忍者ブログ
Home > > [PR] Home > Mac/iPhone/iPod関連 > 新型MacBook Airの11インチモデルの実機を触ってきたよ。

I Can't Tell You Why

リアルでは言い出せないようなチラシの裏なブログ。CHAGE and ASKA、waffles、MacとかApple製品、オーディオインターフェイスとかの話題も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新型MacBook Airの11インチモデルの実機を触ってきたよ。

会社帰りに腰痛を押し切って古巣であるソフマップ新宿三号店に行ってきました。
目当てはふたつで、新型MacBook Airの11インチと最新のiPod nanoです。


まず甲州街道前に面している入り口から入るとすぐにMacBook Air11インチが展示されていました。画面が暗いなと思ったらMBAの頭上にApple LED Cinema Display 27インチが展示されていてMBA 11インチに繋がれていました。27インチ良いなぁ……。


珍しく今回は発売初日にお店に寄ったりしなかったので今日初めてMBA11インチの現物を見ました。事前に分かっている事でしたが、薄くて小さかったです。


そして気になっていたiPhoneやiPadでお馴染みのインスタントオン機能を試す為に、MBAのディスプレイを閉じる。そしてディスプレイを開けると一瞬でデスクトップが表示されてすぐに使える状態に。iPhoneやiPadですぐ起動する事に対して慣れているはずなのにMacBook AirといったノートPCがスリープから復旧後すぐに使える状態になるというのは新鮮な気持ちになりました。MacBook Proの展示機で同じように試すとMacBook Proがめちゃくちゃ遅く感じます。


しかも11時に開店してから20時ぐらいまで電源つけっぱなしのはずのMacBook Air 11インチはほとんど熱を持っていませんでした。僕は初代MacBook白や初代MacBook Airを持っていましたが、そいつらはかなりの熱を発していました。それが最新のMacBook Air 11インチモデルはほとんど熱を発しないという事実を目の当たりにして非常に驚きました。


もうこれは買いですわ。
次の給料入ったら買っちゃう勢いです。
もちろん買うとしたらMacBook Air 11インチ、1.6GHz、4GB、128GB、US-key仕様で。
買ったらLogicとかどれぐらい動くのか試してみたいと思います。




そしてもうひとつの目当てが最新のiPod nanoです。
nano 8GBのシルバーとかnano 8GBグリーンと迷ったんですが、
けっきょくiPod nano 8GBグラファイトに落ち着きました。


なんで最新nanoかというと、ジムで使う、ラジオが聴ける、液晶がある、容量がshuffleより大きいからです。それでさっき早速ジムで使ってきましたが、自分の好きな音楽を聴きながら運動するのは良いですね。
ただ問題はApple純正イヤフォンがやはりあまりクオリティが高くない事。
かといってshure SLC5をいちいち使うのは面倒だし断線が怖いから使いたくないので、ジム用にイヤフォンを注文しちゃいました。


SennheiserのCX 400-II BLACKです。

ゼンハイザーのCX 300とかiPodが流行りだした頃から評判が良かったので、より性能の高いCX 400-IIにしちゃいました。shureのSLC5(E5c)とかの五分の一以下の価格帯だけど評判良いし、ジム用と割りきってしまえば満足できるかなと思ったりしています。

きっと受け取りは週末になるので週末にレビューみたいな物を書いてしまおうと思います。





ついしん。
ソフマップの顔馴染みのみんなからまた太ったねって言われました。
そりゃ一緒に働いていたときよりも15kg以上太っているんだからそう見えるよね。
いや、見えるよね、じゃなくて、見えている通りなんですけど。

ダイエットがんばります。
たぶん。

拍手[0回]

コメント
1.きょうもこもこは BlogPetのもこもこさん (2010/11/12 16:05)

きょうもこもこは、表示された。

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

スポンサードリンク

ブログ内検索

たっつぁん

プロフィール

HN:
YSKN
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/06/01
職業:
だいたい自宅警備員
趣味:
音楽、漫画、アニメ、ゲームなどなど。
自己紹介:
ファン歴20年以上のチャゲアスファン。ASKAには幻滅させられたけれど、CHAGE and ASKAが再始動したら手放しで許しちゃうと思う。

アーカイブ

最新コメント

[09/07 鈴木]
[03/18 Dissertation Writing Service]
[02/08 haya]
[12/26 haya]
[12/23 米]
[12/21 haya]
[12/16 sanbyakuMAN]
[12/10 BlogPetのもこもこ]
[12/08 haya]
[12/08 sazzy]
[12/08 b0ner]
[12/07 haya]

忍者アクセス解析

忍者カウンター

忍者バリア

コメントスパムが増えたので忍者バリアを利用しています。

忍者ブログ広告

PR