忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 楽器・機材関連 > 些細なことで解決することも多い。

I Can't Tell You Why

リアルでは言い出せないようなチラシの裏なブログ。CHAGE and ASKA、waffles、MacとかApple製品、オーディオインターフェイスとかの話題も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

些細なことで解決することも多い。

将来の夢は世界平和が目的のサムライファクトリーを乗っ取り、世界征服することです。こんばんは。

2年近く前に下記のエントリーで、Fender Japanのベースを台無しにしたと書いたのですが、ついに今日、やっちゃいました。

Fender japan AJB-66 オールドキャンディアップルレッド
http://yskn.blog.shinobi.jp/Entry/183/


ナチュラルにノイズが入ってしかもトーンが効かなくなっていたのですが、自分で直しちゃいました。

原因はピックアップの高さ調整のために敷いたティッシュペーパーでも、配線類の断線でもなかったです。

コントロール部分の鉄板を止めるひとつのネジがしっかり固定できないようになって浮いていたからでした。

なぜ、浮いていたかというと、ネジではなくて穴のほうがだめになっていたからです。

そんでどうやって対処したかというと、つまようじを穴につめて、そこに普通にネジを突っ込んだだけです。

それでしっかりとコントロール部分の鉄板は固定されてノイズもでなくなり、トーンも効くようになりました。リペアとか出さなくてよかったです。というかもっと早くやればよかったと思います。


全然関係ないけど、かっこいいなーと思ったので貼ってみました。

拍手[0回]

コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

スポンサードリンク

ブログ内検索

たっつぁん

プロフィール

HN:
YSKN
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1983/06/01
職業:
だいたい自宅警備員
趣味:
音楽、漫画、アニメ、ゲームなどなど。
自己紹介:
ファン歴20年以上のチャゲアスファン。ASKAには幻滅させられたけれど、CHAGE and ASKAが再始動したら手放しで許しちゃうと思う。

アーカイブ

最新コメント

[09/07 鈴木]
[03/18 Dissertation Writing Service]
[02/08 haya]
[12/26 haya]
[12/23 米]
[12/21 haya]
[12/16 sanbyakuMAN]
[12/10 BlogPetのもこもこ]
[12/08 haya]
[12/08 sazzy]
[12/08 b0ner]
[12/07 haya]

忍者アクセス解析

忍者カウンター

忍者バリア

コメントスパムが増えたので忍者バリアを利用しています。

忍者ブログ広告

PR