忍者ブログ
Home > > [PR] Home > Mac/iPhone/iPod関連 > iPod touchのsafariを使ってみました。

I Can't Tell You Why

リアルでは言い出せないようなチラシの裏なブログ。CHAGE and ASKA、waffles、MacとかApple製品、オーディオインターフェイスとかの話題も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

iPod touchのsafariを使ってみました。

今回はiPod touchのsafariを使用してみました。
safari
まずはYahoo!のトップページにアクセスしてみました。全てを表示するまで少々時間がかかりましたが、これはWi-Fiが遅いからではなく純粋にCPUの処理能力が低いからでしょうか。

iPod touch販売開始のニュース
画面をズームアップしてみました。アップしたい部分をダブルクリックの様に指でタップするとその部分がアップされます。CSSもしくはtableで区切られている部分を元にアップしているってところでしょうか。指を広げてアップをする場合は広げた部分を中心にズームアップされます。サイトのレイアウトによってズームの使い分けが可能ですね。

ブログ
自分のブログをiPod touchとMacBookで閲覧してみました。iPhoneと同様にフラッシュのコンテンツは表示ができません。ソフトウェアアップデートでフラッシュにも対応してくれたら最高ですがあまり期待しないでおきます。

iPod touchのsafariでも.Macやmixiにもログインができました。ページの構成によっては表示に時間がかかったりしますが不自由ではないです。あとは文字入力が慣れるまで不便ですね。それから気になったのは本体が縦のままだと日本語入力ができるて横にすると英語入力しかできないのは製品仕様って事でしょうか。横にしていた方がキーボードが大きく表示されて入力しやすいので改善されたら良いと思います。

次回はWi-Fi iTunes ストアについて書く予定です。

拍手[0回]

コメント
1.ysknが使用す BlogPetのもこもこさん (2007/10/13 14:23)

ysknが使用するの?

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

スポンサードリンク

ブログ内検索

たっつぁん

プロフィール

HN:
YSKN
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1983/06/01
職業:
だいたい自宅警備員
趣味:
音楽、漫画、アニメ、ゲームなどなど。
自己紹介:
ファン歴20年以上のチャゲアスファン。ASKAには幻滅させられたけれど、CHAGE and ASKAが再始動したら手放しで許しちゃうと思う。

アーカイブ

最新コメント

[09/07 鈴木]
[03/18 Dissertation Writing Service]
[02/08 haya]
[12/26 haya]
[12/23 米]
[12/21 haya]
[12/16 sanbyakuMAN]
[12/10 BlogPetのもこもこ]
[12/08 haya]
[12/08 sazzy]
[12/08 b0ner]
[12/07 haya]

忍者アクセス解析

忍者カウンター

忍者バリア

コメントスパムが増えたので忍者バリアを利用しています。

忍者ブログ広告

PR