忍者ブログ
Home > > [PR] Home > サムライファクトリー・ネタ > RSSとかブックマークとかツイートボタンとかつけてみた

I Can't Tell You Why

リアルでは言い出せないようなチラシの裏なブログ。CHAGE and ASKA、waffles、MacとかApple製品、オーディオインターフェイスとかの話題も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RSSとかブックマークとかツイートボタンとかつけてみた

「もしかしたら、あの娘、俺のこと好きかもしれない!!?」
とか妄想している男性諸君こんばんは。
99%勘違いなので早急に妄想は捨てて真面目に働きましょう。



さて、昨夜、4年ほど忍者ブログを使ってきて、1ユーザーとして今、求めること。という記事を偉そうにユーザー面で書いたのですが、意外と反応があって素直に嬉しい気持ちになっています。



でも欲しい物は割とすぐに欲しくなってしまう僕は先走りまして、Twitter謹製のツイートボタンをテンプレに組み込み、AdClipsのRSS登録&ブックマーク登録ボタンを左カラムのプラグイン部分(RSS登録andブックマーク登録ボタン)に設置しました。


自分で登録してみたものの、HTMLとかあまり分からない人にはブログのテンプレを自分でいじったりするのはけっこう敷居が高い気がしますね。やっぱり忍者ブログの管理画面でワンクリックで設定できるほうが良いなーと思いました。



Twitterの影響でブログを書く機会が少なくなったひとも居るとは思いますが、そんな中でもブログを書き続けるひとは居るわけで、Twitterはブログの情報量には勝てないわけで、情報の入口が例えTwitterになったとしても情報源はブログだったりするので、コアなブロガーから初心者ブロガーまでカバーするなら細かいところもカバーしていったほうが良いと思うのです。



なんか以前、髪が長い某s様が言っていたじゃない?
誰でも使えるようなサービスを、、みたいなことを。
それってものすごく重要ですよね。
使い方が分からなくて使うのを止めてしまうってことあると思うし。



あと、なんで今回、Facebookのいいねボタンに関して言及していないかというと、僕がFacebookにはあまり入り込めなかったからです。今久しぶりにログインしてみたけど、あまり……。気が向いたらいいねボタンもつけてみようかな。



そもそも、ツイートボタンとかRSS登録ボタンとかブックマークボタンとかつけてもこのブログでどれぐらい活用されるのかが不明ですね。がんばります。



拍手[1回]

コメント
1.わぁ! sazzyさん (2010/12/08 01:25)

まさかのネタかぶりですね。

Re:わぁ!

違うよ、ぜんぜん違うよ。

  • YSKN
  • 2010/12/08(Wed.)
2.無題 hayaさん (2010/12/08 02:31)

私はトータル6,7年使っているようだー
いまはhtml触る気がしないから、ちょうどワンクリだとありがたいですね。
昔デザインテンプレ登録してもらおうと思ったら捻りがありません、て却下されたことあるw

ニコニコの埋め込みプレイヤーとかの対応も長かったけど対応してくれたし、きっと他社ウェブサービスの取り込みもしてくれると思う忍者さん!!

ほんとネタかぶりやなーw

Re:無題

使用歴長いねー。
ありがとう!

何がかぶっているのか僕はわかりません。

  • YSKN
  • 2010/12/09(Thu.)
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

スポンサードリンク

ブログ内検索

たっつぁん

プロフィール

HN:
YSKN
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1983/06/01
職業:
だいたい自宅警備員
趣味:
音楽、漫画、アニメ、ゲームなどなど。
自己紹介:
ファン歴20年以上のチャゲアスファン。ASKAには幻滅させられたけれど、CHAGE and ASKAが再始動したら手放しで許しちゃうと思う。

アーカイブ

最新コメント

[09/07 鈴木]
[03/18 Dissertation Writing Service]
[02/08 haya]
[12/26 haya]
[12/23 米]
[12/21 haya]
[12/16 sanbyakuMAN]
[12/10 BlogPetのもこもこ]
[12/08 haya]
[12/08 sazzy]
[12/08 b0ner]
[12/07 haya]

忍者アクセス解析

忍者カウンター

忍者バリア

コメントスパムが増えたので忍者バリアを利用しています。

忍者ブログ広告

PR