忍者ブログ
Home > 休職日記

I Can't Tell You Why

リアルでは言い出せないようなチラシの裏なブログ。CHAGE and ASKA、waffles、MacとかApple製品、オーディオインターフェイスとかの話題も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

休職日記10日目

ついに10日目です。
今日は何をしていただろう。


少し眠れなくて3時ぐらいに寝たと思ったら6時ぐらいに起きたような記憶が……。
しかも変な夢を見て、なぜかウルトラマンがいっぱい出てきました。
ウルトラの父が一番出番が多かったのですが、すげーダメおやじでした。
なんでこういう夢を見たのか意味不明でした。


で、二度寝。


昼過ぎに吉野家に行ったら風が強くて雨が降っているのに傘をさせずに無駄に濡れました。その足でついでにブックオフへ。新・ジャングルの王者ターちゃんの20巻は残念ながらありませんでした。


そして帰宅。


音楽を聴きながら少しダラダラしてからギターの練習。
久しぶりにハイゲインな音を出しました。
ヘッドフォンだけど。
自然と集中していたのか気づいたら夕方でした。


お腹が空いたのでうどんをゆでる。
3日連続うどん。
連日うどんって質素だなと思われるかもしれませんが、恐るべきさぬきうどんはうどんの中では高いほうですよ。たぶん。


テレビを見ていたらシャリースというフィリピン人の女の子がアメリカでデビューしてアルバムが初登場8位というすごいことになっていることを知りました。しかもデビッド・フォスターがプロデューサー。シャリースさんはまだ18歳らしいのですが、すごい歌唱力でした。でもやっぱりアメリカで売れるには英語じゃないとだめなんだなーと思ったりしました。

ちなみにシャリース(初回限定スペシャル・プライス盤)には絢香さんの大ヒット曲「三日月」の英語バージョンが収録されているそうです。ちょっと買ってみようかなと興味が……。


そして現在。

頭痛はそれなりにあったりなかったりとやや不安定だったかなと思います。
雨も降ったり降らなかったり天気も不安定でしたね。

風呂入って寝ようかと。
現時点でかなり眠たくなっているのでよく寝れるのではないかと。
でも風呂入ったら眠気が覚めたりするんじゃないかと。
まぁ、とりあえず風呂ですかね。

拍手[0回]

休職日記9日目

なんか夕方ぐらいから薄々気がついていたけど、ぎっくり腰かもしれない僕です。
こんばんは。


今日は活動的でした。
まず朝がそこそこ清々しく起きれて、二度寝して、築地へ行ったら目当ての鰻屋さんが本日終了〜の看板が出ていて、仕方がなくすぐ近くのとんかつ屋さんに入ったら、超絶美味しいロースカツで、1100円でこんなに感動的なとんかつを食べれるとは思わなかったです。


ちなみにかつ平(かつへい)というとんかつ屋さんです。
小さいお店ですがかつは大きく美味しいです。

かつの左側が中トロ、右側が大トロ部分で、最初は真ん中からソースも何もつけないで食べるのをすすめられます。
まず最初のひとくちで自分のとんかつへの思いが変わりました。
その後は塩、七味、醤油、カラシ、甘口ソース、辛口ソースなどをつけて一切れもしくは一口ずつ味を濃くして食べて行くのを物腰柔らかいご主人と女将さんにすすめられます。少しずつ味を濃くしていくのもまた美味しい。

正直な話、1100円ぐらいのとんかつとかなら今までにも何度か食べてきたので自分の中で「1100円=あれぐらいの味」という個人的な先入観がありました。そんな淀んだ僕の先入観を根底から覆すようなとんかつでした。ロースカツ万歳!



で、その後はなんとなく渋谷へ。
HMVと同じ建物の中にあるロックインに行ってきました。
渋谷のロックインは今月18日で閉店だそうでセール中だったのですが、あまりひとは多くなかったです。特に買うこともなく、HMVへ。

FULL MOONのアルバム『FULL MOON』が置いてあったので即買いしました。
あとBBAとBilly Joelとベルベットアンダーグラウンドのどれも有名なアルバムを買いました。毎回思うんですけど、やっぱり名盤とか言われているアルバムはもっと積極的に聴いたほうが良いなと思いました。ついさっき。

取り急ぎ、以上です。


拍手[0回]

休職日記8日目

左目の下のくまが薄くなってきたのが嬉しい僕です。
こんばんは。


今日は多少頭痛があったけどまぁまぁでした。

Twitterで寺岡呼人さんがかなり美味しそうな鰻重の写真をアップされているのを見て、僕も食べたくなったのでスルー覚悟で聞いてみたらヒントを教えてくれました。なんとなくググッたら似た様な豪快な鰻重と同じ湯呑みが写っている写真を見つけたのでほぼ断定しました。調子が良ければ明日にでも行ってこようと思います。寺岡さんに感謝です。

で、昼過ぎにご飯も食べずにマンガ喫茶へ。
「るろうに剣心」25巻から最後まで読みました。
正直、誰だよ! るろうに剣心はラスト鬱展開になるとか言っていたのは!
と思いましたね。
ハッピーエンドじゃないかと。

