忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 音楽関係 > Jeff BeckとJimmy Pageの仲良しぶりに嫉妬

I Can't Tell You Why

リアルでは言い出せないようなチラシの裏なブログ。CHAGE and ASKA、waffles、MacとかApple製品、オーディオインターフェイスとかの話題も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Jeff BeckとJimmy Pageの仲良しぶりに嫉妬

海賊版がyoutubeにupされてましたよ。

さすがに最近のものだけあって画質がきれいです。


Jeff Beck- 2009-02-22 You Never know - Led boots- Saitama Super Arena

最近のブートはもちろんカメラの性能が高いのできれいに撮れるのは当たり前ですが、音源の録音方法が以前とは違うらしいです。

会場のミキサーから直で録音してそれが裏で流れることもあるそうですが、最近のブート業者はミュージシャンの無線イヤモニターの無線の周波数を拾って録音しているとか……。客席で録音したものと無線イヤモニターから拾った音をミックスしたりしているらしいです。それでだいぶん音が良いんだとか。

それにしてもこの日、僕もさいたまスーパーアリーナに行っていたのですが、こんなに「You Never know」ってテンポ遅かったかな? まぁいいか。


Jeff Beck -Peter Gunn 2009-02-22 Saitama
ピーターガンのテーマを演奏したのがかなり意外でした。
ロイ・ブキャナンの影響だったのでしょうか。


roy buchanan - peter gunn theme


Jeff Beck & Jimmy Page ~ Beck's Bolero / Immigrant Song / Peter Gunn Theme

っていうか、これなに?
Jeff Beck & Jimmy Pageってwwwwwwwwwwww
神過ぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ペイジ作曲のBeck's Boleroをふたりで演奏しているのもすげえええええ

しかもジミーがFender Electric XII弾いてる!!
まさかあの天国への階段のレコーディングに使ったやつか!!?
それを考えるだけで興奮してきた!!!!!!!!

10代から友達で60歳を過ぎてもふたりでギターを弾いてるのがすごいっす。
しかし、ジミーはバッキングだけ。


Led Zeppelin Immigrant Song - 1972
この時みたいなギターソロとか演奏したらよかったのに。
あぁああぁぁあああ想像するだけでよだれがでる。

※DVDに書いてあったので有名ですが、この映像と音楽は別の日のものです。

拍手[1回]

コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

スポンサードリンク

ブログ内検索

たっつぁん

プロフィール

HN:
YSKN
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1983/06/01
職業:
だいたい自宅警備員
趣味:
音楽、漫画、アニメ、ゲームなどなど。
自己紹介:
ファン歴20年以上のチャゲアスファン。ASKAには幻滅させられたけれど、CHAGE and ASKAが再始動したら手放しで許しちゃうと思う。

アーカイブ

最新コメント

[09/07 鈴木]
[03/18 Dissertation Writing Service]
[02/08 haya]
[12/26 haya]
[12/23 米]
[12/21 haya]
[12/16 sanbyakuMAN]
[12/10 BlogPetのもこもこ]
[12/08 haya]
[12/08 sazzy]
[12/08 b0ner]
[12/07 haya]

忍者アクセス解析

忍者カウンター

忍者バリア

コメントスパムが増えたので忍者バリアを利用しています。

忍者ブログ広告

PR