忍者ブログ
Home > > [PR] Home > waffles関連 > waffles presents ランチライブ『珈琲唄』vol.4に行ってきたよ

I Can't Tell You Why

リアルでは言い出せないようなチラシの裏なブログ。CHAGE and ASKA、waffles、MacとかApple製品、オーディオインターフェイスとかの話題も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

waffles presents ランチライブ『珈琲唄』vol.4に行ってきたよ

人肌恋しい季節だけど自分の身体を暖めてくれるのは熱燗だけ……そんな孤独と戦いながらがんばっている皆様こんばんは。
珍しくニットを着たら日差しが暑くて汗だくになったNSDです。

今日は愛する日本のポップバンド、wafflesのランチライブに行って来ました。
今回はレア曲が多い選曲とwafflesの大野さんが仰っていたので楽しみでした。

★セットリスト★
1. 船に乗ろう
2. プールサイダー
3. poplar(ポプラ)(w/チェロ)
4. ボッサ de "Sweet Memories"[松田聖子]
5. 愛に来て[齋藤和義](大野Dr)
6. シンカイギョ(未発表曲、大野さん、ジョナさん2人で)
7. 魔法は解けない2~幸せの音~(歌詞ニューバージョン、大野さん、ジョナさん、武田さん3人で)
8. ボート(w/チェロ)
9. ある夜
EN:ルール


序盤の3曲は、割とよく聴く、ね。
poplar」に関しては最近のライブではほとんど演奏されているのですが、聴く度にやっぱり良い曲だなーと染みています。すごい曲ですね。

そして珈琲唄では定番みたいになっているカバーコーナー。
以前はあまり思わなかったんだけど、最近のカバー曲はどんな曲もwafflesらしい感じだなと感じます。wafflesメンバーの音がかなり確立されてきたということなのかな? カバー曲は基本的に名曲ですが、名曲にwafflesらしさが練りこまれると何でもグッときちゃう。すばらしい。


そしてついにレア曲コーナー。
深海魚」って曲はソロ弾き語りの時に演奏されてましたっけ?
記憶は曖昧ですがどこかで聴いたような気がします。
いつかリリースされると良いな。

魔法が解けない」に関しては驚くべきことに歌詞を書き換えたそうです。
当時はこういう詩もいいかなと思ったらしいのですが、心境の変化でもっと力強いテーマで歌いたくなったそうです。リリース前にタイトルとかアレンジが変わっていった曲はあったけど、歌詞を全書き換えというのはかなりレアですよね。
なんとか作品として改めてリリースして欲しいです。
それが無理なら新しい歌詞だけでも公開し欲しいなぁ……。



そしてあっという間にアンコール。
楽しかった。
ソファーにゆったり座ってとてもリラックスして楽しめました。
waffles love.



Twitterにも書いたのですが、wafflesの珈琲唄って二ヶ月か1.5ヶ月スパンが心地良いかも。そして合間にustがあると二度美味しくて最高。珈琲唄とustで付かず離れずな感じがして良いっす。これが2010年の音楽のひとつの形なのかな。



おすすめ曲のpoplarは『ballooner』に収録されています
最も僕の場合wafflesならだいたいおすすめですけどね。


拍手[1回]

コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

スポンサードリンク

ブログ内検索

たっつぁん

プロフィール

HN:
YSKN
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1983/06/01
職業:
だいたい自宅警備員
趣味:
音楽、漫画、アニメ、ゲームなどなど。
自己紹介:
ファン歴20年以上のチャゲアスファン。ASKAには幻滅させられたけれど、CHAGE and ASKAが再始動したら手放しで許しちゃうと思う。

アーカイブ

最新コメント

[09/07 鈴木]
[03/18 Dissertation Writing Service]
[02/08 haya]
[12/26 haya]
[12/23 米]
[12/21 haya]
[12/16 sanbyakuMAN]
[12/10 BlogPetのもこもこ]
[12/08 haya]
[12/08 sazzy]
[12/08 b0ner]
[12/07 haya]

忍者アクセス解析

忍者カウンター

忍者バリア

コメントスパムが増えたので忍者バリアを利用しています。

忍者ブログ広告

PR