忍者ブログ
Home > > [PR] Home > Mac/iPhone/iPod関連 > iPhone 4がリコール? それよりもMacBook AirとかMac Proの噂のほうが気になる。

I Can't Tell You Why

リアルでは言い出せないようなチラシの裏なブログ。CHAGE and ASKA、waffles、MacとかApple製品、オーディオインターフェイスとかの話題も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

iPhone 4がリコール? それよりもMacBook AirとかMac Proの噂のほうが気になる。

なんかアメリカでiPhone 4の電波が悪いとか問題になっているらしいですね。
日本ではあまり聞かないけど。

それよりもMac本体の噂ですよ。

MacBook Airが新しくなる噂が出ていますね。
画面が小さめで11インチぐらい? ディスプレイの解像度次第だけどこれはなかなかいいんじゃないでしょうか。CPUがどれを採用するのかも気になります。


Mac Proが今夏末に、iMacが今秋にアップデートされるとかなんとか。しかもこのふたつのモデルにはUSB3.0だけでなくFireWire 1600もしくは3200が搭載される話まで出ています!

きっとこれは初期ロットはやばいっすよ。たぶん。OSとハードウェアのテストが不十分でバグが多い悪寒。僕がアップル製品の販売をやっていた時は絶対に現行機種をおすすめしていると思います。アップル製品が好きなひとは割とアップルの新製品が好きなので店員から現行モデルをすすめられて納得して購入するも新製品の魅力に我慢ができなくなり早いスパンで新製品を購入してくれます。こうやってロングスパンで売上を稼いでいましたね。僕は。


でもBlu-rayは対応されないようです。
なにゆえに。
それともブルーレイがコケルのを待っているのだろうか。


それはさておき、ついこの前もかなりcoolなMac miniが発売されたばかりですが、どんどん新製品の噂が転がり込んできて楽しい限りです。


あと勘ですけど、Mac Proって劇的に安いモデルが販売されそうな気がします。もうiMacにコストパフォーマンス面で大きな差をつけられているし、手軽に拡張ができるモデルも欲しいと思っているひとは昔から居ますしね。

Power Mac G4 CUBEぐらいの大きさでHDDとかガシャコンできたら素敵じゃないかな。もちろんメモリもグラボも交換可能で。最近のMacはカスタマイズできる幅がせまいし、そろそろ要望に答えちゃってもいいんじゃないかなーと思ったりします。


以上、元アップルソリューションコンサルタントの戯言でした。

では。


拍手[0回]

コメント
1.YSKNが交換す BlogPetのもこもこさん (2010/07/17 15:54)

YSKNが交換するの?

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

スポンサードリンク

ブログ内検索

たっつぁん

プロフィール

HN:
YSKN
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1983/06/01
職業:
だいたい自宅警備員
趣味:
音楽、漫画、アニメ、ゲームなどなど。
自己紹介:
ファン歴20年以上のチャゲアスファン。ASKAには幻滅させられたけれど、CHAGE and ASKAが再始動したら手放しで許しちゃうと思う。

アーカイブ

最新コメント

[09/07 鈴木]
[03/18 Dissertation Writing Service]
[02/08 haya]
[12/26 haya]
[12/23 米]
[12/21 haya]
[12/16 sanbyakuMAN]
[12/10 BlogPetのもこもこ]
[12/08 haya]
[12/08 sazzy]
[12/08 b0ner]
[12/07 haya]

忍者アクセス解析

忍者カウンター

忍者バリア

コメントスパムが増えたので忍者バリアを利用しています。

忍者ブログ広告

PR