忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 映画関連ネタ > iTunesストアで映画インセプションをレンタルした

I Can't Tell You Why

リアルでは言い出せないようなチラシの裏なブログ。CHAGE and ASKA、waffles、MacとかApple製品、オーディオインターフェイスとかの話題も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

iTunesストアで映画インセプションをレンタルした

iTunesストアで2010年に公開された映画「インセプション」がリリースされていたのでうっかりレンタルしちゃいました。


インセプションと言えば、レオナルド・ディカプリオと渡辺謙の共演で話題になったクリストファー・ノーラン監督・脚本・製作による2010年のアメリカ・イギリス製作のSFアクション映画です。


僕はあまり映画は積極的に観るほうではないのですが、今年の夏に公開されてプロモーションでレオナルド・ディカプリオと渡辺謙さんがよくテレビに出ていたのを覚えていてそれでなんとなくレンタルして観たのですが、前情報とかほとんど無しだったのにも関わらずとても楽しめました。


何が楽しめたかと言うと、インセプションの基本設定、コブ(ディカプリオ)の過去、話が進むに連れて理解ができるようになっている事、ですかね。


何かと伏線をたくさん張るくせにその内容を回収せずに観終わってもよくわからない映画とかありますよね? 続編が前提としてあるなら別にそれでも構わないと思うのですが、続きがあるとは限らない映画とかだと観終わってから気になって仕方がなくて嫌な思いをする事があります。それがインセプションでは無かったのです。


映画とかは自分の想像を軽く超えて、尚且つ時間内に内容を理解できるようになっているのがいちばんおもしろく感じます。インセプションほど観終わって疑問点が無かった映画は思い浮かばないです。インセプションは限られた時間の中で満足できる内容になっていました。


あまり映画を観ない僕が言うのもあれですけど、インセプションはおすすめです。


インセプション Blu-ray & DVDセット (初回限定生産)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



あと俳優さんでなんか見覚えがあるなぁと思ったら、「(500)日のサマー」に出演していたジョゼフ・ゴードン=レヴィットさんでした。トム・ハンセン役の時とは違ってかっこ良かったですね。


(500)日のサマー
500日のサマーも恋愛モノが好きならおすすめ……できる人とできない人とけっこう分かれるかな? っていうか、DVDで1078円なら買っちゃおうかな。



拍手[0回]

コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

スポンサードリンク

ブログ内検索

たっつぁん

プロフィール

HN:
YSKN
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/06/01
職業:
だいたい自宅警備員
趣味:
音楽、漫画、アニメ、ゲームなどなど。
自己紹介:
ファン歴20年以上のチャゲアスファン。ASKAには幻滅させられたけれど、CHAGE and ASKAが再始動したら手放しで許しちゃうと思う。

アーカイブ

最新コメント

[09/07 鈴木]
[03/18 Dissertation Writing Service]
[02/08 haya]
[12/26 haya]
[12/23 米]
[12/21 haya]
[12/16 sanbyakuMAN]
[12/10 BlogPetのもこもこ]
[12/08 haya]
[12/08 sazzy]
[12/08 b0ner]
[12/07 haya]

忍者アクセス解析

忍者カウンター

忍者バリア

コメントスパムが増えたので忍者バリアを利用しています。

忍者ブログ広告

PR