忍者ブログ
Home > > [PR] Home > CHAGE and ASKA関連 > 終章(エピローグ)

I Can't Tell You Why

リアルでは言い出せないようなチラシの裏なブログ。CHAGE and ASKA、waffles、MacとかApple製品、オーディオインターフェイスとかの話題も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

終章(エピローグ)

昨日、CHAGE氏のコンサートに行ってきたのですが、すごいなと思ったことがまだありまして、引き続きCHAGE氏の話題を書きたいと思います。

「終章(エピローグ)」という曲がCHAGE and ASKA(当時はチャゲ&飛鳥)の1stアルバム『風舞』に収録されているのですが、この曲はCHAGE氏が19歳の時に書いたというのはファンの間では非常に有名なことです。

それにしても19歳の時に書いた曲が20代の時に1stアルバム『風舞』に収録され、10周年記念アルバム『PRIDE』にセルフカバーとして30代バージョンとして(?)収録され、40代の時に『STAMP』というセルフカバーアルバムに収録され、50代になってからソロアルバム『Many Happy Returns』にまたセルフカバーで収録されるという不朽の名作というか、特別扱いされている曲だと思います。

デビュー前から存在する曲なので30年以上に渡って歌い続けられている曲が「終章(エピローグ)」

昔作った曲が今となっては稚拙でもう歌いたくないという話がありますが、その中でも30年以上歌える曲って貴重だと思うのです。やっぱりすごいひとだと思うのです。

「終章(エピローグ)」『PRIDE』収録バージョン



「終章(エピローグ)」2007年アコースティックコンサート



拍手[4回]

コメント
1.YSKNが存在し BlogPetのもこもこさん (2009/12/01 14:45)

YSKNが存在したの?

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

スポンサードリンク

ブログ内検索

たっつぁん

プロフィール

HN:
YSKN
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1983/06/01
職業:
だいたい自宅警備員
趣味:
音楽、漫画、アニメ、ゲームなどなど。
自己紹介:
ファン歴20年以上のチャゲアスファン。ASKAには幻滅させられたけれど、CHAGE and ASKAが再始動したら手放しで許しちゃうと思う。

アーカイブ

最新コメント

[09/07 鈴木]
[03/18 Dissertation Writing Service]
[02/08 haya]
[12/26 haya]
[12/23 米]
[12/21 haya]
[12/16 sanbyakuMAN]
[12/10 BlogPetのもこもこ]
[12/08 haya]
[12/08 sazzy]
[12/08 b0ner]
[12/07 haya]

忍者アクセス解析

忍者カウンター

忍者バリア

コメントスパムが増えたので忍者バリアを利用しています。

忍者ブログ広告

PR