忍者ブログ
Home > 休職日記

I Can't Tell You Why

リアルでは言い出せないようなチラシの裏なブログ。CHAGE and ASKA、waffles、MacとかApple製品、オーディオインターフェイスとかの話題も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

休職日記20日目

眠りにつくのが悪かった割には目覚めは良かったです。
びっくりするぐらい。

今日はダラダラしたり、ギターの練習をしたり、珍しく機材のマニュアル読んだり(海外製品の説明書って直訳が多くて文章が不自然なのが多いですよね)、散歩したり、ダラダラしたりしました。

今、この一週間の寝不足のせいかけっこう眠いです。
このままいい感じに今夜は寝て明日から規則正しい生活リズムになったら良いなと思います。

拍手[0回]

休職日記19日目


朝は眠たかったけど、昼以降はなんとかなりました。

外出したので疲れましたが体調はまぁまぁです。

Tシャツ3着ほど買ったら靴を買うのを忘れてました。

朝と夜はだいぶん涼しいような気がしますが真っ昼間はやっぱり暑いですね。

拍手[0回]

休職日記18日目

眠れずに午前5時か6時ぐらいになってやっと寝る。

今までは通勤時と同じ時間にアラームを設定していたけれど、無駄なあがきだと思い解除。

そしたら10時過ぎに起きる。

それから二度寝に入るも体調が悪くのた打ち回り苦しむ。

のた打ち回るのは久しぶり。

久しぶりだけどやはり辛い。

午後にはドラゴンボールを読めるまで体調は回復。

午前中の苦しみは何だったのだろうか。

理解不能。

そしてとあるひとから電話が。

声を聞くのは久しぶりで嬉しかったです。

延々とドラゴンボールを読む。

セル編終了。

明日には読み終わるはず。

そして今、熱っぽい。

寝ます。


拍手[1回]

休職日記17日目

休職日記史上最悪の体調の日でした。

夜になってだいぶん体調は良くなったと思うのですが、まだだめな感じです。

単行本のドラゴンボールを読むことだけが今日の精神安定剤だったような気がします。

とりあえず天気のせいにしておこうと思います。

拍手[0回]

休職日記16日目

今日は余裕を持って更新です。


眠りについたのが4時ぐらい。
起きたのが7時ぐらい。
で二度寝。


起きたら頭痛はなくて昨日修理から戻ってきたLine6のPOD xtのチェックを。
POD x3と比べると流石に差がありますね。
なんというか、xtは歪ませると音が潰れてパワーコードでもよく分からない音になるんですけど(セッティング次第だとは思うのですが)、x3は音の解像度が高いのかそれぞれの弦の音が聴こえる感じがするのです。ちなみに聴き比べに使ったギターはクラプトンモデルのストラトです。

あとxtとx3の音の違いとしてはハイゲイン系のアンプとローゲイン系のアンプの音圧のバランスが良いです。ハイゲインが大きい音でローゲインが小さな音というのが自然だと思うのですが、xtはその差が僕には大き過ぎて嫌だったんですけど、x3はハイゲインとローゲインの音圧の差がだいぶん無くなっていて嬉しかったです。

それでPOD xtをヤフオクにでも流そうかと思ったらYahooプレミアム会員は入札/落札はできても出品はできないんですね。アナログな本人確認をして暗証番号みたいなのをもらってそれをwebで認証してからじゃないと出品できないそうです。しかもその本人確認はYahooの指定配送会社のひとが暗証番号とかが書かれた書類を持ってきてそこで本人確認が行われるという。しかも依頼をしてから1週間ぐらいかかるらしいという。きっとヤフオク詐欺とか多くなったから出品者の身元確認が厳しくなったんでしょうね。


そんで夕方は頭痛が酷くて寝てました。
また天気かと。
今はそんなでもないけど。


さて今夜はサクっと寝れると良いな。
多分無理だろうけど。


拍手[0回]

スポンサードリンク

ブログ内検索

たっつぁん

プロフィール

HN:
YSKN
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/06/01
職業:
だいたい自宅警備員
趣味:
音楽、漫画、アニメ、ゲームなどなど。
自己紹介:
ファン歴20年以上のチャゲアスファン。ASKAには幻滅させられたけれど、CHAGE and ASKAが再始動したら手放しで許しちゃうと思う。

アーカイブ

最新コメント

[09/07 鈴木]
[03/18 Dissertation Writing Service]
[02/08 haya]
[12/26 haya]
[12/23 米]
[12/21 haya]
[12/16 sanbyakuMAN]
[12/10 BlogPetのもこもこ]
[12/08 haya]
[12/08 sazzy]
[12/08 b0ner]
[12/07 haya]

忍者アクセス解析

忍者カウンター

忍者バリア

コメントスパムが増えたので忍者バリアを利用しています。

忍者ブログ広告

PR