忍者ブログ
Home > 休職日記

I Can't Tell You Why

リアルでは言い出せないようなチラシの裏なブログ。CHAGE and ASKA、waffles、MacとかApple製品、オーディオインターフェイスとかの話題も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

休職日記5日目

やっぱり新しい薬が効きすぎな気がする僕です。
こんばんは。

一応朝起きるんですけど、二度寝すると11時まで寝てしまうという良いのか悪いのかよく分からない薬を飲んでいます。まぁ、月曜日にまた病院行くので相談しますが。

で、起きて少ししたら依頼していた修理品の回収にクロネコヤマトの背が高くて細くてCoolな千原ジュニア氏に似ているいつものひとが来ました。

そんで渡した後は情熱大陸SPECIAL LIVE SUMMER TIME BONANZA'10(情熱大陸スペシャルライブ サマータイムボナンザ)を観に夢の島公園陸上競技場に行ってきました。余裕の当日券です。

もちろん最大の目当ては個人的人間国宝のひとりであるASKAです。「Love Song」「201号」「はじまりはいつも雨」の3曲で、「201号」は葉加瀬太郎さん、佐藤竹善さん、押尾コータローさんをゲストに演奏されていました。「201号」自体がレアなのにこのゲスト陣……。ASKAの歌が自由過ぎて佐藤竹善氏のハモリが下手に聴こえました。やっぱりチャゲアスの曲はチャゲアスじゃないと……。「はじまりはいつも雨」は葉加瀬太郎さんのヴァイオリンを中心に近年よくやっているようなアレンジになっていました。野外でもマイクを離して唄うASKAはやっぱりすごいなと思いました。唄を全面に出すのではなく楽器のひとつとして絶妙なバランスで演奏されている感じです。ただ、どうしても大人しい選曲で3曲だけなので物足りない感じもしました。次のツアーに期待です。※他の出演者に関しては気が向いたら後日書こうと思います。


という感じで今日は終わりです。
割と座ってたのですが疲れました。
日焼け痛いし。


拍手[1回]

休職日記4日目

目の下のクマが左目だけ酷いのが気になっている僕です。
こんばんは。

昨夜新しい睡眠系の薬を試したら効きすぎて1時ぐらいに寝て、アラームを完全無視して11時に起きました。びっくりです。っていうか、これこんなに効くと日常生活では使えない気が……。そして二日酔いみたいな頭痛がありました。新しい薬を飲むと慣れるまで1週間ぐらい体調悪いので、まぁ、いつものことかと思っています。

そして起きてからは機材を修理に出す準備をしたり、お中元を選んだりしました。お中元選びって迷いますねぇ。

あとは昼ドラみたり韓国ドラマ見たりして気がついたら寝てました。起きてテレビつけたら機動戦士ガンダムの再放送が流れていてアムロが「マチルダさぁぁぁぁぁあん」と年上の女性に鼻の下を伸ばしていました。中山さんと深澤さんの電子海面は行けなかった。残念。

それでボーッとしていたら映画「サマーウォーズ」が。
映画公開当時のCMとかでは家族が一杯集まってなんでサマーウォーズなのかとよくわからなかったのですがやっと解決しました。映画の前半でだいたい言いたいことは分かってしまったので後半どう盛り上げてくれるのか心配でしたが、予定調和な展開へ。悪くないけど映画館とかで観るほどじゃないなと思ったら、一応それだけじゃ終わらないという展開がありましたが、もう一歩踏み込みが甘かった感じがしました。同じスタッフが制作したらしいアニメ映画「時をかける少女」のほうがもう一歩突っ込んだ感があるので好きです。

あと今日は某ご夫妻にお子さんが生まれたようです。
今日いちばんの身近なおめでたいニュースがあり、なんとなくハッピーな感じに。
子どもを育てることって社会貢献にも繋がると大人になってから、(少子化と言われているから余計に)強く感じるようになりました。

実際、僕とかは現状では結婚も子どもも無理だなと感じたりしているので、誰もが子どもを育てることができない現実があると思うと、より特別なことに感じます。何より、新家族を迎えたご夫妻におめでとうございますと言いたいです。


明日は某フェスに行けるかな……?


拍手[0回]

休職日記3日目



朝帰り

シャワー

休職日記2日目をアップ

寝る

やっぱり寝れない

少し寝たと思ったらアラームで午前中に起きる

病院

待つ

診断書

薬増える

ブランチ

診断書郵送

今日の俺オワタ

やっぱり洗濯しなきゃ

洗濯中頭痛悪化

意味不明

記憶が曖昧

夕ごはん

掃除

プチ模様替え

ゴミ捨て

風呂

今、ブログ書いてる。

淡々と今日のことを思い返す。
体調は少し悪くなったけど並かな……?

