忍者ブログ
Home > > [PR] Home > Mac/iPhone/iPod関連 > 予想外なMacBook Airの再インストール

I Can't Tell You Why

リアルでは言い出せないようなチラシの裏なブログ。CHAGE and ASKA、waffles、MacとかApple製品、オーディオインターフェイスとかの話題も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予想外なMacBook Airの再インストール

昨日までは普通に使えていたMacBook Airが、今朝、突然、起動しなくなりました。
昨日と同じようにスタジオに持って行って平行作業をする予定だったのですが全く使えず非常に困りました。

スタジオから帰宅してFirst Aidで修復をしたのですが改善せず。それで仕方なく予定外のOS再インストールをしました。

最近ソフトウェアで何かしたのはGoogle日本語入力ソフトをインストールしたぐらいです。

修復中には下記のようなメッセージが表示されました。

・ディレクトリレコードが見つかりません
・エラー:このディスクを修復できません。で…クアップしたファイルを復元してください。

OSとかプログラムの中身とかはわかりませんが、上記のエラーメッセージからは日本語入力ソフトが原因とはあまり想像がつきません。もう再インストールして通常通り動いているので別に良いのですが、基本操作に関わるなんらかのベータ版を使うのって怖いなと思いました。

ちなみにiMacにもGoogle日本語入力をインストールしていますが、今のところ特に問題は出ていません。原因が知りたい。同じようなことが起ったひと居ないかな……。

拍手[2回]

コメント
1.きのうYSKNと BlogPetのもこもこさん (2009/12/08 14:31)

きのうYSKNと、スタジオを予定しなかったよ。

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

スポンサードリンク

ブログ内検索

たっつぁん

プロフィール

HN:
YSKN
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1983/06/01
職業:
だいたい自宅警備員
趣味:
音楽、漫画、アニメ、ゲームなどなど。
自己紹介:
ファン歴20年以上のチャゲアスファン。ASKAには幻滅させられたけれど、CHAGE and ASKAが再始動したら手放しで許しちゃうと思う。

アーカイブ

最新コメント

[09/07 鈴木]
[03/18 Dissertation Writing Service]
[02/08 haya]
[12/26 haya]
[12/23 米]
[12/21 haya]
[12/16 sanbyakuMAN]
[12/10 BlogPetのもこもこ]
[12/08 haya]
[12/08 sazzy]
[12/08 b0ner]
[12/07 haya]

忍者アクセス解析

忍者カウンター

忍者バリア

コメントスパムが増えたので忍者バリアを利用しています。

忍者ブログ広告

PR