忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 休職日記 > 休職日記5日目

I Can't Tell You Why

リアルでは言い出せないようなチラシの裏なブログ。CHAGE and ASKA、waffles、MacとかApple製品、オーディオインターフェイスとかの話題も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

休職日記5日目

やっぱり新しい薬が効きすぎな気がする僕です。
こんばんは。

一応朝起きるんですけど、二度寝すると11時まで寝てしまうという良いのか悪いのかよく分からない薬を飲んでいます。まぁ、月曜日にまた病院行くので相談しますが。

で、起きて少ししたら依頼していた修理品の回収にクロネコヤマトの背が高くて細くてCoolな千原ジュニア氏に似ているいつものひとが来ました。

そんで渡した後は情熱大陸SPECIAL LIVE SUMMER TIME BONANZA'10(情熱大陸スペシャルライブ サマータイムボナンザ)を観に夢の島公園陸上競技場に行ってきました。余裕の当日券です。

もちろん最大の目当ては個人的人間国宝のひとりであるASKAです。「Love Song」「201号」「はじまりはいつも雨」の3曲で、「201号」は葉加瀬太郎さん、佐藤竹善さん、押尾コータローさんをゲストに演奏されていました。「201号」自体がレアなのにこのゲスト陣……。ASKAの歌が自由過ぎて佐藤竹善氏のハモリが下手に聴こえました。やっぱりチャゲアスの曲はチャゲアスじゃないと……。「はじまりはいつも雨」は葉加瀬太郎さんのヴァイオリンを中心に近年よくやっているようなアレンジになっていました。野外でもマイクを離して唄うASKAはやっぱりすごいなと思いました。唄を全面に出すのではなく楽器のひとつとして絶妙なバランスで演奏されている感じです。ただ、どうしても大人しい選曲で3曲だけなので物足りない感じもしました。次のツアーに期待です。※他の出演者に関しては気が向いたら後日書こうと思います。


という感じで今日は終わりです。
割と座ってたのですが疲れました。
日焼け痛いし。


拍手[1回]

コメント
1.aska シュガー★さん (2010/08/09 12:07)

はじめまして。チャゲアスで検索して、辿り着きました。お恥ずかしながら、ここ10年以上はチャゲアスからは離れていました。でもまた最近ちょこちょこ聴くようになったんです。アルバムなどはすべて家に健在です。絶対捨てたりなどはしません!ツイッターもフォローさせていただきました。田園コロシアムライブアルバム懐かしいー!!!

Re:aska

はじめまして。
コメントありがとうございます。
フォローもありがとうございます。

田園コロシアムのCD盤は名盤ですね。

  • YSKN
  • 2010/08/09(Mon.)
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

スポンサードリンク

ブログ内検索

たっつぁん

プロフィール

HN:
YSKN
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1983/06/01
職業:
だいたい自宅警備員
趣味:
音楽、漫画、アニメ、ゲームなどなど。
自己紹介:
ファン歴20年以上のチャゲアスファン。ASKAには幻滅させられたけれど、CHAGE and ASKAが再始動したら手放しで許しちゃうと思う。

アーカイブ

最新コメント

[09/07 鈴木]
[03/18 Dissertation Writing Service]
[02/08 haya]
[12/26 haya]
[12/23 米]
[12/21 haya]
[12/16 sanbyakuMAN]
[12/10 BlogPetのもこもこ]
[12/08 haya]
[12/08 sazzy]
[12/08 b0ner]
[12/07 haya]

忍者アクセス解析

忍者カウンター

忍者バリア

コメントスパムが増えたので忍者バリアを利用しています。

忍者ブログ広告

PR