忍者ブログ
Home > > [PR] Home > CHAGE and ASKA関連 > CHAGE and ASKA alive in live 12.22〜23と3日連続行ってきました。

I Can't Tell You Why

リアルでは言い出せないようなチラシの裏なブログ。CHAGE and ASKA、waffles、MacとかApple製品、オーディオインターフェイスとかの話題も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CHAGE and ASKA alive in live 12.22〜23と3日連続行ってきました。

同じツアーに3回も行くのは初めてでした。しかも3日連続で。そんなに行く意味あるのか? と思ったりもしたのですが「行けるなら行ってしまえ」というノリで行ってしまいました。実際行ってみて正解でした。

もう何が良かったって選曲、アレンジ、演奏とみんな最高でした。曲によってはこの日が良かったとかあるんですけど全体的なクォリティが高すぎです。音楽の種類とかものすごくたくさんあると思うし演奏するスタイルも本当にたくさんあると思います。少なくとも今まで自分がふれてきた音楽の中では今回のチャゲアスのアコースティックライブがいちばん良かったと思います。

元々アコースティックアレンジの曲をほとんど忠実に演奏したり、シンセサイザーの音が多い曲をグランドピアノとストリングス中心のアレンジにして尚かつ裏にローズピアノを入れたり、アップテンポの曲をjazzアレンジにしたり、ピアノとストリングス主体の曲をアコースティックギター中心の曲に仕上げたり、原曲のアレンジを尊重しつつ生楽器の迫力をより生かしたアレンジにしたり、やっぱりプロのミュージシャンって演奏とかうまいのは当たり前でどう演奏するかというセンスがものすごく重要なんだなと思いました。来年も良いコンサートに行けるといいな。

拍手[0回]

コメント
1.もこもこは、味付 BlogPetのもこもこさん (2008/01/01 10:02)

もこもこは、味付けに調節されたみたい…

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

スポンサードリンク

ブログ内検索

たっつぁん

プロフィール

HN:
YSKN
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1983/06/01
職業:
だいたい自宅警備員
趣味:
音楽、漫画、アニメ、ゲームなどなど。
自己紹介:
ファン歴20年以上のチャゲアスファン。ASKAには幻滅させられたけれど、CHAGE and ASKAが再始動したら手放しで許しちゃうと思う。

アーカイブ

最新コメント

[09/07 鈴木]
[03/18 Dissertation Writing Service]
[02/08 haya]
[12/26 haya]
[12/23 米]
[12/21 haya]
[12/16 sanbyakuMAN]
[12/10 BlogPetのもこもこ]
[12/08 haya]
[12/08 sazzy]
[12/08 b0ner]
[12/07 haya]

忍者アクセス解析

忍者カウンター

忍者バリア

コメントスパムが増えたので忍者バリアを利用しています。

忍者ブログ広告

PR