忍者ブログ
Home > > [PR] Home > Mac/iPhone/iPod関連 > iPod touchの問題点について

I Can't Tell You Why

リアルでは言い出せないようなチラシの裏なブログ。CHAGE and ASKA、waffles、MacとかApple製品、オーディオインターフェイスとかの話題も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

iPod touchの問題点について

また久しぶりの更新です。
体調が悪くて仕事が大変でブログ書いている余裕がありませんでした。
今回は前回の予告通りiPod touchの問題点について取り上げます。

・ボディ裏が鏡面仕上げで尚かつ本体が薄いので滑りやすい。
しっかり手に持てという事で解決。

・本体が縦の状態じゃないと日本語入力ができない
本体を横にした方がキーボードが大きくなるので入力しやすいのに、
日本語入力はキーが小さく表示される縦向きじゃないとできないのです。
ソフトウェアアップデートで改善してほしいです。

・動画を再生してもすぐに途切れて動画選択画面に戻る時がある
特定のファイルを再生した際に起こるわけではなくランダムで症状がでます。
これもたぶんソフトウェアアップデートでなんとかなるのでは??

・バッテリーが想像以上に保たない
一日でiPodを使用するのは通勤電車と帰り道のみです。
帰りのスーパーの買い物時間を入れても1時間強ってところです。
それだけの使用でバッテリーが半分以上経る場合があります。
動画再生しすぎでしょうか。それとも不良なのでしょうか。
バッテリーは本当に判断し辛いです。

・クリックホイールの様に目視せずに操作ができない。
タッチスクリーンの一長一短というところでしょうか。
ソフトウェアでヴァーチャル・クリックホイールとかでないでしょうか。
本体を見ずに操作するのがけっこう好きでした。
iPod touch用の良いリモコンが発売されたらいいと思います。

実際にiPod touchを使ってみて思ったのはこんな感じでしょうか。
また気になる点が出てきたら書こうと思います。

拍手[0回]

コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

スポンサードリンク

ブログ内検索

たっつぁん

プロフィール

HN:
YSKN
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1983/06/01
職業:
だいたい自宅警備員
趣味:
音楽、漫画、アニメ、ゲームなどなど。
自己紹介:
ファン歴20年以上のチャゲアスファン。ASKAには幻滅させられたけれど、CHAGE and ASKAが再始動したら手放しで許しちゃうと思う。

アーカイブ

最新コメント

[09/07 鈴木]
[03/18 Dissertation Writing Service]
[02/08 haya]
[12/26 haya]
[12/23 米]
[12/21 haya]
[12/16 sanbyakuMAN]
[12/10 BlogPetのもこもこ]
[12/08 haya]
[12/08 sazzy]
[12/08 b0ner]
[12/07 haya]

忍者アクセス解析

忍者カウンター

忍者バリア

コメントスパムが増えたので忍者バリアを利用しています。

忍者ブログ広告

PR