忍者ブログ
Home > CHAGE and ASKA関連

I Can't Tell You Why

リアルでは言い出せないようなチラシの裏なブログ。CHAGE and ASKA、waffles、MacとかApple製品、オーディオインターフェイスとかの話題も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Chageの茶会2011 ~銀座なう!~ 最終日5月24日に参加した

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

僕は数ヶ月前からChageの茶会の最終日に行く事が決まっていたました。

しかし、先日、某社のセミナーの出演依頼があった時にうっかり「あ、いいっすよ。上の人間に確認してみます。」とか酔っ払いながら答え、帰宅後に茶会の事を思い出し、即効で断りの電話をしました。

なのにも関わらず、5月24日の送別会にスケジュール空いていると言ってしまったYSKNです。こんばんは。

いや、もう、自分が情けなくて情けなくてどうしようもなかったです。
会社は早退して銀座に向い、ライブが終わったら渋谷にとんぼ返りして送別会に参加するとかね。
Iさん、本当に申し訳ない。



で、Chageの茶会2011 ~銀座なう!~ 最終日5月24日に参加した訳です。



はっきり書くと、僕は昭和歌謡曲がそんなに興味がない事が分かった。
つまり、半分近くつまらなかった。
まぁ、好みの問題だから仕方ないよね。


はい、以下、セットリスト。
最終日なので隠す事もなく記載。
改行部分はMCってやつです。

<Chageの茶会2011 ~銀座なう!~ 最終日5月24日 ル テアトル銀座 by PARCO セットリスト>
東京ラプソディー(藤山一郎) 〜 銀座カンカン娘(高峰秀子) 〜東京ラプソディー

有楽町で逢いましょう(フランク永井 )

銀座の恋の物語(石原裕次郎・牧村旬子)
遠くへ行きたい(ジェリー藤尾)

誰かさん〜CLOSE YOUR EYES〜
two of us
夢の飛礫

夢で逢えたら(吉田美奈子)

カッコマン・ブギ(ダウンタウンブギウギバンド) 〜 東京ブギウギ(笠置シヅ子)
夢の中へ(井上陽水)
アイシテル

TOKYO MOON(新曲)
トウキョータワー

僕が見つけた気持ちのいい場所

アンコール:
見上げてごらん夜の星を(坂本九 )

まわせ大きな地球儀
以上。




「有楽町で逢いましょう」って、有楽町にそごうデパートができた時に、キャンペーンソングとして録音された歌とかそんな話しを聞けました。知らなかった。キャンペーンソングの走りとか言っていましたね。


個人的には「誰かさん〜CLOSE YOUR EYES〜」を聞けて良かったのと「夢の飛礫」を茶会でアコースティックバージョンで聞けて別の良さを感じれたのがすごく良かったですね。そりゃシングルになるわな。「夢の中へ」からの「アイシテル」の流れも良かったです。茶会で3年目にして初めてスタンディングになったのも印象的。


新曲の「東京ムーン」(TOKYO MOONなのかトウキョウムーンなのかはわからないけど)はいまいちピンと来なかった。嫌いだなと思う曲はだいたいだめだけどピンと来なかった曲は何度も聴いていくと印象が変わったりするので今後のリリースに期待。


「見上げてごらん夜の星を」に関しては、音響機材の音をなるべく落として、生音に近い状態で演奏されていました。完全にオフするとは言ってはいませんでしたが、Chageさんの声量が姿勢や体の向きによって変化したので限りなく生音だったんだろうと思います。着席で700人クラスの会場でも後ろの方までしっかり聴こえるものなんですね。すげーわ。これはさすがにDVDとかパッケージでは味わえない体験ですね。これだけでも行って良かったかもしれない。


これであとはカバー曲とオリジナル曲の演奏数のバランスがもっとオリジナルよりだったら最高でしたね。僕は。



それにしても今年2011年の茶会ってDVDになるのかね?
しゃべりがメインで歌がおまけの実験的作品を出すとか冗談っぽく言っていたけど。
それはそれで買ってしまいそうで怖い。




拍手[4回]

ASKAのDVDが発売されたり、されなかったり。

2010年2月に東京厚生年金会館で行われたASKA 10 DAYS SPECIAL
グッバイ&サンキュー東京厚生年金会館 -ここにあなたの足跡を-
というコンサートがあったのですが、いまだにDVD化の話がありません。


ASKA - 着地点


ASKA - WALK


ASKA - No Way


ASKA - Uni-Verse



あぁ、正規で欲しい。
youtubeとかのじゃなくて正規のパッケージが欲しい。
すげー欲しい。




そしたら2010〜2011年に行われたコンサートツアーの武道館公演のDVD発売が発表されてしまった。


これは同ツアーの上海公演らしいっす。

ASKA / めぐり逢い 〜 くぐり抜けてみれば


ASKA / くぐり抜けてみれば 〜 君の好きだった歌


ASKA / Far Away 〜 201号




発売されたら間違いなく買うと思うのですが、10daysのDVD出してくれないかなー。
ということをこのブログでは何度も書いています。
何か出せない理由があるのかなー。
電光石火ツアーがパッケージ化されないような理由があるのかなー。



と、小さな事を書いている僕の脳みそは割と平和だなと思った。
欲望をネット上でさらけ出せるなんてかなりおめでたい頭じゃないとできないよね。
たぶん。



拍手[1回]

【追記】ASKA「上を向いて歩こう」「廃墟の鳩」レコーディングドキュメント

===========================
ASKA「上を向いて歩こう」「廃墟の鳩」レコーディングドキュメント

先日、『TUG OF C&A会員の皆さまへ』でASKAがコメントしました「僕は僕なりにできること」が形となり、皆さんにお届けできる日が近づいてまいりました。
ASKAが以前より尊敬しコンサートでもカバーをした坂本九さんの『上を向いて歩こう』と、ザ・タイガースの『廃墟の鳩』をカバー、新たにレコーディングしています。
このたびの東日本大震災で被災された方々を支援すべく、この2曲は近日中に配信され、チャリティー活動の一環とさせていただく予定です。
===========================



とのことです。

近日中って今月中かな?