食器洗ったら寝ようと思います。

明日はもしかしたら渋谷に行くかもです。


拍手[0回]

休職日記2日目

休職日記1日目とは打って変わって2日目はダメな日。

昼間は頭痛があれでだいたい寝てました。
昼過ぎに病院に行かなくちゃと思って予約の電話を入れたら昼休みで留守電。
そして昼休みが終わってから電話をしても話し中。
何度か電話して繋がったと思ったら病院の予約が混んでいるらしく、話は明日以降に。
念のため会社にも連絡し、力尽きて夕方まで寝ていたみたいで、電話の音で目覚めました。

電話の相手は休職することになったと連絡した数少ないひとの中のひとりで、以前とてもお世話になったひとでした。これから更に忙しくなっていくそうで、その前にと夕ごはんに誘ってくれました。

19時過ぎから翌5時過ぎまで約10時間いろいろな話をしました。そりゃもういろいろです。仕事の話はもちろん、聞いたことがない話とか、新しい物の見方とか、とても勉強になり、やっぱりこのひとはすごいなと、改めて尊敬しました。今日も仕事なのに朝まで付き合って頂いて恐縮です。



で、帰宅してシャワーを浴びて今、6時半?
朝日がカーテンを照らしています。
まぶしい。
でも今なら不眠とか関係なく眠れそうです。

拍手[0回]

休職日記1日目

本日、8月3日から9月2日まで会社を休職することになった僕です。
こんばんは。

平たく言うと体調不良の為、休職です。
感覚的に先月は半分ぐらい欠勤した気がしていたのですが、実際に数字を見ると21日の営業中10日間欠勤でした。かといって出社した11日間も遅刻が多く、勤務時間としては半分以上休むぐらい体調悪かったです。

それで1ヶ月間休職することになったのですが、復職してから順調に働けるように昼夜逆転生活だけにはならないように朝の目覚ましアラームはいつも通りの設定にしていたのですが、起きたのは11時ぐらい。アラームで一度も起きた記憶ナッシングです。休職初日にして志が挫けそうです。いや、挫けたから休職することになったみたいな物ですが。

7月は半分寝たきり状態だったのでドーンと太ったので、少しは体重落とさないといけないなと思って昼ぐらいから散歩へ。巣鴨のとげぬき地蔵通りをグルッと回るのが好きでたまに歩いていたのですが、久しぶりに行ったら巣鴨のバーガーキングが無くなっていました。オフィシャルサイト見ても巣鴨店が書いてないので本当に閉店しているようです。幻ではなく。

軽くショックを受けながら散歩継続。やっぱりなんだかんだで1時間ぐらいかかりましたね。そりゃもう汗だくで。水色のクイックシルバーのTシャツが汗色になったりしましたよ。そして帰りに最近噂のガリガリくんの梨味を買って帰りました。夏っぽくて良いなと思いました。

帰宅後はシャワーを浴びて一休み。起きたときの頭痛は無くなっていました。
その後、何をやったのか覚えてない……。
昼寝?
あ、ヤフオクで落としたMULTI MAXのVHSが届いたからそれを見ていました。『Oki doki!BOOTLEG』ってやつですね。DVD化されていないのでずっと欲しかったものです。当時の映像作品は全曲収録とかあまりされていないのでちょっと物足りない感じが……。

で、夜はちょっと所用で五反田へ。
初めてのひとと1時間弱ほど話しをしてきました。
つい先日も初めてのひとと話をしたりしたのですが、みんな新しいことを始めたり、始めようとしていたり、今やっていることを次のステップに進めようとしたりしているんですよね。すごく簡単に言うと、”みんながんばっている”んです。

でもそれと同時に思ったことがあります。
僕の周りにはがんばっているひとはいっぱい居る気がするのになんで日本って不景気とかダメなイメージが出ているんだろう。
深く考えても日本全国知らないひとだらけだからわからないけど、なんか腑に落ちない感じがしました。

その後は以前テレビで見て気になっていたミート矢澤でハンバーグを食べて帰宅。
うっかり山手線を乗り間違えたのはTwitterとここだけの話です。


今日はだいたいこんな感じ?
なぜかブログ書いていたら頭痛が酷くなってきました。

明日は病院に事務的な話をしにいこうと思います。

じゃ。

拍手[1回]

スポンサードリンク

ブログ内検索

たっつぁん

プロフィール

HN:
YSKN
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/06/01
職業:
だいたい自宅警備員
趣味:
音楽、漫画、アニメ、ゲームなどなど。
自己紹介:
ファン歴20年以上のチャゲアスファン。ASKAには幻滅させられたけれど、CHAGE and ASKAが再始動したら手放しで許しちゃうと思う。

アーカイブ

最新コメント

[09/07 鈴木]
[03/18 Dissertation Writing Service]
[02/08 haya]
[12/26 haya]
[12/23 米]
[12/21 haya]
[12/16 sanbyakuMAN]
[12/10 BlogPetのもこもこ]
[12/08 haya]
[12/08 sazzy]
[12/08 b0ner]
[12/07 haya]

忍者アクセス解析

忍者カウンター

忍者バリア

コメントスパムが増えたので忍者バリアを利用しています。

忍者ブログ広告

PR