忍者ブログ
Home > > [PR] Home > チラシの裏 > 業務時間中にblog更新はやらない派、というよりできない派。

I Can't Tell You Why

リアルでは言い出せないようなチラシの裏なブログ。CHAGE and ASKA、waffles、MacとかApple製品、オーディオインターフェイスとかの話題も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

業務時間中にblog更新はやらない派、というよりできない派。

今日も会社で迷える子羊的な雰囲気を醸し出すことができなかったYSKNです。こんばんは。


私は株式会社サムライファクトリーという忍者TOOLSやSEOサービスなどを展開しているIT系の会社で働いています。いや、働かせて頂いています。


忍者TOOLSの中には忍者ブログという無料ブログサービスがあります。私は入社前から忍者TOOLSを使い、もちろん忍者ブログも入社前から利用しています。おかげで入社前の貧乏日記も書いてあります。例えば↓とか。

http://yskn.blog.shinobi.jp/Entry/43/


それで会社ではしばらくブログがあることをだまっていたのですが、takanori取締役にあっさりバレて公になったのです。その時のこともブログに書いてあります。

http://yskn.blog.shinobi.jp/Entry/193/


そしてある日、社内でこんな話を聞いたのです。「忍者ブログ(スタッフブログ)であれば業務時間内でも更新してもよい」という話を。僕は毎日ブログ更新しているのですか? と聞かれるぐらい更新頻度が高いときは高い、ほどほどのブログ好きなのですが、許可されている業務時間内のブログ更新がどうしても苦手です。というか、たぶん一度も業務時間内にブログを更新したことはないと思います。

入社前から書いている個人的なブログなのでどうしても自分のブログがスタッフブログという位置付けになるのに不自然さを感じてしまい、仕事中には書く気が起きないのです。どうしても業務時間中に私的なことをするという大袈裟な背徳観念が邪魔をするのです。入社して2年8ヶ月も経ったのにも関わらず。

そしてあと1ヶ月ほどでこのブログを初めて丸3年です。3年も経てば中学生や高校生ならば卒業です。3年間の出来事やらなにやら嘘やらいろいろなことが書かれているこのブログも卒業でしょうか。










そんなことを書けば、少しは釣れるかな?
5人ぐらい。

拍手[0回]

コメント
1.マジですか モニカさん (2009/09/18 07:36)

>忍者ブログ(スタッフブログ)であれば業務時間内でも更新してもよい

常駐宣伝とドラクエ発売決定ニュース以外は家で書いてますよ^^
もう日課です。

Re:マジですか

もしかして、意外と知らないひとのほうが多いのかな?

最も、業務時間中にブログ更新するひとは極一部ですが。

  • YSKN
  • 2009/09/18(Fri.)
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

スポンサードリンク

ブログ内検索

たっつぁん

プロフィール

HN:
YSKN
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1983/06/01
職業:
だいたい自宅警備員
趣味:
音楽、漫画、アニメ、ゲームなどなど。
自己紹介:
ファン歴20年以上のチャゲアスファン。ASKAには幻滅させられたけれど、CHAGE and ASKAが再始動したら手放しで許しちゃうと思う。

アーカイブ

最新コメント

[09/07 鈴木]
[03/18 Dissertation Writing Service]
[02/08 haya]
[12/26 haya]
[12/23 米]
[12/21 haya]
[12/16 sanbyakuMAN]
[12/10 BlogPetのもこもこ]
[12/08 haya]
[12/08 sazzy]
[12/08 b0ner]
[12/07 haya]

忍者アクセス解析

忍者カウンター

忍者バリア

コメントスパムが増えたので忍者バリアを利用しています。

忍者ブログ広告

PR