忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 休職日記 > 休職日記1日目

I Can't Tell You Why

リアルでは言い出せないようなチラシの裏なブログ。CHAGE and ASKA、waffles、MacとかApple製品、オーディオインターフェイスとかの話題も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

休職日記1日目

本日、8月3日から9月2日まで会社を休職することになった僕です。
こんばんは。

平たく言うと体調不良の為、休職です。
感覚的に先月は半分ぐらい欠勤した気がしていたのですが、実際に数字を見ると21日の営業中10日間欠勤でした。かといって出社した11日間も遅刻が多く、勤務時間としては半分以上休むぐらい体調悪かったです。

それで1ヶ月間休職することになったのですが、復職してから順調に働けるように昼夜逆転生活だけにはならないように朝の目覚ましアラームはいつも通りの設定にしていたのですが、起きたのは11時ぐらい。アラームで一度も起きた記憶ナッシングです。休職初日にして志が挫けそうです。いや、挫けたから休職することになったみたいな物ですが。

7月は半分寝たきり状態だったのでドーンと太ったので、少しは体重落とさないといけないなと思って昼ぐらいから散歩へ。巣鴨のとげぬき地蔵通りをグルッと回るのが好きでたまに歩いていたのですが、久しぶりに行ったら巣鴨のバーガーキングが無くなっていました。オフィシャルサイト見ても巣鴨店が書いてないので本当に閉店しているようです。幻ではなく。

軽くショックを受けながら散歩継続。やっぱりなんだかんだで1時間ぐらいかかりましたね。そりゃもう汗だくで。水色のクイックシルバーのTシャツが汗色になったりしましたよ。そして帰りに最近噂のガリガリくんの梨味を買って帰りました。夏っぽくて良いなと思いました。

帰宅後はシャワーを浴びて一休み。起きたときの頭痛は無くなっていました。
その後、何をやったのか覚えてない……。
昼寝?
あ、ヤフオクで落としたMULTI MAXのVHSが届いたからそれを見ていました。『Oki doki!BOOTLEG』ってやつですね。DVD化されていないのでずっと欲しかったものです。当時の映像作品は全曲収録とかあまりされていないのでちょっと物足りない感じが……。

で、夜はちょっと所用で五反田へ。
初めてのひとと1時間弱ほど話しをしてきました。
つい先日も初めてのひとと話をしたりしたのですが、みんな新しいことを始めたり、始めようとしていたり、今やっていることを次のステップに進めようとしたりしているんですよね。すごく簡単に言うと、”みんながんばっている”んです。

でもそれと同時に思ったことがあります。
僕の周りにはがんばっているひとはいっぱい居る気がするのになんで日本って不景気とかダメなイメージが出ているんだろう。
深く考えても日本全国知らないひとだらけだからわからないけど、なんか腑に落ちない感じがしました。

その後は以前テレビで見て気になっていたミート矢澤でハンバーグを食べて帰宅。
うっかり山手線を乗り間違えたのはTwitterとここだけの話です。


今日はだいたいこんな感じ?
なぜかブログ書いていたら頭痛が酷くなってきました。

明日は病院に事務的な話をしにいこうと思います。

じゃ。

拍手[1回]

コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

スポンサードリンク

ブログ内検索

たっつぁん

プロフィール

HN:
YSKN
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1983/06/01
職業:
だいたい自宅警備員
趣味:
音楽、漫画、アニメ、ゲームなどなど。
自己紹介:
ファン歴20年以上のチャゲアスファン。ASKAには幻滅させられたけれど、CHAGE and ASKAが再始動したら手放しで許しちゃうと思う。

アーカイブ

最新コメント

[09/07 鈴木]
[03/18 Dissertation Writing Service]
[02/08 haya]
[12/26 haya]
[12/23 米]
[12/21 haya]
[12/16 sanbyakuMAN]
[12/10 BlogPetのもこもこ]
[12/08 haya]
[12/08 sazzy]
[12/08 b0ner]
[12/07 haya]

忍者アクセス解析

忍者カウンター

忍者バリア

コメントスパムが増えたので忍者バリアを利用しています。

忍者ブログ広告

PR