忍者ブログ
Home > > [PR] Home > waffles関連 > wafflesランチライブ『珈琲唄』vol.3

I Can't Tell You Why

リアルでは言い出せないようなチラシの裏なブログ。CHAGE and ASKA、waffles、MacとかApple製品、オーディオインターフェイスとかの話題も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

wafflesランチライブ『珈琲唄』vol.3

こんばんは、NSDです。
今日はwafflesランチライブ『珈琲唄』vol.3に行ってきました。

今回は渋谷のcafe doceで行われてスペイン料理をビュッフェ形式で楽しみました。最初に並んだときはパエリアが無くなっていて食べれませんでしたが2回目で無事ありつきました。


ライブのセットリストは下記の通りです。
大野さんのソロ弾き語りではカバーが多かったりするのですが、wafflesとして3曲もカバーを演奏するのは初めてかもしれないです。特に1曲目からカバーというのは。普段ワンマンライブでアンコールで1曲カバーを演奏するのが多かったですし。

演奏曲:
ティップティップ(カバー)
ひそかなたね
どんぐりの涙
メトロポリタン美術館(カバー)
poplar
夢茜
snow iced tea
エイリアンズ(カバー)
ベランダ
レモンレイル(アンコール)


カバーが多かったこともそうですが「夢茜」とか久しぶりに演奏した曲もあったことも関係してかジョナさんのギターが不安定でした。エフェクターを踏むところが悪かったのか接触不良で音が鳴らなくなった事もあったりしましたね。あと大野さんのボーカルマイクもシールドの接触不良で音が途切れたりするトラブルも。それ以外は良い感じでした。


ランチライブは1回目を逃して、2回目と3回目を体験しましたが、普段のライブよりもけっこう話が進んでいた気がします。ワンマンライブだから自由に話ができるというのもあるとは思いますが、昼間で路上に面しているお店で気軽さがあったからでしょうか。古い話ですが5年ぐらい前とかだと何を話しているのか分からない事もあったので最近のライブは話が分かりやすくて良いです。「poplar」で後半になってカポタストを外して半音転調する話も聞けて良かったです。


そして今回はwafflesのライブで初めて最前列でライブを楽しみました。wafflesだけでも50回ぐらいライブに行っているのにも関わらず、初めて。流石に近いと聴く方の僕が緊張していたのですが、徐々に慣れて普通に楽しめるようになりました。近いとより演奏者の個々のオーラというかパワーを感じ取れる気がして良かったです。こんなに良いならもっと前から最前列とか前の方に行っておけば良かったなと。今後は可能であればなるべく前に行こうかなと思いました。


さて、次回のwafflesライブは12月だそうです。
もしかしたら11月に珈琲唄をやるかもと言っていましたが、是非ともやって欲しいです。珈琲唄はきっと土日だしほいほい行きます。もしくは久しぶりに大野さんソロ弾き語りとかも良いですね。


最後に、ドラムの木村さんがカホーンに座って演奏されていたのですが、ペダルを反対に向けてかかとでペダルを踏んでリズムを刻んでいたのが印象に残りました。カホーンは手で叩く物とばかり思っていましたがペダルを使うことでブラシでスネアを叩きながらカホーンも鳴らすのは新鮮でした。これも最前列とかに居なければ気がつかなかったと思います。最前列って新しい気づきもあって良いですね。


じゃ。




拍手[0回]

コメント
1.YSKNが料理す BlogPetのもこもこさん (2010/09/27 15:21)

YSKNが料理するの?

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

スポンサードリンク

ブログ内検索

たっつぁん

プロフィール

HN:
YSKN
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1983/06/01
職業:
だいたい自宅警備員
趣味:
音楽、漫画、アニメ、ゲームなどなど。
自己紹介:
ファン歴20年以上のチャゲアスファン。ASKAには幻滅させられたけれど、CHAGE and ASKAが再始動したら手放しで許しちゃうと思う。

アーカイブ

最新コメント

[09/07 鈴木]
[03/18 Dissertation Writing Service]
[02/08 haya]
[12/26 haya]
[12/23 米]
[12/21 haya]
[12/16 sanbyakuMAN]
[12/10 BlogPetのもこもこ]
[12/08 haya]
[12/08 sazzy]
[12/08 b0ner]
[12/07 haya]

忍者アクセス解析

忍者カウンター

忍者バリア

コメントスパムが増えたので忍者バリアを利用しています。

忍者ブログ広告

PR