忍者ブログ
Home > > [PR] Home > CHAGE and ASKA関連 > missing pages

I Can't Tell You Why

リアルでは言い出せないようなチラシの裏なブログ。CHAGE and ASKA、waffles、MacとかApple製品、オーディオインターフェイスとかの話題も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

missing pages

「missing pages」という作品をご存じでしょうか。
2005年にCHAGE and ASKAのCHAGE氏が発表した短編の映像作品です。(当時は“愛・地球博”で行われた『SHORT SHORT FILM FESTIVAL EXPO 2005』招待作品として出展されたそうです。)

映像作品と言っても一般的な映画とは違い、CHAGE氏が撮った写真と音楽、音声、CGを織り交ぜた特殊なスライドショーといった感じです。

※Jerome Olivierというかたが脚本/ディレクターを担当しているらしいのでほぼ、Jerome Olivierさんの作品という気もしなくはないです……。

「missing pages」発表当時はCHAGE氏という存在には音楽しかほとんど興味がなく、あまり気にしていなかったのですが、ふとyoutubeにアップロードされていたのをついさっき観ました。


Missing Pages - A Short Film by Jerome Olivier, Part 1



Missing Pages - A Short Film by Jerome Olivier, Part 2



Missing Pages - A Short Film by Jerome Olivier, Part 3


どうでしょう。若干わかりにくい内容ですが、マニアックなものを好むかたは好きかも知れません。海外でいろいろな賞を受賞しているらしいです。日本ではほとんど注目されていないのに。でも海外の有名な賞を受賞するとこれでもかと報道されるのでマイナーな賞ばかりだったのでしょう。

あとCHAGE氏が少しだけ出演しているのとエンディングで少し歌っています。写真と音楽をCHAGEが担当しているようです。そして編曲は「踊る大捜査線」の音楽を担当した松本晃彦氏が行っているようです。所属事務所が同じだからってことだからだと思いますが。そしてさっき知ったのですが、松本晃彦氏って今年話題の映画の「サマーウォーズ」の音楽も担当されているのですね。山下達郎氏の曲ばかり流れていたので全く知らなかったです。


しかし、軽くホラーですね。「missing pages」って。

拍手[0回]

コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

スポンサードリンク

ブログ内検索

たっつぁん

プロフィール

HN:
YSKN
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1983/06/01
職業:
だいたい自宅警備員
趣味:
音楽、漫画、アニメ、ゲームなどなど。
自己紹介:
ファン歴20年以上のチャゲアスファン。ASKAには幻滅させられたけれど、CHAGE and ASKAが再始動したら手放しで許しちゃうと思う。

アーカイブ

最新コメント

[09/07 鈴木]
[03/18 Dissertation Writing Service]
[02/08 haya]
[12/26 haya]
[12/23 米]
[12/21 haya]
[12/16 sanbyakuMAN]
[12/10 BlogPetのもこもこ]
[12/08 haya]
[12/08 sazzy]
[12/08 b0ner]
[12/07 haya]

忍者アクセス解析

忍者カウンター

忍者バリア

コメントスパムが増えたので忍者バリアを利用しています。

忍者ブログ広告

PR