忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 社会ネタ/時事ネタ > GM破綻とか

I Can't Tell You Why

リアルでは言い出せないようなチラシの裏なブログ。CHAGE and ASKA、waffles、MacとかApple製品、オーディオインターフェイスとかの話題も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GM破綻とか

アメリカのゼネラルモーターズが破綻したそうで……。
リーマンブラザーズの時ほど大きな影響があるのかどうかはよくわからないけれど、アメリカの経済もけっこうやばいところまで来ているというのはなんとなく想像がつく気がします。なんかもう、会社がだめというより社会の作り自体がだめなんじゃないかと思ったりしましたよ。

資本主義とか共産主義とか何がよいのかよくわからないけどもっと違った何かは無かったのだろうか。株式に依存し過ぎな社会はもうだめなのではないかとも思えてくる。仮に株式が中心の社会が破綻したとしても新しい社会・新しいシステムを作れるひともしくはグループはいるのでしょうか。けっきょくほとんどのひとが時の流れに身を任せるしかないのでしょうか。

過去にいろいろなことがあって、いま見えるものあるものがその結果。ソマリアもアメリカも日本も僕も全て過去があるからこそ現状があり、そして今それを見直すことが必要で、さらに何らかのアクションを起こさないといけない状態なんだろうと思います。

そんなことを思う誕生日でした。

拍手[0回]

コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

スポンサードリンク

ブログ内検索

たっつぁん

プロフィール

HN:
YSKN
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1983/06/01
職業:
だいたい自宅警備員
趣味:
音楽、漫画、アニメ、ゲームなどなど。
自己紹介:
ファン歴20年以上のチャゲアスファン。ASKAには幻滅させられたけれど、CHAGE and ASKAが再始動したら手放しで許しちゃうと思う。

アーカイブ

最新コメント

[09/07 鈴木]
[03/18 Dissertation Writing Service]
[02/08 haya]
[12/26 haya]
[12/23 米]
[12/21 haya]
[12/16 sanbyakuMAN]
[12/10 BlogPetのもこもこ]
[12/08 haya]
[12/08 sazzy]
[12/08 b0ner]
[12/07 haya]

忍者アクセス解析

忍者カウンター

忍者バリア

コメントスパムが増えたので忍者バリアを利用しています。

忍者ブログ広告

PR