少し憤りながらも「新・ジャングルの王者ターちゃん」の後半を読みました。
昨日書いた十二神将(昆虫戦士)編ではなく、うろ覚えだったルシュ王国編から。
ナパじいさんの最後のシーンを思い出しました。
当時のマンガは展開早いですね。

それでルシュ王国編とつなぎの短編を読み終わったのが19巻でした。
十二神将(昆虫戦士)編って20巻だけなの??
本当に読みたかったのは十二神将(昆虫戦士)編だけだったので軽くショック。
ヤフオクとかで一応売っているんだけどすごく足元を見られているような微妙な価格で悔しい。
それでBOOKOFFなら売っているかも!?
と思って近所のBOOKOFFの営業時間を見たら10〜24時。
とりあえず今日はもう詰んだ。
そんな気がしました。

夕ごはんは久しぶりにうどんを食べました。
理由は久しぶりに恐るべきさぬきうどんが近所のスーパーに入荷したから。
以上っす。

つんだので頭痛が痛いっす。

拍手[0回]

休職日記7日目

色素が色素が色素が色素がーーーーーー!!!
とか書いてあるのを見て内容が分かるひととは友達になれそうな気がする僕です。
こんばんは。


今日はけっこう動いていなかったです。

母が泊まりに来ていたのですが、
朝から母は神奈川の病院に定期検診に行き、
その脚で茨城の友達のところへ行くということで
僕は朝見送ってそのまま二度寝しました。


起きてからは僕が病院へ。
混んでいたので病院を出るのは16時ぐらいに。
お昼ごはんを食べていなかったので近所の吉野家で牛丼つゆだく並を。
吉野家の牛丼って紅しょうがとの相性が抜群ですよね。
松屋とすき家となか卯ぐらいしか食べたこと無いけど。


本来であれば病院帰りに薬局に寄って薬を買って帰るのですが、今日は無性に「るろうに剣心」の京都編以降を読みたくなったのでマンガ喫茶へ行きました。京都編が終わるぐらいからジャンプを読まなくなったので結末を知らない僕はとても気になっていました。がっつり読んでいたらあっという間に薬局の閉店時間ギリギリになっていたので急いで帰りました。

その後はのんびりとこの時間まで。
けっきょく買い物には行かず。
明日は買い物行きたいな。

そして明日もマンガ喫茶に行って「るろうに剣心」を最後まで読んだら次は「新ジャングルの王者ターちゃん」の昆虫編を読みたいなと思います。
※Wikipediaによると昆虫編ではなく、十二神将(昆虫戦士)編というらしいです。

では。


拍手[0回]

休職日記6日目

後ろには母が居たりする夜です。
こんばんは。

今日は、眠たくて昼ぐらいまで寝ていたのですが、
先日洗濯しただけでは足りないぐらい洗濯物が溜まっていたので洗濯をしました。

その後は眠たくなったので素直に寝ました。
あっという間に夕方になり、
母と兄一家が居るお台場に行く準備をしないといけないなーと思ったり、準備したり、お台場に行ったりしました。

兄とは春ぐらいに赤坂で会ったのですが、他のみんなとは1年以上ぶりでした。特に兄の子ども三人は順調に成長しているようで元気いっぱいでした。子どもたちのエネルギーは本当にすごい。長男に関しては小学校低学年なのになんでそんなこと知っていいるんだと思うぐらい物事を知っている。自分が小学校低学年の頃は何を知っていただろうか。しかも特にませている訳ではないのがすごいなと思いました。長女と次女も元気であと数年も経てば長男のように僕から見ればすごい子になるのかなと親ばかならぬオジバカな考えを持ったりしました。

iPhoneとかにも特に気にせず触るし、小学生でもパソコンの授業があったりするわけで、パソコンとかガジェットとかあってあたり前な感覚で育つのかな。そうなると僕の世代とか簡単に追いぬかれそうな気がします。今の社会は何かと苦しい時期なのかもしれないけれど、今の子どもたちが数十年後に新しい社会を作ってくれるような気がしました。

子どもたちは未来の象徴なのではないかと思いました。
そして大人は子どもたちを育てることがとても重要な役割を持っていると思います。

今夜兄一家を見て僕は初めて結婚して子どもを育てることに魅力を感じました。
まずは自分をなんとかしないといけませんが、がんばりたいです。

ということで、僕の子を産んでくれる女性を募集中です。


明日は病院か……。
がんばる。
そしてできれば買い物に行きたいな。

拍手[0回]

スポンサードリンク

ブログ内検索

たっつぁん

プロフィール

HN:
YSKN
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/06/01
職業:
だいたい自宅警備員
趣味:
音楽、漫画、アニメ、ゲームなどなど。
自己紹介:
ファン歴20年以上のチャゲアスファン。ASKAには幻滅させられたけれど、CHAGE and ASKAが再始動したら手放しで許しちゃうと思う。

アーカイブ

最新コメント

[09/07 鈴木]
[03/18 Dissertation Writing Service]
[02/08 haya]
[12/26 haya]
[12/23 米]
[12/21 haya]
[12/16 sanbyakuMAN]
[12/10 BlogPetのもこもこ]
[12/08 haya]
[12/08 sazzy]
[12/08 b0ner]
[12/07 haya]

忍者アクセス解析

忍者カウンター

忍者バリア

コメントスパムが増えたので忍者バリアを利用しています。

忍者ブログ広告

PR