忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 未分類ネタ > 気になったのDOしちゃいました。

I Can't Tell You Why

リアルでは言い出せないようなチラシの裏なブログ。CHAGE and ASKA、waffles、MacとかApple製品、オーディオインターフェイスとかの話題も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気になったのDOしちゃいました。

昨日、たまたま録音したものをiWebで作成したHPにアップしたいと思い、テキストリンクという物が実際どれくらいクリックされるのかと思い、新しいHPをアップしたらgoogleとyahoo!どちらが早く認識するかというのを知りたいと思ったので今回の行動に至ったわけです。

で、結果。


・録音したものをiWebで作成したHPでうp
エレクトリックガットギターをLINE6 POD xtとオーディオインターフェイスを通してガレージバンドで録音。POD xtのリバーブをかけ録りした以外は無修正。なんか無修正って響きが良い。何か熱いものを感じる……気がする。

iWebの最新版は前バージョンと比べるとだいぶん自由度があがっています。アクセス解析だって設置できます。いつになったらソースを直接いじれるようになるんだろうか。あとフォントは本文のみosakaを指定した以外はデフォルトです。決してかっこつけてフォントを選んだりしてません。デフォルトだったんですよ。
http://web.me.com/yskn/yskndemo/demo.html

・テキストリンクのクリックに関して
昨日のエントリーで性懲りも無くうpとリンクを貼ったのですが、今のところリンクをクリックしてくれたひとは全体のアクセスに対して2%ぐらい……。あまり文脈に関係ないテキストリンクはほとんどクリックがされないようです。つまり、ちゃんと説明しないとテキストリンクはクリックされないみたいです。


・gとyどちらが認識するのが早いのか
リンク先のページをアップしたのが昨日の15時ぐらい。googleでurlを検索するともう既に認識されていました。ちなみに今22時を過ぎたところです。しかし、yahoo!で同じようにurlを検索してもhttp://web.me.com/yskn/yskndemo/demo.htmlに一致するウェブページは見つかりませんでした。と表示されるだけ。少なくとも今回はgoogleのほうが認識するのが早かったようです。


と、こんな感じです。
とりあえず気になったことを確かめたので欲求は満たされた気がします。


拍手[0回]

コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

スポンサードリンク

ブログ内検索

たっつぁん

プロフィール

HN:
YSKN
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1983/06/01
職業:
だいたい自宅警備員
趣味:
音楽、漫画、アニメ、ゲームなどなど。
自己紹介:
ファン歴20年以上のチャゲアスファン。ASKAには幻滅させられたけれど、CHAGE and ASKAが再始動したら手放しで許しちゃうと思う。

アーカイブ

最新コメント

[09/07 鈴木]
[03/18 Dissertation Writing Service]
[02/08 haya]
[12/26 haya]
[12/23 米]
[12/21 haya]
[12/16 sanbyakuMAN]
[12/10 BlogPetのもこもこ]
[12/08 haya]
[12/08 sazzy]
[12/08 b0ner]
[12/07 haya]

忍者アクセス解析

忍者カウンター

忍者バリア

コメントスパムが増えたので忍者バリアを利用しています。

忍者ブログ広告

PR