忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 休職日記 > 休職日記27日目

I Can't Tell You Why

リアルでは言い出せないようなチラシの裏なブログ。CHAGE and ASKA、waffles、MacとかApple製品、オーディオインターフェイスとかの話題も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

休職日記27日目

こんばんは。

今日は昼間はだいたいダラダラしてました。

夜はwafflesのライブを観に渋谷7th floorへ。

出演者は下記の通りです。

2010年8月29日(日)CittY presents [SUMMER TWINKLE]
【公演日】2010年8月29日(日)
【会場】渋谷 7th FLOOR
【出演】夏待ちレスター / waffles / Natural Records / CittY

着いたら「夏待ちレスター」さんが演奏中でした。
ボーカルギターの方が珍しいメーカーのギターを弾いていました。
あとザ・タッチと似ていました。
元気の良い曲で〆。


次はwaffles
グランドピアノがある箱だったのでアレンジが少し変わっていました。
セットリストは以下↓

花火
girl like girl
ドングリの涙
Blue
poplar
トウキョウ
19才 aozora


もう私、一言しか言う事はございません。

waffles love.


と、終わりたいところですが、今日は各曲のアレンジの詰めや曲と曲の繋ぎがとても良い感じでした。こういうのはやっぱりCDとかでは味わえないライブの良さですね。特に「トウキョウ」はぐっときました。


※サポートギターの石本さんのアコースティックギター(ガットじゃなくて000のほう)が曲の途中からラインで音が出なくなったらしくガットギターで代用されていました。今日のセットだと主にpoplarのために準備されていたのだと思うのですが、自分の思うように演奏ができずに無念だったのではないかと思います。


そして次はNatural Records
初めて見るバンド名では無い気がするのですが、演奏を聴いてやっぱり初めてでした。このバンドは僕は好きでした。歌は別物ですが、演奏が70年代のロックバンドっぽい感じでした。ベースのかたはティム・ボガートやthe whoのジョン・エントウィッスルっぽい感じだけどウッドベースまで演奏していたし、ギターのかたはthe whoのピート・タウンゼント、ジェフ・ベック、ジミ・ヘンドリックスといったロックギタリストの影響を受けている感じがとても良かったです。また観たいです。


ラストはCittY
Natural Recordsのボーカル&ピアノのかたがやたらとおしていたので楽しみにしていたのですが、残念ながら僕の好みではありませんでした。まぁ、よくあることですね。人の好みなので。


そんな感じで昼間はダラけて夜は楽しい時間でした。
明日は夕方に会社へ。
二日連続で渋谷行くの久しぶりです。
みんな元気だろうか。
僕はあqswでfrgthyじゅいkぉ;p「’」です。

拍手[0回]

コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

スポンサードリンク

ブログ内検索

たっつぁん

プロフィール

HN:
YSKN
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1983/06/01
職業:
だいたい自宅警備員
趣味:
音楽、漫画、アニメ、ゲームなどなど。
自己紹介:
ファン歴20年以上のチャゲアスファン。ASKAには幻滅させられたけれど、CHAGE and ASKAが再始動したら手放しで許しちゃうと思う。

アーカイブ

最新コメント

[09/07 鈴木]
[03/18 Dissertation Writing Service]
[02/08 haya]
[12/26 haya]
[12/23 米]
[12/21 haya]
[12/16 sanbyakuMAN]
[12/10 BlogPetのもこもこ]
[12/08 haya]
[12/08 sazzy]
[12/08 b0ner]
[12/07 haya]

忍者アクセス解析

忍者カウンター

忍者バリア

コメントスパムが増えたので忍者バリアを利用しています。

忍者ブログ広告

PR