忍者ブログ
Home > > [PR] Home > チラシの裏 > 引越先の物件を下見してきました。

I Can't Tell You Why

リアルでは言い出せないようなチラシの裏なブログ。CHAGE and ASKA、waffles、MacとかApple製品、オーディオインターフェイスとかの話題も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引越先の物件を下見してきました。

土曜日にぷらっと入った不動産屋さんで良いなと思った
物件があったので下見に行ってきました。
3件見たのですがやっぱり実際に見てみると印象が変わりますね。

1件目は防音フローリングを売りにしている1K6畳。
6畳だったら今住んでいる部屋と同じだし会社に近いし安いし
防音というメリットを考えるとけっこう良いんじゃないかと思っていました。
でも実際に部屋を見てみると6畳なんて大嘘でとても狭い部屋でした。
正直、実家の4畳半の部屋と同じぐらいでした。
確かにメリットはいくつもあったのですが
今より部屋が狭くなるのと騙された感がありここは即NGにしました。
4Fなのにエレベーターが無くて引越業者さんが大変そうと思いました。

2件目は駅徒歩4分で分譲マンションの1室を個人オーナーが
賃貸で貸している部屋でした。
ここも1Kですが部屋が広くてエアコンが新品に交換されていました。
今までよく知らなかったのですが賃貸マンションとして作られた建物より
分譲マンションとして作られた建物の方が作りが良いらしいです。
床はコンクリにカバーをしているタイプで冬場は冷たいのが難点ですが
広さや立地を考えると別にいいかなと思いました。
エレベーターもあるし憧れのオートロックもあるし。

3件目は当日に見せてもらった新しい物件の中から決めました。
最初から光ファイバーに対応しているのだけが良かったです。

150件ぐらいの物件情報を見て3件しか下見してないですが
下見2件目の物件に決めてしまいました。
決め手は、

・今より広い部屋
・分譲マンションの防音性(今住んでいる部屋はほとんど筒抜け)
・今ほどではないけど駅まで近い
・今より会社に近い
・今住んでいる部屋と比べて条件がかなり良いのに高くない
・憧れのオートロック

こんな感じです。
気に入らない点は、

・収納が今より狭い
・洗濯機置き場が外(その分バルコニーが広いですけど)
・小さいキッチン
・床が冷たい

ぐらいでしょうか。
とりあえず申し込みをして審査待ちの状態です。

2、3日で審査結果がわかるらしいのでとてもwktkです
決まれば2月中旬には新居です。
いろいろ諸手続きが面倒ですがとても楽しみです。


拍手[0回]

コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

スポンサードリンク

ブログ内検索

たっつぁん

プロフィール

HN:
YSKN
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1983/06/01
職業:
だいたい自宅警備員
趣味:
音楽、漫画、アニメ、ゲームなどなど。
自己紹介:
ファン歴20年以上のチャゲアスファン。ASKAには幻滅させられたけれど、CHAGE and ASKAが再始動したら手放しで許しちゃうと思う。

アーカイブ

最新コメント

[09/07 鈴木]
[03/18 Dissertation Writing Service]
[02/08 haya]
[12/26 haya]
[12/23 米]
[12/21 haya]
[12/16 sanbyakuMAN]
[12/10 BlogPetのもこもこ]
[12/08 haya]
[12/08 sazzy]
[12/08 b0ner]
[12/07 haya]

忍者アクセス解析

忍者カウンター

忍者バリア

コメントスパムが増えたので忍者バリアを利用しています。

忍者ブログ広告

PR