忍者ブログ
Home > > [PR] Home > waffles関連 > たびびとより青へ

I Can't Tell You Why

リアルでは言い出せないようなチラシの裏なブログ。CHAGE and ASKA、waffles、MacとかApple製品、オーディオインターフェイスとかの話題も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たびびとより青へ

切れた電球を尻目に高田馬場にある四谷天窓.comfortまでちょっと外出してきました。

以前なら時間があれば全出演者を聴いたりするのですが、今日は水曜日だし、それに少し疲れていたので一旦自宅で休んでwafflesの大野さんの出演時間に合わせて行きました。

今日は予告通りニューアルバム収録曲と未発売曲がほとんどで、カバーを1曲、CD発売済みの曲は「たびびとより青へ」だけでした。


雨のステイション ユーミン様

「雨のステイション」と「たびびとより青へ」はソロ弾き語り前に募ったリクエストに応えて演奏したそうです。「雨のステイション」さすがに声質や唄いかたが全然違うし、ピアノ弾き語りだし、だいぶん違う曲に聴こえました。あと「雨のステイション」の次に演奏した曲が今までにない曲で良かったです。早くアルバムを聴いてみたいものです。

そして「たびびとより青へ」は唄う前に声がしゃがれていて唄えるか不安だということを言って、いつもの曲の説明をした後に演奏されました。ワンフレーズ唄わなかったり(つまって唄えなかった?)すごく良い演奏というわけではなかったけれど、やっぱりこの曲はすごくいい曲だなと思いました。

CDとか録音したものはプレイヤーを変えたりスピーカーを変えたり音量を変えたりすれば聴こえかたが変わってくるのでそれはそれで聴いていておもしろいのですが、生演奏は同じ曲でも演奏ごとに大きな違いを感じることができるので好きですね。やっぱり生演奏がいちばん良いですね。

それから「バカやろう、俺は知ってる曲が聴きてぇんだ!」というフレーズに釣られて「たびびとより青へ」をリクエストしたのですが、リクエストして良かったです。


ちなみにまだ電球は切れたままです。

拍手[0回]

コメント
1.声質ってなに? BlogPetのもこもこさん (2009/05/29 15:20)

声質ってなに?

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

スポンサードリンク

ブログ内検索

たっつぁん

プロフィール

HN:
YSKN
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1983/06/01
職業:
だいたい自宅警備員
趣味:
音楽、漫画、アニメ、ゲームなどなど。
自己紹介:
ファン歴20年以上のチャゲアスファン。ASKAには幻滅させられたけれど、CHAGE and ASKAが再始動したら手放しで許しちゃうと思う。

アーカイブ

最新コメント

[09/07 鈴木]
[03/18 Dissertation Writing Service]
[02/08 haya]
[12/26 haya]
[12/23 米]
[12/21 haya]
[12/16 sanbyakuMAN]
[12/10 BlogPetのもこもこ]
[12/08 haya]
[12/08 sazzy]
[12/08 b0ner]
[12/07 haya]

忍者アクセス解析

忍者カウンター

忍者バリア

コメントスパムが増えたので忍者バリアを利用しています。

忍者ブログ広告

PR