忍者ブログ
Home > > [PR] Home > Mac/iPhone/iPod関連 > MacBookが修理から帰ってきた

I Can't Tell You Why

リアルでは言い出せないようなチラシの裏なブログ。CHAGE and ASKA、waffles、MacとかApple製品、オーディオインターフェイスとかの話題も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MacBookが修理から帰ってきた

数ヶ月前から初代MacBookの内蔵光学ドライブの調子が悪くて、今月に入ってから修理にだしたのですが、2週間弱で戻ってきました。思ったより早くてびっくり。

メーカー保証は2007年で切れていたのですが、ソフマップでMacBookを購入した際にソフマップワランティ(5年補償)をつけていたので修理代金を払わずに済みました。やっぱり延長補償っていざという時には役に立ちますね。ちなみに内蔵光学ドライブ交換にかかる費用は49350円です。内蔵光学ドライブは2万円前後で市販されています。メーカー間であればもっと安く手に入りそうです……。つまり費用の半分以上は技術料(人件費)だと思われます。よく町の電気屋さんが商品はあんまり売れなくてもやっていけるのは修理対応での収入がある(粗利が高い)からだというのは本当かもしれません。

そして今は0フォーマットして再インストール中です。インストールを省ける物は全て省いて、ほとんどブラウザとメーラーしか使わない自宅専用netbookにしようと思います。もしもappleからnetbookが出たら速攻買い替えるかも知れません……。iPhoneの性能がもっと高くなって自由度がさらに上がればnetbookはあまり要らないかも知れませんけど。

拍手[0回]

コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

スポンサードリンク

ブログ内検索

たっつぁん

プロフィール

HN:
YSKN
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1983/06/01
職業:
だいたい自宅警備員
趣味:
音楽、漫画、アニメ、ゲームなどなど。
自己紹介:
ファン歴20年以上のチャゲアスファン。ASKAには幻滅させられたけれど、CHAGE and ASKAが再始動したら手放しで許しちゃうと思う。

アーカイブ

最新コメント

[09/07 鈴木]
[03/18 Dissertation Writing Service]
[02/08 haya]
[12/26 haya]
[12/23 米]
[12/21 haya]
[12/16 sanbyakuMAN]
[12/10 BlogPetのもこもこ]
[12/08 haya]
[12/08 sazzy]
[12/08 b0ner]
[12/07 haya]

忍者アクセス解析

忍者カウンター

忍者バリア

コメントスパムが増えたので忍者バリアを利用しています。

忍者ブログ広告

PR