忍者ブログ
Home > > [PR] Home > CHAGE and ASKA関連 > CHAGE and ASKAニューアルバム発売! ソロで。

I Can't Tell You Why

リアルでは言い出せないようなチラシの裏なブログ。CHAGE and ASKA、waffles、MacとかApple製品、オーディオインターフェイスとかの話題も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CHAGE and ASKAニューアルバム発売! ソロで。

株式会社サムライファクトリーNo.1チャゲアスヲタのNSDです。
こんばんは。

今日はASKA@個人的人間国宝がセルフカバーアルバムを発売するというニュースが飛び込んできました。

『君の知らない君の歌』
11月3日(水)リリース UMCK-1375  3,000円 (税込)

【収録曲】
01. めぐり逢い 
02. 好きになる 
03. パラシュートの部屋で 
04. B.G.M
05. MIDNIGHT 2 CALL 
06. 明け方の君 
07. くぐりぬけて見れば
08. Far Away 
09. 201号
10. 君の好きだった歌 
11. no doubt
12. C-46

全曲バラードのコンセプトアルバム。
あ、「パラシュートの部屋で」はバラードになるのかな……?
まぁ、いいや。でも「くぐりぬけて見れば」とか覚えているひと居るのかな?
「くぐりぬけて見れば」はシングル「モーニングムーン」が収録されているアルバム『TURNING POINT』に収録されています。多分ファンでも聴いたことが無いひと多い気がする。「好きになる」と「Far Away」を選曲しているのが個人的ツボです。12曲中4曲しかシングル曲を選んでいないのもなかなか。でもバラードなら他にもたくさんあるじゃないかと思えなくもないです。

あとChageソロツアーで「めぐり逢い」を演奏していたらしいけど、まさかこのタイミングでASKAソロセルフカバーを出すとは思いませんでした。あとドラマ・モテキで流れた「201号」もしっかり収録されているみたいですね。情熱大陸のイベントでも共演した葉加瀬太郎さんと押尾コータローさんが参加されているそうです。これも聴きどころですね。



そして先にリリースを発表していたChage@個人的人間国宝のアルバム『&C』の収録曲も今日発表されました。

『&C』
UMCK-1377 ¥3,000(tax in)

【収録曲】
01. &C
02.まわせ大きな地球儀
03.Knockin’ On The Hill
04.ふわり
05.手を握った
06.春の雪
07.All You Need Is Live
08.無敵の海へ The Fishes
09.永遠の謎
10.Windy Road 2010

アルバムレコーディングとツアーに村上啓介さんが参加するという話だったのでMULTI MAXの曲をセルフカバーしそうだなと安直に思っていたら「Windy Road」が収録されている。「All You Need Is Live」はビートルズのカバーですかね? と思ったら”Love”じゃなくて”Live”って書いてある! 「手を握った」は村上啓介さんのソロ作品。で、なんで前々作のアルバム『アイシテル』に収録されている「永遠の謎」がまた入っているのですか? 謎過ぎる。そしてまさかの『&C』というタイトル曲が入っているのが意外。いったいどんな曲なのか想像がつかないです。


正直、ASKAソロアルバムは今年リリースするとは全く期待していなかったので両方共楽しみです。オリジナルアルバムのレコーディングがどうなっているのかは不明ですが。11月3日はアルバム聴くの大変だなー。


拍手[1回]

コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

スポンサードリンク

ブログ内検索

たっつぁん

プロフィール

HN:
YSKN
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/06/01
職業:
だいたい自宅警備員
趣味:
音楽、漫画、アニメ、ゲームなどなど。
自己紹介:
ファン歴20年以上のチャゲアスファン。ASKAには幻滅させられたけれど、CHAGE and ASKAが再始動したら手放しで許しちゃうと思う。

アーカイブ

最新コメント

[09/07 鈴木]
[03/18 Dissertation Writing Service]
[02/08 haya]
[12/26 haya]
[12/23 米]
[12/21 haya]
[12/16 sanbyakuMAN]
[12/10 BlogPetのもこもこ]
[12/08 haya]
[12/08 sazzy]
[12/08 b0ner]
[12/07 haya]

忍者アクセス解析

忍者カウンター

忍者バリア

コメントスパムが増えたので忍者バリアを利用しています。

忍者ブログ広告

PR