<追記:2011/04/16 13:53>
昨日、15日に、

===========================
ASKAチャリティ配信『上を向いて歩こう』『廃墟の鳩』
このたびの震災で被災した方々を支援すべく、ASKAが以前より尊敬しコンサートでも
カバーをした坂本九さんの『上を向いて歩こう』とザ・タイガースの『廃墟の鳩』を
新たにレコーディングし、iTunes Storeにて配信いたします。

この2曲の収益金はすべてセーブ・ザ・チルドレン・ジャパンを通じ被災した子供たちや
その家族、地域の被災者に寄付いたします。

ASKAチャリティ配信『上を向いて歩こう』『廃墟の鳩』

■ 楽曲名_販売開始日:『上を向いて歩こう』_2011年4月15日(金)より
※『廃墟の鳩』の販売開始日は決定次第、CHAGE and ASKA Official Web Siteにて
お知らせいたします。
■価格:1曲¥200(税込) 
■販売形態:音楽配信 iTunes Store
  ※その他の地域に関しまして順次配信を行う予定です。
===========================


っていうRSSが流れてきたので、
iTunesStoreですぐにDL購入したのですが、
昨夜ぐらいから購入できない状態になっているみたいです。


どうしたんでしょうか。
何かアクシデントでも?
配信開始から数時間で配信停止とかおかしいよね?

僕は「上を向いて歩こう」を運良くダウンロードできたので、「廃墟の鳩」のリリースを静かに待ちます。




拍手[1回]

【本当はツアーファイナル】ASKA CONCERT TOUR 10>>11 FACES 日本ガイシホール 2011.2.05

今日は日本ガイシホール(旧名古屋レインボーホール)までASKAのコンサートを観に行ってきました。

今回のFACESツアーは幸運にも神奈川県民ホール、武道館2days、日本ガイシホールと4公演も観に行くことができました。チケット代高いのですごい出費ですが、もう個人的人間国宝がそこにいらっしゃるなら仕方がない事です。


日本ガイシホールは今回が初めてだったのですが、なかなか良いところでしたね。スタンド2階だったのですが、なかなか音のバランスも良かったですし、デカ過ぎず、小さすぎず、さいたまスーパーアリーナの次ぐらいに好きです。


本来であれば今日の日本ガイシホール公演がツアーファイナルになるはずだったのですが、今年の初めの2公演がASKA@個人的人間国宝がインフルエンザにかかってしまい、公演が延期されてしまいました。それで振替え公演が今月と来月に行われるそうです。



【2011年1月9日 アルファあなぶきホール公演(香川)振替公演日程】
2011年2月14日(月)   アルファあなぶきホール
開場17:30  開演18:30

【2011年1月11日(火)公演 振替公演日程】
2011年3月1日(火)  福岡サンパレスホテル&ホール
開場17:30  開演18:30

【2011年1月12日(水)公演 振替公演日程】
2011年3月2日(水)   福岡サンパレスホテル&ホール
開場17:30  開演18:30



本当は今回のエントリーで完全ネタバレ記事として書く予定だったのですが予定が狂いました。


ということで、セットリストとかは下記の「続きはこちら」をクリックしてみてくださいね。








拍手[7回]

【ツアーファイナル】Chage Live Tour 10-11 まわせ大きな地球儀 CCレモンホール 2days

Chageソロライブツアーのラスト2daysに行ってきました。
もうツアーも終わったのでセットリストもどーんと最初から載せちゃいますね。




【ツアーファイナル】Chage Live Tour 10-11 まわせ大きな地球儀 CCレモンホール(渋谷公会堂)1月29日、1月30日【セットリスト】

MOFU(1〜5まで)
オープニングSE

knockin' on the hill
無敵の海へ The Fishes
勇気の言葉 (Multi Max)

春の雪

Style (Multi Max)
手を握った (村上啓介)

ふわり

Milky way blues(Multi Max)
月が言い訳をしている (Multi Max)

アイシテル
天使の休息 (久松史奈)
All You Need is Love
CRIMSON (CHAGE and ASKA)

永遠の謎
&C


<Encore>
まわせ大きな地球儀

SOME DAY (Multi Max)
Windy Road 2010 (Multi Max)




以上。


29日は1階3列目、30日は1階16列目ぐらいでした。


詳細はまた後日書きます。






Chage最新ソロアルバム『&C』



拍手[2回]

スポンサードリンク

ブログ内検索

たっつぁん

プロフィール

HN:
YSKN
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1983/06/01
職業:
だいたい自宅警備員
趣味:
音楽、漫画、アニメ、ゲームなどなど。
自己紹介:
ファン歴20年以上のチャゲアスファン。ASKAには幻滅させられたけれど、CHAGE and ASKAが再始動したら手放しで許しちゃうと思う。

アーカイブ

最新コメント

[09/07 鈴木]
[03/18 Dissertation Writing Service]
[02/08 haya]
[12/26 haya]
[12/23 米]
[12/21 haya]
[12/16 sanbyakuMAN]
[12/10 BlogPetのもこもこ]
[12/08 haya]
[12/08 sazzy]
[12/08 b0ner]
[12/07 haya]

忍者アクセス解析

忍者カウンター

忍者バリア

コメントスパムが増えたので忍者バリアを利用しています。

忍者ブログ広告

PR