忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 休職日記 > 休職日記22日目

I Can't Tell You Why

リアルでは言い出せないようなチラシの裏なブログ。CHAGE and ASKA、waffles、MacとかApple製品、オーディオインターフェイスとかの話題も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

休職日記22日目

今日はけっこう良い感じだったと思います。

最近は不思議なことに少しずつ自分が若くなっていくというか、自分の過去をさかのぼるような夢を見ていました。例えば自分の身なりや周りの環境が高校生時代なのに頭の中身は現在のままの状態で過去には無かった出来事を体験したりと、まるでもうひとつの自分の人生を見ているようでした。しかも夢の中で起こることはどちらかというと悪いこと。日によってはうなされて目覚めることも……。

夢と比べれば今までの自分は悪くない、間違ってないかのような感覚。そして今日見た夢の中の世界は現在の自分でした。しかも今まで見ていた夢とは違ってどちらかというと良いことがあったような気がします。

そのせいか目覚めも概ね良く、気持よく二度寝した気がします。


その後はブランチどうしようかなーと家を出て、なんとなくつい先日も食べたカレー屋さんへ。つい先日立ち寄った時、他のお客さんが店主に「このジャガイモ美味しいからもう少し頂戴。お金出すから」と言っていました。このお店のカレーには角切りに切ったフライドポテトが添えてあり、それがまた絶妙な味で美味しいのです。そして店主は言われた通りフライドポテトをそのお客さんへ。150円出すよと言われたのを100円で良いですよと返す店主。そして「やっぱりうまいよこれ」とお客、『ありがとうございます。早速明日からトッピングメニューに追加します』と店主。

そういったやり取りを見ていた僕はトッピングのメニューを探しました。そしたらちゃんとメニューに追加されていました。小さなお店なんですけど顧客の声をすぐ反映することがとても素敵に思えました。社会はビジネス的な対応で溢れていると思うのですが、ひと対ひとってザックバランなやり取りで変化があっても良いような気がしました。極端かもしれないけど。


そしてiPhone 4の黒32GBを予約しました。
調子がよくてついうっかり。


あと久しぶりにMac用の外付けHDDを調べたり。
USB2.0が普及したせいかFireWire対応の外付けHDDの選択肢が減った気がします。
時代の流れですかね。


夕方はずっとギターの練習を。
久しぶりにワウワウしたんですけど、やっぱりCry Babyって良いですね。エグいし。GCB-95Fよりも可変幅が広くてノイズが少ないワウペダルってないですかね?


とにかく、今日は良い感じだったと思います。
明日も続くと良いな。
これで未来とか夢に出てきたらおもしろそう。

拍手[1回]

コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

スポンサードリンク

ブログ内検索

たっつぁん

プロフィール

HN:
YSKN
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1983/06/01
職業:
だいたい自宅警備員
趣味:
音楽、漫画、アニメ、ゲームなどなど。
自己紹介:
ファン歴20年以上のチャゲアスファン。ASKAには幻滅させられたけれど、CHAGE and ASKAが再始動したら手放しで許しちゃうと思う。

アーカイブ

最新コメント

[09/07 鈴木]
[03/18 Dissertation Writing Service]
[02/08 haya]
[12/26 haya]
[12/23 米]
[12/21 haya]
[12/16 sanbyakuMAN]
[12/10 BlogPetのもこもこ]
[12/08 haya]
[12/08 sazzy]
[12/08 b0ner]
[12/07 haya]

忍者アクセス解析

忍者カウンター

忍者バリア

コメントスパムが増えたので忍者バリアを利用しています。

忍者ブログ広告

PR