忍者ブログ
Home > > [PR] Home > CHAGE and ASKA関連 > nobody but you/ vision

I Can't Tell You Why

リアルでは言い出せないようなチラシの裏なブログ。CHAGE and ASKA、waffles、MacとかApple製品、オーディオインターフェイスとかの話題も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

nobody but you/ vision

なんとなく、ブログup


「この愛のために」1999年の上海でのコンサートより。基本、アルバムバージョンです。演出は地味になりましたが照明の数はまだまだ多かった時期ですね。

発売当時は「この愛のために/vision」で両A面シングルとしてリリースされて、「この愛のために」ってタイトルに思わずダサイと思ってしまいました。あとアレンジがU2の某曲に似ているということが極一部の間で話題になりましたが、僕はU2に興味が無かったので特に何とも思いませんでした。

「この愛のために」って仮タイトルが「nobody but you」だったらしいのですが、「nobody but you/ vision」というタイトルでリリースしておけばダサイイメージがまだ和らいだのではないかなと思います。


そしてCHAGE曲「vision」3拍子で数えていると4拍子になったり、3拍子になったりと忙しい曲です。

このPVはチャゲアス史上最もcoolなPVではないでしょうか。はっきり言ってチャゲアスのPVってダサイのが多いんですよ。ファン視点から観ても。

なんかイメージって大切ですね。プログレのバンドとかジャズやフュージョン系のミュージシャンとか演奏はめちゃくちゃすごくても見た目とか見せ方が微妙だったりするし。ピンクフロイドとかステージの演出はすごいけどバンドメンバーの衣装はジーンズにプライベートで着ていそうなヨレヨレのTシャツだったりするし。


拍手[0回]

コメント
1.無題 うぉあみさん (2009/09/26 18:51)

突然失礼致します。
気づけば20年近くチャゲアスを聴いている者です。
高額で手が出ないDVDBOXを観た方のレビューがないか探していてお見かけ致しました。
私もかつて『SUPER BEST3』のライブを観て「あのLove Affair」が映像化されることを長いこと切に願ってきました…。
まさかこのタイミングでリリースされるとは…です。
今思うと『ロマンシングヤード』も通常ツアーでは現在までで最後の演奏だったのではないでしょうか。その後『NとLの野球帽』にとって替わられましたから…。
言いたいことがよくわかりませんが、とにかく感慨に耽っているということで、また覗かせていただこうかと思います。
しかしYSKN様は26歳でございますか。世代的には早くから聴かれていたのですか?

Re:無題

コメントありがとうございます。
そして返信が遅くなって申し訳ありません。

私はsay yes以降のファンですが、好きになるきっかけはモーニングムーンです。

  • YSKN
  • 2009/10/06(Tue.)
2.無題 くるみさん (2009/12/12 19:15)

気がつけば色んなところにカキコしてました…そして下手な文章ですみません。
なんだかここに来るのが楽しくて。数年前にファンクラブの文通コーナーっていうのがありましたが…いまはないのかな??

懐かしくなったので、押入のグッズを物色中(笑)大掃除おわるかな…(笑)

なぜか同じパンフやビデオが複数ありますよ。IDとかONE×ONEとか…?

Re:無題

毎度ありがとうございます。

流石に文通コーナーは無いのではないかと思います。
ファンクラブサイト内でコミュニティだったりメールのやりとりをしていると思います。

今でも視聴用と保存用でふたつ買うひとは居ると思いますよー。

  • YSKN
  • 2009/12/12(Sat.)
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

スポンサードリンク

ブログ内検索

たっつぁん

プロフィール

HN:
YSKN
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1983/06/01
職業:
だいたい自宅警備員
趣味:
音楽、漫画、アニメ、ゲームなどなど。
自己紹介:
ファン歴20年以上のチャゲアスファン。ASKAには幻滅させられたけれど、CHAGE and ASKAが再始動したら手放しで許しちゃうと思う。

アーカイブ

最新コメント

[09/07 鈴木]
[03/18 Dissertation Writing Service]
[02/08 haya]
[12/26 haya]
[12/23 米]
[12/21 haya]
[12/16 sanbyakuMAN]
[12/10 BlogPetのもこもこ]
[12/08 haya]
[12/08 sazzy]
[12/08 b0ner]
[12/07 haya]

忍者アクセス解析

忍者カウンター

忍者バリア

コメントスパムが増えたので忍者バリアを利用しています。

忍者ブログ広告

PR