忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 音楽関係 > 皮肉

I Can't Tell You Why

リアルでは言い出せないようなチラシの裏なブログ。CHAGE and ASKA、waffles、MacとかApple製品、オーディオインターフェイスとかの話題も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皮肉

先日、Alanis Morissetteの「You Oughta Know」をブログに貼付けたのですが、それ以来、自分の中でalanis熱が少し盛り上がってきました。


Alanis Morissette - Ironic

中学生の時にこの曲を聴いてはじめて「皮肉=ironic」ということを知りました。人生は皮肉だらけ。簡単に説明するとそんな詩の内容です。

ものすごく気を使って長い間悩み苦しんでいたことも、ひとつ話をしてみれば一気に解決したり……。この悩み苦しんでいた長い期間はなんだったんだろうと本当に思うのです。だって1年以上ですよ。自分がばかみたい。しかも長い間苦しんでいたそれによって新たに別の問題が起こったりしているわけです。ほんと、皮肉だと思わない? ずっとひとりで抱え込んでいたという自分の判断ミスと言えばそれまでだけど。

我、愚か也。

そんでそんな時の心情にリンクするのがalanisだったり。
alanisと誕生日が同じだから?
そんなわけないか。


拍手[0回]

コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

スポンサードリンク

ブログ内検索

たっつぁん

プロフィール

HN:
YSKN
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1983/06/01
職業:
だいたい自宅警備員
趣味:
音楽、漫画、アニメ、ゲームなどなど。
自己紹介:
ファン歴20年以上のチャゲアスファン。ASKAには幻滅させられたけれど、CHAGE and ASKAが再始動したら手放しで許しちゃうと思う。

アーカイブ

最新コメント

[09/07 鈴木]
[03/18 Dissertation Writing Service]
[02/08 haya]
[12/26 haya]
[12/23 米]
[12/21 haya]
[12/16 sanbyakuMAN]
[12/10 BlogPetのもこもこ]
[12/08 haya]
[12/08 sazzy]
[12/08 b0ner]
[12/07 haya]

忍者アクセス解析

忍者カウンター

忍者バリア

コメントスパムが増えたので忍者バリアを利用しています。

忍者ブログ広告

PR