忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 楽器・機材関連 > KORGのnanoPAD2を買ったので早速遊んでみた

I Can't Tell You Why

リアルでは言い出せないようなチラシの裏なブログ。CHAGE and ASKA、waffles、MacとかApple製品、オーディオインターフェイスとかの話題も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

KORGのnanoPAD2を買ったので早速遊んでみた

あなたのハートを右クリックしたい♥ °( [ I I])q )) YSKNです。
こんにちは。

今日はKORG nanoPAD 2の話題です。



先日、ガジェット☆ダイスケさんのKORG nanoPAD2(コルグ ナノパッド2)があればパソコンがカオシレーターにという記事を読んで、nanoPAD2ってもう発売されていたんだ! と思い、nanoPAD2を衝動買いしてしまいました。(正確にはポイントで買ったのですが)



それで今日の正午前に届いたので、早速開封してnanoPAD2で遊んでみました。
GATE ARP(ゲートアルペジエーター)を使って、適当にパッドをポフポフしていたらこんな感じに。



KORG nanoPAD 2とGarageBandでインチキ音響系

DTM環境:ベッドの上でMacBookAirに入っているGarageBandで1トラック



説明書読まなくてもUSBでつなげればすぐ使えるし、実際に説明書を読んでも簡潔で良い感じです。KORGの製品ってユーザーに優しい感じがして好きです。

あとは使うひとのセンスの問題ですねorz


KORG nanoPAD 2


GW中はnanopad2で遊んでみようと思います。
MacBookAirとかでMacデビューしたけどまだ使い方がよくわからない人とか試してみてはいかがでしょうか。お手軽な機材だと思います。




nanoPAD2とnanoKONTROL2とnanoKEY2のお得なセット販売もしているようです。



DTMビギナーが機材を揃えたい時とか良いかもしれないですね。
KORGだらけになってしまいますがw


拍手[0回]

コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

スポンサードリンク

ブログ内検索

たっつぁん

プロフィール

HN:
YSKN
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1983/06/01
職業:
だいたい自宅警備員
趣味:
音楽、漫画、アニメ、ゲームなどなど。
自己紹介:
ファン歴20年以上のチャゲアスファン。ASKAには幻滅させられたけれど、CHAGE and ASKAが再始動したら手放しで許しちゃうと思う。

アーカイブ

最新コメント

[09/07 鈴木]
[03/18 Dissertation Writing Service]
[02/08 haya]
[12/26 haya]
[12/23 米]
[12/21 haya]
[12/16 sanbyakuMAN]
[12/10 BlogPetのもこもこ]
[12/08 haya]
[12/08 sazzy]
[12/08 b0ner]
[12/07 haya]

忍者アクセス解析

忍者カウンター

忍者バリア

コメントスパムが増えたので忍者バリアを利用しています。

忍者ブログ広告

PR