忍者ブログ
Home > > [PR] Home > Mac/iPhone/iPod関連 > 新MacBook Airは11.6インチで発表されるのか?

I Can't Tell You Why

リアルでは言い出せないようなチラシの裏なブログ。CHAGE and ASKA、waffles、MacとかApple製品、オーディオインターフェイスとかの話題も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新MacBook Airは11.6インチで発表されるのか?

10月20日(日本時間だと10月21日午前2時から)にAppleが「Back to the Mac」というイベントを行ないます。最近はiPhoneやiPadなどiOSを使用するガジェットがスポットライトを浴びている感じがしましたからそろそろMacもアピールしておかないと……ってところでしょうか。


Mac OS 10.7のなんらかのプレビューがあるのではないか、iLifeのアップデートがアナウンスされるのではないか、しばらくマイナーアップデイトがなかったMacBook Airが新しくなるのではないか、そんな噂が飛び交っています。


その中でも僕はMacBook Airのアップデートが気になっています。
そこで備忘録みたいな感じで噂をまとめてみました。


==新MacBook Air噂まとめ。=======

  • 13.3インチから11.6インチディスプレイにスモールサイズ化

  • 以前よりもより薄く小型化する

  • 現行のiMacやMacBook proと同じようにSDカードスロットが追加

  • ストレージはHDDではなくSSDのみを採用

  • しかもSSDはオンボードになる?

  • SSDドライブというよりはフラッシュメモリースティック?

  • 今までのストレージとはちょっと違うかも

  • でも本当は11.6インチじゃないかもしれない

  • 13.3インチと11.6インチの2モデルが発表されるかもしれない

  • USB 3.0のポートが搭載されるかも?(多分無いと思う。)

  • 筐体がユニボディで角張っているかも

  • 低価格化

  • 現行のMacBook Proのようにバッテリーが長持ちするようになるかも

  • iPhoneやiPadのようなインスタントイン機能が付くかも

  • 一部の小売店で品薄状態になっている


=====================


だいたいこんな感じですかね。
小型化して低価格化して今より性能が高くなるとすごいですね。

でも今のところオンラインのApple StoreではMacBook Airの出荷予定日は24時間以内のままです。
これはやはり日本時間で10月21日午前2時以降まで待つしかないですかね。
小型、低価格、高性能ならとっても欲しいです。



余談ですが、Appleの本国であるアメリカでPCの出荷台数がメーカー別で3位、シェアが10%以上になったらしいです。日本でももうちょっと売れたら良いのになと思っいました。


拍手[0回]

コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

スポンサードリンク

ブログ内検索

たっつぁん

プロフィール

HN:
YSKN
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/06/01
職業:
だいたい自宅警備員
趣味:
音楽、漫画、アニメ、ゲームなどなど。
自己紹介:
ファン歴20年以上のチャゲアスファン。ASKAには幻滅させられたけれど、CHAGE and ASKAが再始動したら手放しで許しちゃうと思う。

アーカイブ

最新コメント

[09/07 鈴木]
[03/18 Dissertation Writing Service]
[02/08 haya]
[12/26 haya]
[12/23 米]
[12/21 haya]
[12/16 sanbyakuMAN]
[12/10 BlogPetのもこもこ]
[12/08 haya]
[12/08 sazzy]
[12/08 b0ner]
[12/07 haya]

忍者アクセス解析

忍者カウンター

忍者バリア

コメントスパムが増えたので忍者バリアを利用しています。

忍者ブログ広告

PR