです。それで契約すると伝えると本気でその場で崩れ落ちて泣きながら喜んでいました。


僕は今までに多くのひとから何らかの助けを頂いてきました。今回はちょっと意味が違うとは思うんですけど、少し誰かを助ける事ができたんじゃないかと思います。いや、まぁ、その人があまりに一生懸命だったからですけど。


そのひとは芸歴5ヶ月のお笑いコンビの突っ込み役だそうで。
そのうちテレビとかで姿を見れるようになったら良いなぁと思ったりした日でした。

では。

拍手[0回]

休職日記24日目

どうも。
僕です。

今日は頭痛が酷かった。
昨夜からなんとなく頭痛かったのですが、今回のは眼精疲労からくる頭痛な感じがしました。たぶん。

あとなんだっけ。
手塚治虫先生の漫画の「どろろ」を読み始めました。
数年前に公開された実写映画で存在をしったのですが、映画を観ていないのでどれぐらい違うのかは分かりかねます。っていうか、今のところどろろが主人公とは思えていないです。

あと今日は普段よりメールしたかも。


頭痛が酷かったのでギターは少しだけ練習。
B.B.Kingが毎日少しでもいいからギターを練習しろと言っていた気がするので少しでも練習。やっぱり才能や素質がない僕とかは練習するしかないと思います。良い音を出すために弦の押さえ方やピッキングを自分なりに研究しています。今更。


さっき起きたばかりですが風呂って寝ます。


拍手[0回]

休職日記23日目

ちゃーす。
8月25日っすー。
チャゲアスデビュー31周年記念日っすー。
ぶっちゃけふたりともソロ活動中なんでデビュー記念日はどうでもいいっすー。


なんか今日はあまり記憶にないです。
けっこうギター練習してました。
久しぶりに弾いたテレキャスタイプのギターが意外と良くて楽しくなっちゃいました。
オークションで激安で手に入れた新品のテレキャスタイプのギターはLogicのソフトウェアのアンプだとすごく微妙だったんですけどPOD X3に繋ぐとすごくカッコいい音が出ます。Marshall系のアンプモデルにビシッと合います。最初はあまりに微妙なギターだったんで手放そうと思っていたんですが、一旦手放すのやめました。

テレキャスモデルのギターは他にYAMAHAのCHAGEモデル(CustomとStandard両方)を持っているのですが、それらともキャラクターが違うので良い感じです。ちなみにCHAGEモデルはエフェクターがとても良い感じにかかります。ピックアップ自体はCustomとStandardは同じアルニコらしいのですが、木材と配線が良いのか良い音がします。何よりCustomは弾きやすい。


あとLine6のvariax acoustic 700を初めてPOD X3に繋いでみたんですけど、めちゃくちゃ良いです。今までオーディオインターフェイスにvariaxを繋いでダイレクトモニタリングしたりしていたんですけど、POD X3は味付けが加わるのですごくリッチな音がします。

それでvariaxを弾いてみて思い立って、YAMAHAのエレガットAEX-500NSとvariax acoustic 700のナイロン弦の音を聴き比べたんですけど、さすがにAEX-500NSは本物のナイロン弦なので本物感はあるんですけど、すごく良いかって言われるとナット幅も広いし弾き難いです。variax acoustic 700はハイエンドモデルなだけあって弾きやすいのですが音はナイロン弦っぽいけど本物じゃない感じ。どちらにしても本物には勝てないですね。本物買うお金無いですけど。買っても弾ききれないですけど……。


他に何やっていたんだろ?
ごはん食べたぐらい?


ま、いいか。


明日はGibsonのレスポール(PAF)とFujigenのレスポール(P-90)を弾き比べよう。そうしよう。


拍手[1回]

休職日記22日目

今日はけっこう良い感じだったと思います。

最近は不思議なことに少しずつ自分が若くなっていくというか、自分の過去をさかのぼるような夢を見ていました。例えば自分の身なりや周りの環境が高校生時代なのに頭の中身は現在のままの状態で過去には無かった出来事を体験したりと、まるでもうひとつの自分の人生を見ているようでした。しかも夢の中で起こることはどちらかというと悪いこと。日によってはうなされて目覚めることも……。

夢と比べれば今までの自分は悪くない、間違ってないかのような感覚。そして今日見た夢の中の世界は現在の自分でした。しかも今まで見ていた夢とは違ってどちらかというと良いことがあったような気がします。

そのせいか目覚めも概ね良く、気持よく二度寝した気がします。


その後はブランチどうしようかなーと家を出て、なんとなくつい先日も食べたカレー屋さんへ。つい先日立ち寄った時、他のお客さんが店主に「このジャガイモ美味しいからもう少し頂戴。お金出すから」と言っていました。このお店のカレーには角切りに切ったフライドポテトが添えてあり、それがまた絶妙な味で美味しいのです。そして店主は言われた通りフライドポテトをそのお客さんへ。150円出すよと言われたのを100円で良いですよと返す店主。そして「やっぱりうまいよこれ」とお客、『ありがとうございます。早速明日からトッピングメニューに追加します』と店主。

そういったやり取りを見ていた僕はトッピングのメニューを探しました。そしたらちゃんとメニューに追加されていました。小さなお店なんですけど顧客の声をすぐ反映することがとても素敵に思えました。社会はビジネス的な対応で溢れていると思うのですが、ひと対ひとってザックバランなやり取りで変化があっても良いような気がしました。極端かもしれないけど。


そしてiPhone 4の黒32GBを予約しました。
調子がよくてついうっかり。


あと久しぶりにMac用の外付けHDDを調べたり。
USB2.0が普及したせいかFireWire対応の外付けHDDの選択肢が減った気がします。
時代の流れですかね。


夕方はずっとギターの練習を。
久しぶりにワウワウしたんですけど、やっぱりCry Babyって良いですね。エグいし。GCB-95Fよりも可変幅が広くてノイズが少ないワウペダルってないですかね?


とにかく、今日は良い感じだったと思います。
明日も続くと良いな。
これで未来とか夢に出てきたらおもしろそう。

拍手[1回]

休職日記21日目

こんばんは。

昨夜は1時過ぎにぐらいに眠りにつき、7時ぐらいに起きて昼過ぎまで二度寝しました。

今月で一番寝た日です。

ただ寝過ぎた感がありダラける。

昼過ぎには初めてヤフオクに出品しました。
初めてやってみてこうなっていたんだと分かりおもしろかったです。

その後はギターの練習を。

そしてダラケル

頭が痛いなと思ったらだいたい薬の効果が切れている時。

今日もまぁまぁいい感じに寝れそうな予感。


明日はiPhone 4を予約しにいこうかと……。

拍手[0回]

スポンサードリンク

ブログ内検索

たっつぁん

プロフィール

HN:
YSKN
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/06/01
職業:
だいたい自宅警備員
趣味:
音楽、漫画、アニメ、ゲームなどなど。
自己紹介:
ファン歴20年以上のチャゲアスファン。ASKAには幻滅させられたけれど、CHAGE and ASKAが再始動したら手放しで許しちゃうと思う。

アーカイブ

最新コメント

[09/07 鈴木]
[03/18 Dissertation Writing Service]
[02/08 haya]
[12/26 haya]
[12/23 米]
[12/21 haya]
[12/16 sanbyakuMAN]
[12/10 BlogPetのもこもこ]
[12/08 haya]
[12/08 sazzy]
[12/08 b0ner]
[12/07 haya]

忍者アクセス解析

忍者カウンター

忍者バリア

コメントスパムが増えたので忍者バリアを利用しています。

忍者ブログ広告

PR