忍者ブログ
Home > > [PR] Home > CHAGE and ASKA関連 > 【武道館に2日連続で行く勇気】ASKA CONCERT TOUR 10>>11 FACES 武道館 2011.1.26

I Can't Tell You Why

リアルでは言い出せないようなチラシの裏なブログ。CHAGE and ASKA、waffles、MacとかApple製品、オーディオインターフェイスとかの話題も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【武道館に2日連続で行く勇気】ASKA CONCERT TOUR 10>>11 FACES 武道館 2011.1.26

二日連続で会社を早退して武道館に向かう勇気!!



本当に二日連続で会社を早退して武道館に行ってきました。
だってASKA@個人的人間国宝が武道館に居るんだから仕方がないです。
(半年前から行くのは決まっていました。先月から早退の申請は上げていたので許してください。そしてなにより、コンサートは生きがいのひとつなのでお許しください。)



で、二日連続で同じコンサートを観た訳ですが、昨日はアリーナ前方、今日は3階(正確にはスタンド2階)のかなり後ろの席だったので見え方・聴こえ方がぜんぜん違いましたね。新しい発見もありました。

1階アリーナだとエレキギターのソロがあまり聴こえなかったのがスタンド2階最後部あたりだとくっきりと聴こえ、1階アリーナだとガットギターのソロがくっきり聴こえたのがスタンド2階最後部あたりだともやもやと聴こえたりしました。ボーカルは昨日に引き続き好調でしたが、さすがに距離感が昨日とは違うので迫力は昨日のほうがありましたね。

ステージセット・ライティングの見え方もぜんぜん違いますね。下から見上げるのも上から見下ろすのもそれぞれ良さがあります。



ただ残念だったのが、25日はものすごくしゃべりがおもしろかったんですけど、26日はあんまりしゃべってなかったですね。収録日だったせいなのか、昨日21時をオーバーしたからなのかはわからないですが、とにかく口数も少ないし、ノリもイマイチでしたね。これは25日行って良かったなと思いましたね。


同じコンサートツアーでもその日のノリが微妙に違ったりするのでつい何度もいきたくなってしまう人も少なくないのではないかと思います。


あと、メンバー紹介をすると前振りしたのにうっかり次の曲を演奏し始めてしまうというハプニングもありました。(ギターの古川昌義さんが最後の忍者の孫だという紹介が珍しく無かったです。この数年は必ずメンバー紹介で言っていたのに。)






※26日のセットリストは25日と同じでした。
↓をどうぞー。
【ネタバレ有り】ASKA CONCERT TOUR 10>>11 FACES 武道館 2011.1.25
http://yskn.blog.shinobi.jp/Entry/922/





さて、ASKAツアーも僕はあと一回で終わりです。
名古屋の日本ガイシホールにも行ってきます。
2月5日土曜日だったかな?


その前に次の土日は2日連続でC.C.レモンホールに行ってきます。
誰のコンサートかというと、Chageソロライブです。
もう1週間にASKA2日、Chage2日と行けるなんて僕は幸せ者だなと思います。




拍手[6回]

コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

スポンサードリンク

ブログ内検索

たっつぁん

プロフィール

HN:
YSKN
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1983/06/01
職業:
だいたい自宅警備員
趣味:
音楽、漫画、アニメ、ゲームなどなど。
自己紹介:
ファン歴20年以上のチャゲアスファン。ASKAには幻滅させられたけれど、CHAGE and ASKAが再始動したら手放しで許しちゃうと思う。

アーカイブ

最新コメント

[09/07 鈴木]
[03/18 Dissertation Writing Service]
[02/08 haya]
[12/26 haya]
[12/23 米]
[12/21 haya]
[12/16 sanbyakuMAN]
[12/10 BlogPetのもこもこ]
[12/08 haya]
[12/08 sazzy]
[12/08 b0ner]
[12/07 haya]

忍者アクセス解析

忍者カウンター

忍者バリア

コメントスパムが増えたので忍者バリアを利用しています。

忍者ブログ広告

PR