忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 楽器・機材関連 > Fender japan AJB-66 オールドキャンディアップルレッド

I Can't Tell You Why

リアルでは言い出せないようなチラシの裏なブログ。CHAGE and ASKA、waffles、MacとかApple製品、オーディオインターフェイスとかの話題も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Fender japan AJB-66 オールドキャンディアップルレッド

ベース(Fender japan AJB-66 オールドキャンディアップルレッド)の調子が悪かったのでメンテナンスをする事にしました。

ベース
まずは弦を外してピックガードを外してみました。


ピックアップ
ピックアップのクッションをつぶしてしまっていたので
ティッシュを詰めて高さを調節してみました。


コントロール
Fender Japanの悪い特徴であるジャックの緩さが気になっていたので
ついつい開腹してしまいました。
が、これが後でえらい事になってしまいます。

ネック
今回の目的であるネック調整の為ボルトを外しました。
ボディからネックを外すときしっかりはまっていました。
安物の割にしっかりとした作りになっていました。

少しだけネックが反れていたのですがこれはすぐ直せました。
でも組み直す際にコントロールの配線が一部だめにしてしまったらしく
トーンコントロールが効かなくなってしまいました。
でも組んでしまったのでまた開いてハンダ付けするのが面倒なので
しばらく放置しようと思います。
ごめんよ。
音はちゃんと出るから弾くから許して。



※2010年10月17日追記。
今もFender JapanのAJB-66って売っているのかなーと思って検索したらありました。
Fender Japan AJB OCR(オールド・キャンディーアップル・レッド)
でも型番にajb-66って書いてないです。
でも見た目はそのまんまですね。
名称とか変わったのでしょうか。
初めてのベースでジャズベもプレベも欲しいという人にはおすすめです。









拍手[1回]

コメント
1.ysknがコント BlogPetのもこもこさん (2007/11/27 09:55)

ysknがコントロールするの?

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

スポンサードリンク

ブログ内検索

たっつぁん

プロフィール

HN:
YSKN
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1983/06/01
職業:
だいたい自宅警備員
趣味:
音楽、漫画、アニメ、ゲームなどなど。
自己紹介:
ファン歴20年以上のチャゲアスファン。ASKAには幻滅させられたけれど、CHAGE and ASKAが再始動したら手放しで許しちゃうと思う。

アーカイブ

最新コメント

[09/07 鈴木]
[03/18 Dissertation Writing Service]
[02/08 haya]
[12/26 haya]
[12/23 米]
[12/21 haya]
[12/16 sanbyakuMAN]
[12/10 BlogPetのもこもこ]
[12/08 haya]
[12/08 sazzy]
[12/08 b0ner]
[12/07 haya]

忍者アクセス解析

忍者カウンター

忍者バリア

コメントスパムが増えたので忍者バリアを利用しています。

忍者ブログ広告

PR