忍者ブログ
Home > > [PR] Home > Led Zeppelinネタ > Led ZeppelinのコピーバンドMr.JIMMY初体験! 原宿クロコダイル 2011/06/18

I Can't Tell You Why

リアルでは言い出せないようなチラシの裏なブログ。CHAGE and ASKA、waffles、MacとかApple製品、オーディオインターフェイスとかの話題も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Led ZeppelinのコピーバンドMr.JIMMY初体験! 原宿クロコダイル 2011/06/18

久しぶりの更新。

Led ZeppelinのコピーバンドMR.JIMMYの存在は前から知っていて、Marshall BlogのMR.JIMMY 『Led Zeppelin US Tour in 1977』という記事を6月17日の夜に読んで、MR.JIMMYのライブに行きたくなったんですよ。

それでMR.JIMMYの公式サイトを見たらその翌日6月18日に原宿クロコダイルでライブがあるというのを知って一種の運命を感じたので行ってきました。


2011/6/18(土)原宿クロコダイル
『'72年USツアー/How The West Was Won』
○OPEN 5:30pm/START 7:00pm
○A席\3,800/B席\3,500(要予約)/
スタンディング¥2,800(予約不要)/全1オーダー別


今回のライブのテーマが『'72年USツアー/How The West Was Won』という事で、2003年に発売されたライブ盤『How the West Was Won』収録曲がそのまま演奏されました。



<セットリスト>
ディスク:1
1. L.A.Drone
2. Immigrant Song
3. Heartbreaker

4. Black Dog
5. Over The Hills And Far Away

6. Since I've Been Loving You
7. Stairway To Heaven

8. Going To California
9. That's The Way
10. Bron-Y-Aur Stomp

ディスク:2
1. Dazed And Confused
2. What Is And What Should Never Be
3. Dancing Days
4. Moby Dick

ディスク:3
1. Whole Lotta Love (Medley)

>Encore
2. Rock And Roll
3. The Ocean
4. Bring It On Home


アンコールが終わってもアンコールの拍手が鳴り止まない。
そしたらMR.JIMMYの面々が再度ステージへ。
会場はかなり出来上がっていたので、すげー曲をやらないと収まらないだろうと感じていました。72年までにリリースしていたやつで今の観客を満足させる事ができる曲は1stアルバムの「Communication Breakdown」ぐらいだろうと思ったら、まさかの、「Achilles last stand」のイントロが!! それで会場は大盛り上がりになったところで、「Communication Breakdown」を演奏するというフェイントを喰らいました。この演出に僕はがっつりやられてしまいました。



「Communication Breakdown」が来るだろうと思ったらアキレス最後の戦いのイントロで良い意味で期待を裏切られつつ、しかしそれはフェイクで「Communication Breakdown」を演奏されたりとか。最高な夜でした。ただ、3時間立ちっぱなしのライブは久しぶりだったので帰りきつかったです。汗だくだったし。

普段ライブハウスとかではワンドリンクしか飲まないんだけどあまりに酔っ払いながら聴くのが楽しくて追加で飲んでしまいましたよ。


そしてMR.JIMMYの次のライブは↓だそうです。


2011/7/24(日)日比谷野外音楽堂/LEGEND OF ROCK
○OPEN 12:30/START1:00pm
○前売\3,500/当日\4,000

○出演:JIMISEN(as JIMI HENDRIX)/MR.JIMMY(as LED ZEPPELIN)/VON HALEN(as VAN HALEN)/MAKIN'LOVE(as KISS)/RAINBOE KNIGHTS(as RAINBOW)/THE BEGGARS(as THE ROLLINGSTONES)/TOWNZEN(as THE WHO)/PLATINUM SNAKE(as WHITESNAKE)/HATTALLICA(as METALLICA)

7月で野音とかあつすぎる。
でも野音行ったこと無いし行ってみたいな。
ジミヘン、ヴァン・ヘイレン、レインボウ、ストーンズ、KISS、who、ホワイトスネイク、メタリカ、どれもMR.JIMMY並のクオリティーのコピーバンドだったら相当ヤバいよなー。全部観たいけど、昼1時から夜までだととても体力持たないから休み休みしないと厳しそう。


原宿クロコダイルでのライブも今年2回決まっているみたいなのでできる限り行こう。テーマがきっとまた違っているはずだし。

2011/10/15(土)原宿クロコダイル
2011/12/17(土)原宿クロコダイル


3000〜4000円で大満足できるライブって中々無いので今回のMR.JIMMYのライブは最高でした。Led Zeppelinが好きな人は是非行ってみてください。余程の純正派でない限りは満足できると思います。むしろ僕は感動しましたよ。「Dazed And Confused」のライブバージョンをあそこまで再現できるバンドなんていないと思いますし。


MR.JIMMY
http://www.mrjimmy.jp/index2.htm


MR.JIMMY信者になりそうw



拍手[4回]

コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

スポンサードリンク

ブログ内検索

たっつぁん

プロフィール

HN:
YSKN
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/06/01
職業:
だいたい自宅警備員
趣味:
音楽、漫画、アニメ、ゲームなどなど。
自己紹介:
ファン歴20年以上のチャゲアスファン。ASKAには幻滅させられたけれど、CHAGE and ASKAが再始動したら手放しで許しちゃうと思う。

アーカイブ

最新コメント

[09/07 鈴木]
[03/18 Dissertation Writing Service]
[02/08 haya]
[12/26 haya]
[12/23 米]
[12/21 haya]
[12/16 sanbyakuMAN]
[12/10 BlogPetのもこもこ]
[12/08 haya]
[12/08 sazzy]
[12/08 b0ner]
[12/07 haya]

忍者アクセス解析

忍者カウンター

忍者バリア

コメントスパムが増えたので忍者バリアを利用しています。

忍者ブログ広告

PR