忍者ブログ
Home > > [PR] Home > チラシの裏 > 美容院と理容院の価格帯とサービスの違いに驚いた

I Can't Tell You Why

リアルでは言い出せないようなチラシの裏なブログ。CHAGE and ASKA、waffles、MacとかApple製品、オーディオインターフェイスとかの話題も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

美容院と理容院の価格帯とサービスの違いに驚いた

時が過ぎるのも早いもので独立して自宅警備員になり2年目になりました。

髪が中途半端に伸びて目に入ったり若干仕事に支障が出るので2か月ぶりぐらいに髪を切る事に。

今までは住んでいるところから比較的近くて落ち着いた雰囲気の美容院に通っていたのですが、より近い場所に美容院ができて数ヶ月気になっていたお店があり、今回はついにそこに行く事に。

今まで行っていた美容院はスタッフが常時5名前後居て、イスも5〜7ぐらいあるまぁまぁ大きいお店ですが、今回入ったのはイスが2つで主人がひとりで切り盛りしているかなり小さなお店でした。おそらく、私が現在住んでいる部屋よりも狭いと思います。

入店してからメニューを見せてもらってから気がついたのですが、そこは美容院ではなく、理容院でした。

しかも平日限定で安くなり、更に顔剃りを省略したら更に割引がされて2,500円に。

衝撃的でした。

今まで行っていた美容院はシャンプー・カットで4,500円ぐらい。調子に乗ってヘッドスパ30分を追加すると5,500円ぐらいになっていました。

理容院は割引とはいえ、シャンプー、カット、額・眉剃り、簡易マッサージ(頭皮、肩、背中の3点攻め)で2,500円です。

純粋に腕前も理容院の人の方が良いと感じましたし、簡易マッサージの満足度も高く(本当はもっとやってもらいたかったけれど)、もう乗り換えてしまおうかと。

久しぶりに料金以上の満足感を得て感動しました。こういうのは見習っていきたいところです。


拍手[0回]

コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

スポンサードリンク

ブログ内検索

たっつぁん

プロフィール

HN:
YSKN
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1983/06/01
職業:
だいたい自宅警備員
趣味:
音楽、漫画、アニメ、ゲームなどなど。
自己紹介:
ファン歴20年以上のチャゲアスファン。ASKAには幻滅させられたけれど、CHAGE and ASKAが再始動したら手放しで許しちゃうと思う。

アーカイブ

最新コメント

[09/07 鈴木]
[03/18 Dissertation Writing Service]
[02/08 haya]
[12/26 haya]
[12/23 米]
[12/21 haya]
[12/16 sanbyakuMAN]
[12/10 BlogPetのもこもこ]
[12/08 haya]
[12/08 sazzy]
[12/08 b0ner]
[12/07 haya]

忍者アクセス解析

忍者カウンター

忍者バリア

コメントスパムが増えたので忍者バリアを利用しています。

忍者ブログ広告

PR