忍者ブログ
Home > > [PR] Home > waffles関連 > アジアの純真、とか。

I Can't Tell You Why

リアルでは言い出せないようなチラシの裏なブログ。CHAGE and ASKA、waffles、MacとかApple製品、オーディオインターフェイスとかの話題も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アジアの純真、とか。

ちょっと遊びに行ってきました。

詳しくは、また後で。

……。


ということで帰宅しました。

今日は(というか5月3日)Naked Loftに昭和53年会というイベントに遊びに行ってきました。

==イベント詳細抜粋。=========================
昭和53年会
『あのとき君はダサかった'09 ~高校時代~』
 今年で31歳を迎える30代始まりの一歩年、昨年に続き昭和53年生まれのミュージシャンが5月3日集結!
今回も笑いあり感動ありとあの頃の時代を皆さんで楽しんで行きたいと思います。
当日、数字“31”“53”のチケット整理番号をお持ちのお客様には何か特典が付いてきます。

【出演】植木遊人(ワイ・ユー・ジー) / 青木拓磨(パウンチホイール) / 溝田志穂 / 町田直隆 / 大野恭子(waffles)
OPEN17:53 / START19:08
前売 / 当日¥1,978(+1drinkから)
==イベント詳細抜粋。=========================

もちろん本命は”大野恭子(waffles)”だったのですが、元ダブルオー・テレサの植木さん(解散してたの今回知りました)を久しぶりに見てみたかったので連休中ということでほいほい行ってきました。

今回は普通のライブイベントとは違って、トークと演奏が7:3ぐらいでした。それがまた予想外におもしろくていつもより得した気分になりました。まるでお笑いイベントのようでしたよ。お笑いイベント行ったことないけど。

参加者のエピソードは↓。

植木遊人(ワイ・ユー・ジー)
・エロ本を自動販売機で買っているところを当時、生徒会長の座を争っていた女子に見られるエピソード。
・陸上部(長距離)な顔

青木拓磨(パウンチホイール)
・彼女に二股をされてストーカーし、ふたりをわかれさせるエピソード。
・その彼女の歌です、とか言いながら新曲。
・他にもここではあまり書けないようなエピソード有り。

溝田志穂
・酔っぱらうと全裸になる癖があるというエピソード(自宅のみらしい)
・サッカーよりも野球寄り。
・愛媛のひとが同窓会を開くとみかんの話をするらしい。

町田直隆
・高校が荒れていて北斗の拳のような世界で、入学間もなく仲良くなったひとがラオウのようになったので危険な目に合うことがなかったというエピソード。
・軽音楽部を作り、バンド練習中に盛り上がって「校長でてこいやーーーー!!」みたいなシャウトをしたら校長が走って来たエピソード。

大野恭子(waffles)
・サッカー部の男子の話。(なんかけっこう前に聞いたことがあるような……。)
・愛媛のひとが同窓会を開くとみかんの話をするらしい。


箇条書きではその場の雰囲気、おもしろさが伝わらないと思うけどとにかく話がおもしろかったんですよ。

それからみんな演奏が良かったです。
やっぱり生演奏がいちばんですよね。

青木さん(パウンチホイール)はよくフライヤーとかに書いてある対バンでよく見かけてはいたのですが、ライブは初めてで、どんな曲かなーと思って聴いていたらとても良い曲で好きになりました。

そして大野さん(waffles)は新曲「poplar」を演奏。ピアノの伴奏と歌メロの組み合わせがお見事。なんかメロディーに伴奏が吸い付いてる感じがしました。レコーディング中のアルバムはきっとすばらしいアルバムになるんでしょうね。

そして最後はトークで盛り上がってフィナーレはまさかのカラオケで全員で唄う「アジアの純真」


Puffy「アジアの純真」


ASKA「ブラックマーケット」
「ブラックマーケット」のイントロが「アジアの純真」のイントロと似ているという話が出てそれでライブでサービスで唄った時の映像。「ブラックマーケット」収録のアルバム『ONE』のレコーディングはロンドンで行われていたので「アジアの純真」曲自体を知らなかったんだったような気がします。ちなみにアレンジはASKAとPaul Wickensのふたり。

そんなことまで思い出した夜でした。

あと、今回は特定の整理番号のひとに特典があったのですが、昨日突然イベントに来ることを決めたTAKE氏(wafflesがライブでチャゲアスの「LOVE SONG」をカバーした、と教えただけでファンになったにわかwafflesファン。ファンになった決定的な理由はwafflesのtkdさんと元メンバーのkmrさんがチャゲアスのコンサートに来ていたのを見たかららしい。)がゲットしてました。あまりグッズとか興味ないほうなんですが、ちょっとうらやましかったです。普段チャゲアスのチケットの席の運は悪いくせに。

帰り際にwafflesのベースのtkdさんと少し話しを……。気になっていたことを聞けて、なるほどですねー、と満足して帰りました。アルバム楽しみ。とにかく楽しみ。

いやー、しかし、やっぱりいいっすねー。生。


拍手[0回]

コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

スポンサードリンク

ブログ内検索

たっつぁん

プロフィール

HN:
YSKN
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1983/06/01
職業:
だいたい自宅警備員
趣味:
音楽、漫画、アニメ、ゲームなどなど。
自己紹介:
ファン歴20年以上のチャゲアスファン。ASKAには幻滅させられたけれど、CHAGE and ASKAが再始動したら手放しで許しちゃうと思う。

アーカイブ

最新コメント

[09/07 鈴木]
[03/18 Dissertation Writing Service]
[02/08 haya]
[12/26 haya]
[12/23 米]
[12/21 haya]
[12/16 sanbyakuMAN]
[12/10 BlogPetのもこもこ]
[12/08 haya]
[12/08 sazzy]
[12/08 b0ner]
[12/07 haya]

忍者アクセス解析

忍者カウンター

忍者バリア

コメントスパムが増えたので忍者バリアを利用しています。

忍者ブログ広告

PR