忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 音楽関係 > SkillFonのライブと全国流通のミニアルバム『Chronograph』に関して

I Can't Tell You Why

リアルでは言い出せないようなチラシの裏なブログ。CHAGE and ASKA、waffles、MacとかApple製品、オーディオインターフェイスとかの話題も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SkillFonのライブと全国流通のミニアルバム『Chronograph』に関して

5月7日、元サムライファクトリー社員のtomicciが在籍しているバンドSkillFonのライブを観に高円寺クラブミッションズに行って来ました。

SkillFon Web
SkillFonの公式サイト。東京,埼玉を拠点に,独自の感性で変拍子とノイズをブチ込む4 人組ロックバンド!
www.skillfon.com

ライブ会場では全国流通でリリースする予定のミニアルバム『Chronograph』を先行発売していました。しっかりゲットしてきましたよ。


SkillFonのライブはバンド名が変わる前から行っていたのですが、今回で3〜4回目だったのかな。今まででいちばんクオリティーが高かったですね。(上から目線っぽくて申し訳ないっす)


ただ、SkillFonの楽曲というのは歌メロとかはすごくキャッチーだったりするんだけど、普通の日本のロックバンドじゃなくて、変拍子とか入ったり、間奏とかで展開が変わったりすることが多くてしっかり聴き込んでいるファンじゃないとノリにくいんじゃないかと思います。

曲の雰囲気を掴んできてノってきたと思ったら間奏でノリが変わるので少し驚きます。ちょっと普通ではないロックバンドが聴きたい人はライブに行ってみると良いかもしれないです。


「時の狭間」 SkillFon

これは去年のライブらしいです。
なんか5月7日のライブよりもこっちのテイクのほうがかっこ良く感じるのは気のせいだろうかw
妙にこのテイクがかっこいい。
そしてSkillFonの次のライブは以下の通りです。

2011-06-05
ORGASM VOL399@大塚REDZONE
w/ CHAOS / ロンサム / Captude / Exsanguination / Adventures non career / SECOND EFFORT / LIFESHOP
開場17:00 / 開始 17:20
前売り券 2,200円 当日券 2,500円 + 1ドリンク 500円


うちからすげー近い場所なんで特に何もなければ行くと思います。



そしてSkillFonミニアルバム『Chronograph』の話題でも。


5曲入りのミニアルバム。
1. Crossing Consciousness
2. 時の狭間
3. 閃光
4. Re:Act
5. 54の世界

1と5はインスト。
2と3と5はライブでほぼ毎回聴いていたので馴染みあり。
2と3はこれがSkillFonって感じのロック。
CDだとボーカルのイケメンボイスが際立ちますね。

何気に「54の世界」がYESっていうプログレバンドっぽくてなんか好きなんですよ。
インストでも勝負していくバンドって好きですよ。

さぁ、みんなもSkillFonのライブに行ったりミニアルバム『Chronograph』をゲットしちゃおう。みんなで行ったり買ったりすれば怖くない!




拍手[1回]

コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

スポンサードリンク

ブログ内検索

たっつぁん

プロフィール

HN:
YSKN
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/06/01
職業:
だいたい自宅警備員
趣味:
音楽、漫画、アニメ、ゲームなどなど。
自己紹介:
ファン歴20年以上のチャゲアスファン。ASKAには幻滅させられたけれど、CHAGE and ASKAが再始動したら手放しで許しちゃうと思う。

アーカイブ

最新コメント

[09/07 鈴木]
[03/18 Dissertation Writing Service]
[02/08 haya]
[12/26 haya]
[12/23 米]
[12/21 haya]
[12/16 sanbyakuMAN]
[12/10 BlogPetのもこもこ]
[12/08 haya]
[12/08 sazzy]
[12/08 b0ner]
[12/07 haya]

忍者アクセス解析

忍者カウンター

忍者バリア

コメントスパムが増えたので忍者バリアを利用しています。

忍者ブログ広告

PR